Login



千葉市若葉区・『アラペサ』に行きました。

昨日の記事のお出かけの際、(→『千葉市動物公園』に行きました。
気になっていたお店にランチに行ってきました^^

リンクさせて頂いている 『房総を喰らえ!!』 の管理人さんオススメ、
『アラペサ』
arapesa6_convert_20110921111501.jpg

とても人気のあるお店のようなので、一応開店前に予約しておきました(;^o^)

一応ね。。。

と、思ったら!!!!!

arapesa5_convert_20110921111415.jpg

ええぇーーー!!!!マジですか?!∑(゚Д゚;)
よかったぁ。。予約しといて。。。。

店内は高い天井の開放感あふれる~空間

ランチは、
パスタのAランチ(¥1,600)と、
パスタ以外にもメインディッシュでお肉料理もついたBランチ(¥2,600)の、2種類。

今回は、Aランチをオーダー

 まずはじめに、前菜
arapesa1_convert_20110921111150.jpg

 そして、パスタ
arapesa2_convert_20110921111222.jpg
旦那が頼んだ、『カルボナーラ風スパゲティ』


arapesa3_convert_20110921111307.jpg
これは私の、『オリーブとケッパーのトマトソーススパゲティ』
この、ごまかしのきかないシンプルな具材の『トマトソーススパゲッティ』、
めちゃくちゃ美味いです(#゚ロ゚#)

 そして、デザート
arapesa4_convert_20110921111341.jpg
美味い(#゚ロ゚#)

あ、写真にはないけど、ドリンクもついてきます。。

お腹いっぱい、大満足でしたヾ(*´∀`*)ノ

きっと何食べても美味しいんだろうなぁ。。。。
ディナーも気になります><

そして、私は見たのだ。
トイレの向い側にワインセラーがあるのを。。。。。。( ̄ー ̄)ニヤ
夜、ワインを飲みに行きた~い!!( ゚∀゚)

接客もすごく良かったです!
料理を待たせないし、お水欲しいなぁって思ってたらすぐに気づいてくれるし、
笑顔もステキです^^

また行きます(∩´∀`)∩








自然のやさしさ・自然のうつくしさ・自然派コスメ
→ 自然派化粧品 コスメ2000

総商品数60.000万アイテム以上!香水取り揃え日本最大級!!
→ BeautyFactory





千葉市若葉区・『千葉市動物公園』に行きました。

こんにちは(´・ω・`)

右手の人差し指の爪がはがれるかと思うくらい
そり返してしまって、爪と指の間から出血。。。(|| ゚Д゚)
かれこれ2日間ずっと痛いです。。。


さて、19日の月曜日のこと。。。

『千葉市動物公園』 に行ってきました。
tibazoo4_convert_20110921100112.jpg
↑写真に加工に失敗した模様ですw ちょっと見えずらい(;^ω^)

この日の朝、突然動物園に行きたくなって旦那さんにリクエスト

さすが市営、入場料金が安いですね~。。。
大人は¥500、こびとちゃんは¥100 お財布に優しいわ。

tibazoo1_convert_20110921095941.jpg

キリン。。。。
ちょっとお疲れ気味ですか?

tibazoo3_convert_20110921100038.jpg

ミーアキャット。
たまたま体重計に乗っていて、約1.5キロ??

ちょっと可愛いと思っていたら、
主なエサは 『クモ』 や 『サソリ』。
なんて激しいヤツなんだ∑(゚Д゚;)


そしてこの千葉市動物公園の顔と言っても過言ではない。。。。
レッサーパンダの『風太』君!!


tibazoo2_convert_20110921100012.jpg

あれ? 2本足で立ってない。。。。(・ε・)
一世を風靡したあの立ち姿を見せておくれ。。。さぁ!!!

(・∀・)。。。。。


と、願いはむなしく届かず。。。。

風太君はこの日、じっと座ってました(´;ω;`)ウッ


動物の写真ばかり載せてもアレなんで、
このくらいにしておきます(^ω^;)

子供の頃は、目の前にいる動物を見る事だけに必死でしたが、
大人になってからは、檻の側に書いてある動物の説明文も読むようになったなぁ。。。
結構おもしろい♪

ところでこちらの動物園には、ライオンやトラなどの猛獣系はいないんですね!!
。。。ゴリラはいたけど。

猛獣系好きはサファリパークに行けばいいとして、
¥500でこれくらい楽しめれば十分です^^

シマウマ最高 (・∀・)














