Login



市原・『田中屋レストラン』に行きました。

以前たまたま近くを通りかかったので、
お店の前まで行ったことはあったのですが、、、、
その時は行列を目の当たりにして断念。。

今回は開店前に行って並んで待ちました!

『田中屋レストラン』

tanakaya6.jpg

お店の従業員の方も一緒に写してしまいました。
スミマセン。。。(;´∀`)

ランチセットはこの2つ


A,ステーキ  ¥1,050
tanakaya3.jpg

ステーキのタレは柑橘系の爽やかな香りと、
ガーリックのパンチのある香りが絶妙!!
tanakaya2.jpg



B,ハンバーグステーキ
    & エビフライ  ¥1,050

tanakaya5.jpg


両方とも、ライスと豚汁、コーヒーがセットになっています。
おしゃれなスープとかじゃなく、
豚汁ってのがいいですね!

どちらも¥1,050とは思えないお味で、
さすが人気店ッ!!
ランチのコスパはかなり高いです。。。

常連さんでしょうか。。。。
ランチセットを注文する人が多い中、
他の単品メニューを食べている方もいました。
気になるー><

五井に御用の際は是非!
というか、わざわざ足を運んでもいいくらいのお店です(・∀・)
美味しかった

個人的には、特にステーキのランチがオススメです。。。。



『田中屋レストラン』

千葉県市原市五井2006-1
TEL:0436-25-3574
<営業時間>
11:00~14:30(L.O.13:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:火曜日


お店から少し離れた場所に第二駐車場があります。



市原・『地どりラーメン』に行きました。

お店にはこれで3回目。
なのにブログに書いてないっ!!!
ってことに気づき、行ってきましたw

『地どりラーメン』
zidori3.jpg

ラーメン激戦区の市原でも、
昔からのファンが多いお店だそうです。

旦那さんは、今回初めてコレを。。
zidori2.jpg
地どりらーめん 塩 

とろみを感じる鶏の白濁スープ。
麺は平打ち。
味はというと。。。。。
ちょっと薄いような。。。
ちなみに、私ら夫婦は酒呑みなんで、
濃い味が好きなんです。
所詮、味覚が崩壊した舌でのジャッジなんで、
あてになりませんがヽ(;´Д`)ノ

私が頼んだのはコレ
zidori.jpg
地どりらーめん 醤油
醤油は、このお店に来店する人の多くが注文する味です。
私もコレが好き。
濃厚そうなトロッとした鶏スープですが、
意外にもスッキリいただけます。
テーブルに置いてあるニンニクもちょこっと入れて。

1つお願い出来るのならば、
タマネギをもう少しだけ
細かく切って頂けるとありがたい。。。。


ふぅ、やっとブログに書けたー(・∀・)


『地どりラーメン』
TEL:0436-21-3056
千葉県市原市根田4-5-37
営業時間 11:00~17:00
定休日 火曜日



市原・『麺活』に行きました。

ラーメン激戦区の市原市に、
地元民に人気のラーメン屋があるらしい。。。。。

その名は。。。。
『麺活』
menkatu3.jpg

お店に入ると、店主と従業員女性の
ステキな『いらっしゃいませ』が聞こえてきます。
接客が丁寧なのが印象に残りました。

ラーメン以外にもたくさんメニューがあるので、
中華料理屋さんなんでしょうかね。

その中でも、店主オススメの品をオーダー。

menkatu1.jpg
坦々麺 ¥800

豚骨ベースか鶏がらベースかが選べます。
旦那は豚骨、私は鶏がらをチョイス。
豚骨ベースの方はほんの少しコッテリになる。。。。
というか、
一口スープを飲んだ瞬間にフワッと豚骨の香りが鼻にぬける以外は、
鶏がらとそんなに変わらないような。。。。
舌がバカなもんですみません(;´∀`)
そこまで大きな違いは感じませんでした。
鶏がらベースもアッサリというわけでもなく、
しっかりとコクのあるスープでした。

ってか、なんやかんや言ってるけど、
結論は、美味しい!!
本格的な坦々麺という情報がありましたが、
香辛料などはそんなに強い印象はなく、
子供からお年寄りまで幅広い層にうける味で、
家族みんなで『おいしいね^^』って言えるラーメン。

うまく伝えられなくてもどかしいですが、
すっごい、イイ味なんです。

坦々麺というわりには辛さがそんなになく、マイルドなので、
辛いのがちょっと苦手な私には嬉しいです。
辛いのが好きな方には、別に『香味ラー油』(無料)を渡してくれるので、
それを入れればOK。

後半に温泉卵を崩してさらにマイルドに変化。

最後はスープを少し残して、
この、おこげ(¥200)を投入。
menkatu2.jpg

スープに入れた瞬間、ジュ~っといい音がしますヾ(*´∀`*)ノ
美味しい~♪

他のお客さんは坦々麺をはじめ、餃子やチャーシュー麺など、
色々オーダーしていました。
きっと他のものも美味しいのでしょう。。

坦々麺のクオリティーは十分高いと思います。
私の中で、坦々麺は内房部門で第2位に輝きました。
偉そうにランクづけしてスミマセン><


こちらのお店、また行きます!!



