Login



木更津・『イオンタウン木更津』に行きました。

今さらなんですが、『イオンタウン木更津』のレポを。。。
地元なんでOPENしてから結構平日の夕方とかガラガラなんで、
出向いているのですが、GWにたまたまBBQの買出しに行った時、
めっちゃ混んでました∑(゚Д゚;)エーッ

こんな地元も観光地になったもんだ。。。(・∀・)
ちょっと嬉しい☆

そして。。。『イオンタウン木更津』に行ったら、
絶対に食べて欲しいソフトクリームを紹介します。。。
( ̄ー ̄)ニヤリ

sofuto2.jpg

1個500円のソフトクリーム。。。∑(゚Д゚)ガーン
高いっす。でも、興味本位で買ってみた。。。

ミニストップや、マー牧を超えた( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
濃厚ソフト。。。500円だけど、絶対また食べます☆
『有吉のアブない夜会』というTVでも絶賛されてましたみたく書いてあったので、
チェーン店なのかは知らないですがw

とりあえず、うまぁ(゚∀゚)なもの食べたので、レポでした(*´σー`)


木更津・『美華房』に行きました。

ネットが完全復活しましたヾ(*´∀`*)ノ

私は。。。生きてます。。。(;´∀`)


久々のブログは。。。こちら!

ホテル三日月で冬に開催された、
U-1グランプリで優勝したお店。

『美華房』
bikabou3.jpg

国道127号線の木更津ニトリ付近にあります、
外観がとっても目をひくお店。

G.Wのお昼時に行ったのですが、
ギリギリ並ばないで座れました。
5分もしないうちに4組くらい待っていましたが。

bikabou4.jpg

ランチはこんな感じ。
唐揚げが美味しいらしいのですが、
この日は祭日だったので、極上ラーメンセットをオーダー。

待っている間にはお店のいたるところにある、
コイツを眺めて待つのだ。

bikabou1.jpg

U-1グランプリ優勝

そして店主も作りながら大きな声で優勝した極上ラーメンの宣伝。
来店したお客さんにすぐに気づき「いらっしゃいませ」と
声をかける店主。
大声で極上ラーメンの宣伝を絶え間なくする手法には
賛否両論あるようですが、
田舎の中華料理屋にしては愛想の良い接客だと感じました。
(エラそうにすみません(;^o^)

『極上ラーメンセット』

bikabou2.jpg

・大根サラダ
・春巻き
・ふりかけご飯(のりたま)
・極上ラーメン
・杏仁豆腐

こってり好きの私でも、「あっさり」のこの極上ラーメンは
とてもコクがあり美味しいと思いました!
クセもなくコクのある中華そば的なラーメンは
幅広い層にうける味でU-1グランプリ優勝の勝因になったのでしょう。

春巻きもアツアツ、
杏仁豆腐は私の好きな柔らかいタイプのものでした。

この日は炒飯系が品切れだったので、
次回は炒飯目当てで行こうかと思います(*´σー`)



『美華房』
千葉県木更津市文京4-5-26
tel:0438-25-9696
<営業時間>11:30~14:00
        17:30~22:00
定休日:月曜日









木更津・『魚処 おおたけ』に行きました。

かぎりなく袖ヶ浦市に近い、
木更津市牛込にあるお店。

『魚処 おおたけ』
otake4.jpg

三井アウトレットパーク木更津のすぐ近くにある
地元の魚料理を味わえるお店ということで、
お昼時のお店の駐車場には他県ナンバーもチラホラ。

店内はテーブルとお座敷があり、
小奇麗にしている感じです。

夜は居酒屋として営業しているようですね。

otake1.jpg
 ランチの定食メニューは800円から。

otake2.jpg
穴子入り天ぷら定食 1,000円

穴子がフワフワでとても美味しいです^^
ご飯のおかずにするには、
つけ汁がもう少し濃いと尚良かったかと
個人的には思いますが、満足です。

otake3.jpg
カレイ唐揚げ定食 800円
アサリフライ 1本 200円

アサリフライを頼むとソースがついてきますが、
醤油で食べたほうがいいですね。
ソースの味が濃すぎてアサリの味がわからなくなってしまいます><
カレイはサクサクでとても美味しかったです^^
味噌汁は濃いめでよく煮詰まった感じ。
こういう味噌汁ってご飯によく合うんですよねー。

CPはとてもいいと思います。
三井アウトレットパークの人ごみでご飯を食べるのは嫌!!
って方は、すぐ近くのコチラのお店はいかがですか?( ^ω^)


