Login



君津・中華料理『東東』に行きました。

お久しぶりの更新になります。

皆さん、、、
お元気ですか?


本日、ジョイフル本田に用事があり、
君津に行きました。
腹っぺらし状態で行ったので、
まずはお昼ご飯を。。。

『東東』
to4.jpg

。。。なんて読むの?

何気なく見つけて、
何となく入ったお店。
事前情報ゼロで行きました。

大通りから1本入った小さなお店だけど、
お昼時、結構お客さん入ってきます。
どうやら地元の方に愛されているお店のようです。

『魔王』や『森伊蔵』といったお酒も
おいていたので、
夜もにぎわっていそうですね。


to2.jpg
五目そば ¥700

あんかけアツアツでヤケド注意系ですが、
コクのある味でおいしいです^^


to3.jpg
五目チャーハン ¥700

チャーハン、、、、
食べ初めて写真を撮っていない事に気づき、
ちょっと原型に近づけようと、
ご飯を意図的に寄せた写真ですww
おいしい中華屋さんのチャーハンの味です。
酒飲みの舌ですと、もう気持ち濃くてもいいかと
思いますが、とってもおいしいです。


こちらのお店、他のものも期待できる感じでした。
お昼の定食は¥1,300なんで、
もう少し安いと、嬉しいですね(^^;)




君津・『大ちゃんラーメン』に行きました。

しばらく行ってなかったので、年内に1度行きたいと
思っていました。

『大ちゃんラーメン』
dai1.jpg

前回の訪問ブログは、
コチラ君津・『大ちゃんラーメン』に行きました。


今日みたいな寒くて雨も降っている日に、
いつもの行列はないだろうと。。。。


この考えは。。甘かった(;^o^)
それくらい美味しいラーメン屋さんなんですよ。。。

でも、天候のせいか、大行列ではなかったので、、、ホッ(;´∀`)

並んでいる段階で注文を聞かれ、
20分くらい待って、カウンター席に案内されました。
お水はセルフで、お客さんは席に案内されると同時に、
自分で水を取って席に移動してます。
入り口付近にある『ゆで卵』は1人1個無料でサービス。

『とんしおチャーシュー』  ¥800
dai2.jpg

あ、サービスのゆで卵も写っちゃいました(;´∀`)

やっぱり美味しい(゚д゚)ウマー

なんて説明したらいいのかわからんのですが、
他では味わえない味なんですよ。
甘みのあるスープを一口飲んでフルッとしたw

味は濃いです。
数時間たっても喉渇きますw
あと、ごくごく一般的な『しおラーメン』を想像して行ってはダメです。
こちらのお店独特の『とんしお』味。

ちなみに本日はPM1:00くらいで『とんしおチャーシュー』
終わりました。
チャーシューがなくなり次第お店は終了なんでね。

相変わらず、他県ナンバーの車もいましたよ~。。。

ちょっと雑なレポになってしまいましたが、
とにかくこってり系で味が濃いめが好きな方は、
絶対オススメ!!!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



『大ちゃんラーメン』
TEL:0439-55-0142
千葉県君津市常代5-4-2
営業時間:11:30~17:00
(スープやチャーシュー切れで終了、
目安は13:30で17:00はお持ち帰り餃子の時間)

定休日:木曜日(不定休)







君津・『いなばのしろうさぎ』に行きました。

今日もなかなかの肌寒さ。
そして今日の気候もラーメン日和。

しかし。。。
こちらのお店に行ったのは数日前のこと。。。
(今日は火曜日で定休日だしw)

ラーメン食べて汗だくになってしまったあの日。
そんな真夏日のことでした。

『いなばのしろうさぎ』
inaba3_convert_20120923142005.jpg

この辺じゃ、結構有名らしい。
行ってみるっきゃないっしょ

店内は黒を基調とした落ち着いた感じ。
お昼どき、結構混んでいてカウンターに案内される。
ラーメン待ってる間もひっきりなしにお客さんがくるよー(#゚ロ゚#)

あたいがオーダーしたのはコレ
inaba1_convert_20120923141911.jpg
ラーメン 春 ¥830

濃い目が好きな方にオススメって書いてあった。
↑私のことですな。

竹岡ラーメンのようで、竹岡ラーメンじゃない。。
竹岡がマイルドになって。。。。

個性がひょっこり顔を出したよ。

そんな味です。

フライドガーリックがアクセントになってていいですね!
ちなみに、私は、もっと味濃くても大丈夫!!酒飲みの舌だからw
表面の油の膜のおかげで、アツアツでした!

