Login



南房総・『頑頭GUNS』に行きました。

日曜日はとってもいい天気で。。。。
ドライブがてら、ブログの題名通り、
千葉の南のイイとこに行ってきました。

水仙が満開ということで、
佐久間ダムに。。。。。。

sakuma.jpg

このような水仙が、これでもかってくらいズラーーーーーーっと!!
花のイイ香りもするし、とても綺麗でしたよ( ^ω^ )

で、ですね。
この日のお昼は、またラーメン。。。笑

館山市から南房総市に移転をしたという、
『頑頭GUNS』
gannzu2.jpg

AM11:40頃。
お昼ごはんの時間よりも微妙に早く着いたので、
待つことなくテーブルへ。
その後、ひっきりなしにお客さんが来店。
あっという間に満席です。

注文は食券スタイル。

gannzu1.jpg
特製ラーメン ¥1000
(チャーシュー3枚・味玉・海苔)
ちょっと高い気もしますが、
折角ここまで来たので、特製で!!

南房総の方は『竹岡式ラーメン』を出すお店が多い中、
こちらのお店は濃厚豚骨魚介のスープ。
見た目よりも、塩分は強くなくクリーミーな味わいです。
濃厚ってほどの粘度はありませんが、
全体的にまとまりのあるラーメンです。
(偉そうにスミマセン(;´∀`))

味玉はしっかり味つけされており美味。

チャーシューはとっても柔らかい。
。。ただ、チャーシューが冷たいのです。
3枚ものっている特製ラーメンの場合、
私みたいにチャーシューを全部スープの中に埋めて
温めて食べる人間としては、
そのせいでスープがかなり冷めてぬるくなってしまうのです。
自分の食べ方のせいですが、
唯一思ったのは、スープがもっと温かければ。。。。
ってとこでしょうか(;^o^)

塩ラーメンをオーダーしている人も多かったので、
いつかこのお店の周辺を通ったら食べてみたいです。



『頑頭 (GUNS )』
TEL:非公開
千葉県南房総市本織736-1
定休日:火曜日
営業時間は毎日店舗ブログにて公表

『らーめん 頑頭GUNS』




南房総市・『ビンゴバーガー』を食べました。

やっとです。。。
やっと食べることが出来た><

『千葉の南の。。。。』とか謳っているくせに、
このハンバーガーを食べていないなんて。
ほんの少し後ろめたい気持ちすらありましたw(・∀・)

道の駅「鄙の里」内に凛と佇んでいるのは。。。。そう、
『ビンゴバーガー』
bingo2_convert_20120730181447.jpg

この写真に写っている団体さんたちの後にオーダーとなると、
結構時間かかりそうなんで、
ササッと小走りで急いで『ビンゴバーガー下さい(・∀・)』。。。

。。。鼻差で勝った。

手に入れた品はこちら。。。
bingo1_convert_20120730181359.jpg
ビンゴバーガー


大きさを比較できる物と一緒に撮らなかった私の失態はさておき。。。
人の顔ほどあるハンバーガー。。デッカチャンだよ。

ハンバーガー1個に¥750って、
ちょっと高くない?と、思ってましたが。。。

コイツは違った。。。
和牛100%のパティ。。。が、180g!!
そして何よりも。。。美味しい(゚∀゚)

この和牛のパティ以外にも、
肉系にはこだわりがあるらしく。。。
ローストビーフは、有名レストランで特別に焼かせたものを、
ハムはロースハムを、
ベーコンもグレードの高いポークを使用しているらしい。

ふーん。。。イイね~。。。

なので次回はビンゴバーガー以外の物も食べることに
今から決定です(*´σー`)