『魚処おおたけ』
〒292-0001
千葉県木更津市牛込617
TEL:0438-41-8383



木更津・『正凛亭 木更津店』に行きました。

富津市に本店を構える中華料理店。

『中国家庭料理 正凛亭』 の、木更津店。
syourinntei4.jpg

清見台の「かずさのお風呂屋さん」の前にあります。
美味しいよと噂のお店。
お昼時に行くと、並びはしないものの、店内盛況してました。

syourinntei1.jpg
週替わりのランチメニューは、
毎週木曜日に変更されるようです。
私達が行った時は、このメニュー。

ですが、ガッツリ米が食べたかったので、
今回は単品でオーダー。

syourinntei2.jpg
黒炒飯 ¥800
中国醤油を使っているそうです。
チャーシューがゴロゴロ、
ニンニクが結構きいた濃いめの味つけ。
酒呑みの私の舌にはビンゴ!!
美味しい!!(゚д゚)ウマー

syourinntei3.jpg
天津飯 ¥850
天津飯で、餡が大量にのせてくれてあるとテンションあがります
たまに、「この餡の量じゃ足りんですよ」と思うお店もありますよね(;´∀`)
しかも、こちらもシッカリした味付け。
全体的に濃い味なんでしょうかね。
いいですね。

一つお店にお願いできるとしたら、
木更津価格にして欲しいです。
味は美味しいのですが、
若干高い気がしてならないですヽ(;´Д`)ノ

でもまた行きますよ♪
他のものも食べてみたいと思いますヾ(*´∀`*)ノキャッ





木更津・『自家製麺 ばくばく』に行きました。(2回目)

前回の訪問は2011年6月。
前回の記事はコチラ木更津・『自家製麺 ばくばく』に行きました。

baku3_convert_20121208141329.jpg

休日の12時前に行ったら、誰も並んでない!!
ムム!!いつも行列なのに。。。。
さては、味が落ちたんかい??

と、思ったのもつかの間。
私達が入店してから間もなく、続々とお客さんが入ってきて、
あっという間に、並んでました。
タイミングが良かっただけのようです(;^o^)

今日は、千葉のラーメンランキングでも上位を取っている、
あっさり醤油ラーメンを食べるためにきました。

どちらかと言うと、こってりが好きなんですが、
あっさり醤油が特に人気らしいので。。。気になる~

食券を買って席につくスタイルです。

テーブルについて、ラーメンを待っている間に、
調味料を観察。
にんにくの醤油漬けみたいなのがありました。。。。いいね。
baku1_convert_20121208141231.jpg


そうこうしているうちに。。。。


baku2_convert_20121208141302.jpg
特製醤油らーめん  ¥880

『特製』だと味玉とチャーシューがのってます。
味玉もトロトロだし、チャーシューは柔らかくて美味しいし、
コチラにきたら、『特製』がオススメ!

そして一口。。。。

美味しいヾ(*´∀`*)ノキャッ

この地域で醤油っていうと竹岡系が代表ですが、
『ばくばく』の醤油ラーメンは全然違います!!!!
上品で深みのあるスープ。。。。
ストレートの麺も美味しい!

正直、あっさりでこんなに満足したのは初めてです。。。

半分くらい食べたところで、テーブルにあったにんにく醤油漬けを投入。

にんにく風味は絶対に間違いではないんですが、
この繊細なスープに入れるのは少々もったいない感じもしました。
つけ麺の方に入れるのがベストなんでしょうかね。。。(^ω^;)

とっても美味しかったのですが、
2点言いたいことが。

テーブルにあった、あっさり醤油ラーメンの説明に
『あっさりした醤油ラーメンに合うように、柔らかな穂先めんまを・・・・・』
みたいに、穂先めんまが入っているように書いてあったんですが、
思いっきり極太のめんまが入ってましたけど!!!
おいしかったんですけどね。゚(゚^Д^゚)゚。

あともう一つは。。。。
スープもっと欲しいです~><
少ないです。。。(´;ω;`)ウッ

スープは健康の為に全部飲まない方もいらっしゃると思うので、
同料金で、口頭で『スープ多めで』っていうのがあると最高です。
だって美味しいんだもの^^


満足でした(*´σー`)


『自家製麺ばくばく』
0438-36-6645
千葉県木更津市潮見5-1-30
[火~金]
11:00~15:30
17:30~20:00
[土・日]
11:00~20:00

定休日:月曜日












