Login



勝浦・『Steamers (スティーマーズ)』に行きました。

先週の土曜日に行きました、『かつうらビッグひな祭り』
その前にランチしたお店の紹介です。

国道128号線の海沿いに。。。
2階建てのオシャレな、青い建物。。。
sutemazu1_convert_20110227115134.jpg
『Steamers (スティーマーズ)』

『Steamers』HPはコチラ

サーフショップかな??と、思ってましたが違いました(^ω^;)

席についたらメニューを持ってきてくれて、
何にするか決まったらレジに行って注文&お会計。

待つこと数分。。。。(・∀・)

sutemazu2_convert_20110227115227.jpg
『焼きカレー&ドリア』¥750

右が、焼きカレー。左がドリアのプレート♪

美味しい(o・ω・o)美味しい(o・ω・o)
で、オーシャンビューで眺めが最高(∩´∀`)∩
この景色が料理をさらに美味しくさせるのでしょう。。。

勝浦周辺は、おいしそうな定食屋さんやファミレスなどありますが、
ちょっとカジュアルにオシャレなランチでも。。。。
って時にいいかもしれません^^

とにかく、、、、

眺めが最高です( ^ω^)











勝浦・『かつうらビッグひな祭り』へ行ってきました。

昨日行ってきましたよ。。
勝浦市で開催されている、
『かつうらビッグひな祭り』( ^ω^)

初めて行きましたが、
街全体にスゴイ数のお雛様が飾られていてビックリ(#゚ロ゚#)

商店街にも様々なお雛様があって、
こんなお雛様も
katura_convert_20110227114609.jpg
右は美輪さん。ちゃんと桧扇を持ってますw
左はきみまろ。写真だとわかりずらいですが冠かぶってますw

katura2_convert_20110227114742.jpg
手作りの干物も激安で売っていました。^^
さすが、港町

そんなこんなで商店街をまっすぐ進むと、
このひな祭りのメインとも言える場所に到着
katura3_convert_20110227114827.jpg
『遠見岬神社』
60段の石段に約1200体のひな人形が飾られてます。
17時からはライトアップも。


近くで見るとスゴイ!スゴイ!!∑(゚∀゚ノ)ノ

そして神社からほんの少し歩くと、、、
katura4_convert_20110227114935.jpg
『覚翁寺山門前』
特設雛壇に約600体のひな人形が飾られてます。
こちらも17時からライトアップ!!



車で移動しまして、行川アイランド駅の方へ。
駐車場の場所は調べないで行ったものの、
その辺に行けば駐車場の案内の看板やらおっちゃんが誘導してくれます。( ^ω^)
(駐車料金普通車300円)

『旧行川小学校』に到着

廃校になった小学校の各教室や下駄箱などに、
江戸時代から現代の雛人形、日本各地の珍しい雛人形や
世界各地の民族人形など、普段めったに見られない人形達がずらーり∑(゚Д゚;)

その中でも一番気になったのがコチラ
katura5_convert_20110227115033.jpg
『日本最大の享保雛』
小学生くらいの大きさですww

昨日は一生分の雛人形を見た。。。。
そんな感じでした(;^o^)


帰りは館山の方までドライブ
tateyama_convert_20110227115301.jpg
菜の花がとても綺麗(∩´∀`)∩


移動距離188キロ。。。。
疲れました。。。。。ヒィー(((゚Д゚)))



【GINGER×楽天】コラボ限定商品が買える!女子力UP華やか旬アイテム満載


温水洋一さんもPR中!宮崎グルメ大特集