『麺活』
0436-21-6786
千葉県市原市五井4830
営業時間
11:30~14:30
17:30~21:00(LO.20:30)
定休日・火曜日







市原・『らーめん 福たけ』に行きました。

ラーメンの美味しい季節になってきました。
ジムに通って体重増加を阻止しつつ、
今年もラーメン行脚します。(^ω^;)

『らーめん 福たけ』
fukutake1_convert_20121114070146.jpg

開店して間もなく入店したのですが、
次から次へとお客さんがやってきます。

喫煙席と禁煙席があり、もちろん禁煙席へ。。。。(・∀・)
店内がタバコ臭かったという口コミもありましたが、
開店直後だったんで、大丈夫☆

fukutake_convert_20121114071034.jpg

メニューがいっぱい(#゚ロ゚#)
麺の種類や、あっさりこってり、
つけめんは麺の量も選べます。

今回のお目当ては、つけめん。
やはり、『濃厚』の文字にどうも惹かれてしまうんですね~。。。

fukutake2_convert_20121114070250.jpg
濃厚エビつけめん


fukutake3_convert_20121114070434.jpg
濃厚カツオつけめん

よく見ると、つけ汁の色が違うのがわかります。
エビの方は若干赤くなっている。。。

お味はというと。。。。。

普通に美味しいです( ^ω^ )
濃厚といえば濃厚なのかもしれませんが、胃もたれ系ではないです。
つまり、とみ田のラーメンの濃厚さ。。とかではない。
ちなみに、木更津の大勝軒のつけめんの方がまだ濃厚かなと思いました。

このお店でしか食べられない!!!っという、
爆発的な個性こそなかったものの、
他のラーメンもきっと美味しいんだろうなぁと思わせてくれる味でした(*´σー`)

そして要望を言わせて頂くと、
チャーシューがもっと厚くて美味しいと嬉しいです。。

この辺にまた用事があったら、フラッと寄って
他のラーメンも食べてみよっと。。。(´・д・`)

【らーめん 福たけ 市原店】
千葉県市原市市原256-2
0436-42-8406
11:00~24:00
ランチ営業、日曜営業
火曜日(祝祭日の場合は翌水曜休)














市原市・『かま屋』に行きました。

最近どうもトンカツが好きみたいです

2回続けて『トンカツ』の記事。。。
(*/∀\*)

今日は市原まで行きました

他にも美味しそうなお店が何店舗かあったのですが、
その中でも、今回のお店に決めた理由は。。。

・精肉店を営む店主が選んだ肉を使用
・釜戸で焚くご飯


この2つの情報に心揺さぶられました。。。

『かま屋』
kamaya3_convert_20120917165020.jpg

山道を車で走って、
こんなとこにお店あるのー??
と、思っていたら。。。

kamaya5_convert_20120917165043.jpg
この看板発見。

kamaya4_convert_20120917165109.jpg
水車も発見。
釜戸からモクモク出ている煙も目印になります^^

12時半頃ついたのでが、
やはり店内は賑わっていました。

旦那チョイスはコレ
kamaya6_convert_20120917165128.jpg
ミックスフライ定食 ¥880
(ヒレ3枚・エビフライ1本)

エビはプリップリで美味しい!(ありきたりな表現ですがw)
ヒレも柔らか~い!!

この日ミックスフライ定食は 
お昼のランチ価格で¥680でした。
安っ!!

私は王道でコレ
kamaya1_convert_20120917164926.jpg
豚ロースカツ定食 ¥1,100

まず定食が運ばれてきた時に嬉しかったのは、
釜戸で炊いたご飯の香り!!!!∑(゚∀゚ノ)ノ
めちゃくちゃイイ匂い~
そして味ももちろん美味しいのです。
白飯なのについ写真撮ってしまいましたww
kamaya2_convert_20120917164952.jpg

そして、肝心のお肉ちゃんの味ですが、、、、
脂も甘くて非常に美味!!

さすが精肉店の店主。。美味しゅうございました。。(´・∀・`)

このとんかつ屋さん、、、
絶対また行きます( ^ω^)


めいっぱい食べて満腹。
こうしてブログを書いている今も、
私の胃袋の中にお肉ちゃんはまだご健在です。
夜はこの余韻で1杯いけそう。。。

かま屋
千葉県市原市喜多906-6-169
0436-74-5415










