Login



銚子市・『ヤマサ醤油工場』に行ってきました。

こんにちは。。。
まだ銚子行脚をダラダラ書いている者です。
(*/∀\*)

それも今回のブログで最後。
よろしければ、お付き合い下さい。

前々回銚子市・『犬若食堂』に行きました。
前回旭市・『太陽と海』に行きました。

に、つづき。。。

『ヤマサ醤油工場』
yamasa4_convert_20120903092555.jpg

おぉ(#゚ロ゚#)
結構大きいのね。。。
しかも、醤油のニオイがプンプンするぜ。

本当は中も見学するつもりでしたが、
午前中テントやタープの撤収の時に
体力を使い果たしてしまったので断念(;゚д゚)

入り口付近にある、受付はこんな感じ
yamasa2_convert_20120903092456.jpg

いい感じですな

そして隣にある売店で、
今回のお目当てを注文(゚∀゚)アヒャ
yamasa3_convert_20120903092527.jpg

手に持っているの見えますか。。。??

コレだ!!!!
yamasa1_convert_20120903183604.jpg
『しょうゆソフトクリーム』

銚子市内の飲食店では結構見かけるのですが、
やはりコチラの工場見学センター売店限定発売
というソフトクリームが食べたい!!というわけです( ^ω^)

食べてびっくり。。。。
本当にしょうゆ味!!!!
しかも美味しいし。。。∑(゚∀゚ノ)ノキャー
食べれば食べるほどハマリますww

こんな物も発見
yamasa5_convert_20120903092737.jpg
日本最古のディーゼル機関車

醤油を運んでいたので、『ヤマサ』のマークが付いているらしい。。
(´・∀・`)ヘー

次に銚子にくる機会があれば、今度は必ず工場内の見学もしたいです!!
予約制ですが、無料だし醤油のプレゼントもあるそうなんで( ̄ー ̄)ニヤリ

参照『ヤマサ醤油工場見学のご案内』

銚子編、長々と読んで頂いてありがとうございました。( ^ω^)


銚子市・『犬若食堂』に行きました。

先週、銚子にキャンプに行きました。
ブログ書かなきゃって思って1週間。。。。

書きますw

この日はちょっぴり二日酔いでの出発。
キャンプ場につく前に、お昼ご飯を済ませようということで、、、、

こちら!
『犬若食堂』
inuwaka4_convert_20120827195137.jpg

壮絶な外観です。。。∑(゚Д゚)ガーン
お世辞にも綺麗とは言えない看板ヒィー。。。(((゚Д゚)))

ドキドキしながら入店すると、
思ったより大丈夫でした。(;^ω^)
テーブルがちょっとペタッとしてたのは内緒☆

なぜ、このお店に来たかというと。。。。
とんねるずの『きたなシュラン』で高得点を得ていたからです(゚∀゚)アヒャ
ミーハー炸裂♪

inuwaka1_convert_20120827195019.jpg

ノリさんのペレのサインも発見(∩´∀`)∩

そしてコレをオーダー。
inuwaka3_convert_20120827195116.jpg
サルエビのかき揚げ定食

1人前なのにかき揚げが4枚も!!!!!
要注意ですww

シンプルな味でウマイ!!(・∀・)
そして、この日は蟹の味噌汁だったんですが、激ウマ!!
味噌汁ウマ!!。。。。二日酔いだから??

そして、こちら。
inuwaka2_convert_20120827195053.jpg
いわしの刺身

銚子と言ったら”いわし”ですよね。
醤油につけた途端に、ひろがる脂。。。。美味(゚∀゚)


この潮風にやられてボロボロの看板も、
もはや名物なんでしょう。。。
店も人も外見じゃないです、
中身です



キャンプ場のブログは近々アップ予定でーす( ^ω^)





