Login



南房総・『道の駅 富楽里とみやま』に行きました。

『道の駅 富楽里とみやま』です!!

みなさんお気づきでしたか??
私のブログはサブタイトルに「南房総」と記されているのに、
「南房総」の記事が一つもなかったことを

なので記念すべき南房総カテ第一弾なのです

さてさて、国道127号線をずーっと下っていくと、
048_convert_20100426202040.jpg
「かついわトンネル」です。

この辺はトンネルがたーーくさんあるので紛らわしいですが、
「かついわトンネル」をくぐった信号ですぐ左折して下さい

すると見えてきます、この看板
017_convert_20100426202228.jpg
というか、この看板が見えてる時点で、もう道の駅の姿も確認できてます、笑

022_convert_20100426202316.jpg
到着

ここの道の駅は二回目です。
珍しいのが一般道からはもちろん、
高速道路の館山道からもサービスエリアとして繋がってるので、
意外と人がたくさんいます∑(゚Д゚;)

1階は地元で採れた野菜や花、海産物、房総土産が販売されてます。
そしてなんだかイイ匂い。。。
そのわけは。。。
024_convert_20100426202402.jpg
外でサンガ焼きが売ってました( ^ω^)

2階にはレストランがあります。
027_convert_20100426202646.jpg
『漁師の台所』ってフレーズがにくいです(^ω^;)
店さきにずらーっとわかりやすくメニューが。
025_convert_20100426202503.jpg
売切ってのは、、何だろ、、
「バラちらし」とか??
026_convert_20100426202547.jpg
美味そうだけど。。観光地価格だなぁ(´ε`;)ウーン…
地域密着型の定食屋さんみたいなところに行けば、
安くて美味しいものを食べられるから、手が出ませんヽ(;´Д`)ノ

しかも今はお腹いっぱい。
ソフトクリームを食べに同じ階のフードコート的な場所(小規模)に行きました。
牧場のソフトクリーム ¥300
029_convert_20100426202735.jpg
ブレちゃいました
同じソフトクリームですが、コーンが2種類あり、選べます。
食べてみると、つぶつぶチーズのようなものが入っていて、
普通のバニラとはちょっと違った感じです
そのお店の店頭にはモッツァレラチーズやら売っていたので、
チーズをウリにしてるのかな。。

ソフトクリーム美味かったです

道の駅 富楽里とみやま


【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?



“人気”パティシエのこだわりスイーツ!!

オーガニックサイバーストア
濃厚ミルクシュー