南房総・『イカメンチバーガー』を食べました。

19日の日曜日。
寒かった~けど、行ってきました。^^

『道の駅とみうら 枇杷倶楽部』

tomiura9_convert_20120220120109.jpg

今は菜の花がたーくさん咲いてます( ^ω^)
ちょっと囲まれて撮ってみたり。。。。照

tomiura4_convert_20120220115504.jpg

そんな乙女チックなことはさっさと済ませまして、、、


コレを食べたんです。
tomiura5_convert_20120220115550.jpg

『絶品B級バーガー』 ですって。。
もうその響きだけで白飯3杯いけそうですw


釜新肉店 という地元のお肉屋さんで売られている『イカメンチ』
館山の老舗、中村屋 が作る、
『びわの葉パウダーを生地に練りこんだバンズ』

tomiura1_convert_20120220114948.jpg

思ったより小さいけど、高さはあります。
イカメンチはイカがたっぷりのコリコリ☆
バンズは枇杷の葉の香りがふわっと。。。。

美味しいのですが、しいて言うなら、
イカメンチが温かければ尚よかったです(;^o^)

12時すぎに買い、食べて、建物から出ようとした頃には、
もう、 完売しました の張り紙が!!!!

数量限定のものをギリギリで食べることが出来た。。。。
このシチュエーションだけで美味さもアップしちゃいますww

メインの建物を出て、お隣や、そのお隣のお土産屋さんをフラフラ。

すると、
こんなもの発見。
tomiura7_convert_20120220122913.jpg

しかも、この看板の横で揚げている!!
美味しそう~

おじさん、下さいな。
丁度揚げたてだったんでラッキー(∩´∀`)∩ワーイ

tomiura6_convert_20120220115808.jpg
『まほろば 特選メンチカツ』¥200

肉汁でヤケドしないように!!との、嬉しい忠告を受け。。。
頂きます^^

美味いっ!!!

こ。。。これは∑(゚Д゚;) うまい。。
揚げたてってものあると思いますが、
今まで食べたメンチの中で一番肉汁ぶわぁ~で、美味しい><♪
お肉も甘いし。。。。いいね。

寒空の中、外で座って食べていたら、
無料のカニ汁をもらいました。

tomiura8_convert_20120220120032.jpg

カニ汁といっても、具はなく、カニ風味汁なんですが、
寒い中、タダで頂く温かい汁物ってのは美味いもんですww
















南房総・『大房岬自然公園』に行きました。

『大房岬自然公園』

。。。『たいぶさみさき』と読みます(・∀・)

公園のHPには、
10月19日(水)NEWSチバ(21:30~)番組内、
「房総百景」にて大房岬自然公園が放送されました。

と、絶景アピール。

daifusa2_convert_20111031115332.jpg
この海岸園地をまっすぐ海の方へ歩くと、

daifusa1_convert_20111031115428.jpg
地層がすごーい(゚∀゚)
しかも足場がすごくいいので、釣りできるわぁ♪
釣りしてるご夫婦もいたことだし、
今度釣竿持って来てみよーかなぁ。。。。(∩´∀`)∩ワーイ


などなど、自然を感じ、ワクワクしていたのはここまで。。。


この公園散策の恐怖はここから始まるのでした。。。


最初に言っちゃいますけど、
これから向かった場所は、有名な心霊スポットだったらしいです。

そんなの知らないで行ったはものの、
ただならぬ雰囲気を感じたんで、
家に帰ってネットで調べてみたら。。。。

ギャー━━━━━(;゚Д゚)━━━━━!!!

そ。。。そんなん知ってたら絶対に絶対に行かなかったのに><!!!
私、子供用お化け屋敷で悶絶するくらいの超ビビリなんです。。。

(*/∀\*)

話は戻り。。。。

この公園内には、キャンプ場や展望台があるのですが、
人っ子一人としてすれ違いませんでした(|| ゚Д゚)
公園なのに。。。なぜ?
駐車場に車何台か停まってたのは、、、釣り人?