そして旦那は、
ラーメン 春 半ラーメン ¥500
(写真撮ってないんで、上のを参考にして下さい!)
フォンドボー・カレー ミニサイズ ¥600
inaba2_convert_20120923141938.jpg

印象としては、半ラーメンだのミニサイズだの言ってますが、
思ったよりデカイのがくるんだな、、と。

このカレー、
『仔牛の骨と仔牛のアキレスを使った、
 仕込み日数10日間のこだわりの逸品です』

と、説明が書いてありました。

普通サイズは¥1,300と、
ちょっとお高めなのも、しょうがない。
だって、こだわってるんだもの(´・ω・`)

一口食べて。。。。

スパイシィ~(゚∀゚)

たしかに、家庭では出せない味ですね。
私はスパイス系を食べると尋常じゃないくらい汗が出てしまうので、
一口しか食べられません(´;ω;`)ウッ

旦那に感想を聞くと、
『たしかに、フォンドボーの味がしたなぁ(・∀・)』と。。

ホントかよっ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

実際、仔牛の出汁の味がわかったのかは、疑問が残りますが。。。

ラーメン屋さんで出てくるカレーとしては、
クオリティーが高いのではないでしょうか。。。。


全然関係ないけど、
そば屋のカレーってなんであんなに美味しいの?!(∩´∀`)∩



君津・卵かけご飯専門店『たまらん』に行きました。

開店して1ヶ月たたないくらいでしょうか。。。。
ネットで話題になっていました。。

卵かけご飯専門店
『たまらん』
IMG_2006_convert_20120816210152.jpg

卵の『たま』と卵の『らん』。。。ですよね。

ここの場所、廃墟みたくなっていたので、
こんなに元気に復活してくれてちょっと嬉しいや( ^ω^)

お店の側には黄色い『たまらん』の旗がたくさん立っているので、
すぐわかりました^^

12:30頃到着
結構車いる~∑(゚∀゚ノ)ノ

でも待つことなく席につき、
お目当てを注文。
IMG_2266_convert_20120816210225.jpg
『たまごかけご飯セット』 ¥300

ごはんと卵はおかわり自由ですヾ(*´∀`*)ノキャッ

安すぎ!!!

IMG_5196+(1)_convert_20120816210254.jpg

数種類の醤油で食します。。
私はニラとしそが美味しかったのでオススメ

色んな方のブログを参考にして、評価がとてもよかったので
この卵かけご飯を楽しみにしてました。

しかし。。。。

私がいつも食べる卵かけご飯が絶品すぎたのでしょう。。。
ふふふ(o・ω・o)

職場が近くにあったら、
安くて満腹になれるステキなお店として通うと思います。

卵かけご飯を食べるたびに、
日本人に産まれてよかったと思う次第です。。。( ̄ー ̄)



君津・『麺屋はじめの一歩』に行ってきました。

やれやれ。。。しばらくブリです(o・ω・o)

君津のラーメン屋さんにはあまり足を運ぶ機会がないので、
前からあるお店で新しい情報ではないのですが、
今さらながら。。。。。。

『麺屋 はじめの一歩』
hazimeno3_convert_20120128153850.jpg

なんと。。。。初めて行きました。。。(*/∀\*)


12時前に入って、先客ゼロ。
大丈夫かな。。?
お店の中はめちゃくちゃ寒い><
ラーメン食べたら温かくなる仕組みですかね?

hazimeno1_convert_20120128153639.jpg


このメニューの裏にお酒のメニューがあったんですが、
ラーメン屋さんなのに、結構種類が豊富です。

お店の中に、『にんにく割り』って書かれたボトルがあって、
よく見たら梅酒みたいな感じで、酒の中に大量のにんにくが漬け込んでありました∑(゚Д゚;)
すごく気になる。。。。けど、勇気が出ない。。。。

オーダーして10分ほどで。。。。
hazimeno2_convert_20120128153709.jpg
当店1押しの 味噌ラーメン  ¥700

私、この味好きです!
焦がし味噌とニンニクの風味がして、濃い濃いスープ。。。
すみれを連想させるほどのラードがスープを覆っていて、
すんごい熱いです∑(゚Д゚;)

とにかく、かなり濃いスープ。酒飲みの舌にはヒットです^^
まろやかな味ではなく、ガツンときます。
こりゃご飯が合うわー (あ、食べてないけどw)

麺の量はちょい少なめ。
シナチクもチャーシューもすごく美味しかったんですが、
普通の味噌ラーメンではトッピングの量が少ないので、
+αで何かのせるといい気がします。

途中で入ってきたお客さんがいて、
その方は『味噌ラーメンにトッピングでもやし』でした。

それ、美味そうですな。。。(´・ω・`)


寒い冬のうちに、
もっともっとラーメン行脚がんばろっと。


ちなみに1週間前から『フラフープダイエット』を決行しているのですが、
コイツァききますなぁ~(#゚ロ゚#)
1日10分しかやってませんが、
確実に3日目くらいから変化を感じました。。。
カインズホームで600円くらいで買いました。

インナーマッスル、あなどれん。。。。

(゚∀゚)












