Login



『千葉市立郷土博物館』に行ってきました。

またしても、お花見です
本日行ってきたのは。。。
『千葉市立郷土博物館』
chibazyo2_convert_20110410151851.jpg

この城っぽい郷土博物館の格安入館料にびっくり!!

入館料 大人60円(団体50円)
小・中学生30円(団体25円)
※団体は30名以上


この安さで千葉のあれこれと、
5Fの展望スペースからいい眺めが楽しめます。
ちなみに高所恐怖症の私は1ミリも楽しめませんでしたがww


ここの桜も満開でした
chibazyo1_convert_20110410151751.jpg


先日の上野公園レポとは規模が違いますが、
皆さんブルーシート敷いてお花見してるじゃん♪

本日車で行った我が家は、、
ビールを嗜む人々を指をくわえて見ているのでした(´;ω;`)ウッ

旦那差し置いて呑めば呑めたんですが。。。
さすがに申し訳ないっす(;´∀`)


満開の桜の美しさは伝わったかと思いますので、
千葉市立郷土博物館の城っぽい
建物に注目してもいいですか?

この建物は、地盤と絶縁された免震構造だそうです!
建物をバネのような物の上にのせてあるので、
地震時には地面と建物が最大60cmずれます。
(横に揺ら揺らとずれるみたいな)

城がずれる。。。すごいっ。。∑(゚Д゚;)エーッ

1ヶ月前に東日本大震災があったからか、
こういう『免震』とか『耐震』とかって言葉に反応してしまいます。
そして、構造の説明をよく読んでいた私(^ω^;)


そうそう、ラーメン行脚再開しました
今日のお昼ご飯、後日アップします( ^ω^)





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


ナチュラルサプリ タイ天然ハーブ




千葉市中央区・『満腹らいおん』に行きました。

土曜日、海浜幕張のアウトレットに出かけてきました

お昼前に家を出て、国道16号をブンブン上って行くと。。。
(浜野あたり)

raion1_convert_20101213141703.jpg

ん??こんなお店あったっけ??
ってわけで、入ってみました( ^ω^)

お昼時人もたくさん入っています。
雑誌にも載ったそうです。へ~。

まずお店に入ると、『煙い!!!!∑(゚Д゚;)』
ってのが正直な感想で、乙女な女子には「髪の毛にニオイがついちゃう」みたいなww


旦那が頼んだのは、ランチセット¥850
(餃子・本日のご飯・ラーメン)
raion3_convert_20101213141815.jpg
まず、携帯よりもデカイ餃子。(にんにくの感じはしませんでした。)

raion4_convert_20101213141853.jpg
土曜日のこの日は『天津飯』

raion2_convert_20101213141747.jpg
これが、しょうゆラーメン。

背油をうたっているわりにはこってりではないけれど、
美味しいしょうゆラーメンでした

raion5_convert_20101213142050.jpg
これは私が頼んだみそチャーシュー麺 ¥900

チャーシューがとろとろで美味しいです。
麺も、浅草開化楼の太麺を使用しているだけあって美味。

味噌のスープは塩分濃度が高めなのか濃い感じはしましたが、
『コク』がもうちょっと欲しかったなと。
これが酒飲みの女子の感想でした。

味噌かしょうゆかで言ったら、私はしょうゆ派でしたね(^ω^;)

ごちそうさまでした

この後、幕張のアウトレットに行き旦那も私も何も買わずww
(残念ながらこれと言って欲しいものがなかったので(´;ω;`)ウッ)

夕方、千葉そごうに行ってフルボディのワインとチーズとソーセージを買い込み。
(この日の晩の宴用)

暗くなってからイルミネーションを見に行きました。
イルミネーションは、次回に書かせていただきます。。