とにかく人がいない。。。
静か。。。。
今思えば、、、まさか霊の仕業。。。∑(゚Д゚;)

なんてね。

向かった先は、

要塞跡地 (ようさいあとち)』
戦時中の探照灯格納庫がそのまま残ってます。。。

daifusa3_convert_20111031115545.jpg


ここがヤバイらしい。。。。(ネットの情報で)

私、霊感はない方なんですが(見たことないし)、
半分くらい入ったところで、ザッと鳥肌が立ち、
怖くなってすぐに引き返しました。。。

旦那はそのまま進めばよかったのに、
怖かったのか私と一緒に引き返しww

いつもだったら写真を見やすく加工するんですが、
何か見えちゃいけないものが写っていたら恐ろしいので、
そのまま載せちゃいました(;゚д゚)

お次は、『洞窟
海賊が閉じ込められてたようです。。。。
洞窟の奥行きの長さは未だに不明。一説では館山まで続いているとか。

daifusa4_convert_20111031115644.jpg


ここも何か出そうですね。。。。
山の上から海の方へ階段を降りて行くんですが、
急な階段で転がり落ちそうです。。。><

洞窟を見終わって帰りにまた階段を上る時、
動悸・息切れがハンパない。。((( ;゚Д゚)))地獄でした。。。


もう帰ろう。。。。。(((゚Д゚)))


疲れきった私達に追い討ちをかけたのは。。。


迷子。
駐車場に帰れない~ヽ(;´Д`)ノ



森の中。。。誰もいないから、道を聞く人もいない。。

完全なる迷子。。。

もう二度と家に帰ることは出来ないかもしれない。。。
富士の樹海がふと頭をよぎる。。。(|| ゚Д゚)

彷徨ったあげく、
とある施設に到着。

さっきもここ通ったのに。。。

愕然としていると、
さっきはいなかったはずの施設のお兄さんが声をかけてきた。


『帰り道ですか?道わかりますか??』(´・д・`)

なんてありがたい!!!!!

彼の説明のおかげで、なんとか駐車場まで到着。。。



(´ε`;)やれやれ、とんだ1日だった。。。

後日、道を教えてくれたお兄さん宛にお礼の電話をしたら、
『。。。え?!そんな人うちの施設にはいませんよ?!』


。。。。。とか言われたら怖いから電話はしませんw












南房総市・『小松寺』の紅葉を見に行きました。

紅葉レポ 第2弾


『小松寺』
〒295-0013
千葉県南房総市千倉町大貫1057


初めて足を運ぶ所なので、そんなに期待せずに行ったのですが。。。。

komatutera1_convert_20101124092303.jpg
超キレーでした(#゚ロ゚#)

それもそのハズ。。。有名らしいですね(;^o^)
観光バスも数台停まっていて。。。
でも祝日なのにそこまで混んでなくて。。。
ここは素晴らしい。。。

komatutera2_convert_20101124092358.jpg
橋を渡って東屋へ。。。。

三脚持って、本気で写真撮っている人も結構いました

私も紅葉を楽しむ歳になったんだなぁ。。。。(´・д・`)

家族と昔こういう所に来ても、すぐ飽きちゃって
『もぉ 帰りたいよぉー!!!o(>o<)o』 と泣き叫んでいたんですが。。。


今では茶でも一杯飲んで紅葉で一句詠みたいもんですな。。。

komatutera3_convert_20101124092829.jpg
イチョウの葉のじゅうたん
 地面が真っ黄色でとてもキレイなんです( ^ω^)


『小松寺』の もみじ祭り が、

平成22年11月28日(日)
AM10:00~PM3:00


に、開催されるようです。
甘酒・豚汁、餅つき大会などあるみたいで楽しそうですよ

21日から日没後、紅葉のライトアップもやってます!!

昨日はライトつき始めまでいたんですが、
完全に真っ暗ではなかったので、写真には収めませんでした(;^o^)
今日も旦那さんは仕事なのであまり遅くまでいても。。。ってことで、
富浦ICから高速乗ってさっさと帰宅してしまったので。。

komatutera4_convert_20101124092922.jpg
 
今年の紅葉は2ヶ所も見に行ったので、
もうお腹いっぱいでーす( ^ω^)



