Login



木更津・『林家』に行ってきました。

数日飲みまくっていたおかげでパソコン自体あまり開かず、
ブログの更新やブログ訪問が怠りました、スミマセン(ノД`)

で、今日のお昼はラーメン食べて来ました
木更津にあります、『林家』さんです。
横浜家系、まさに王道の豚骨醤油。

こってりしていて、「これ食べたら絶対太るだろっ」って感じが私好みです
ちなみに母と姉はちょっと苦手らしい。叔父と叔母はお気に入りの店。
まぁ好みですからね(;^o^)ラーメンなんてそんなもんです。

12時半くらいに到着
お昼時なんで案の定混んでいる。。。(|| ゚Д゚)

入店して、右側にある食券機で食券購入。
シンプルに「らーめん」にしました。
今日は入れませんでしたが「味玉(\100)」も結構うまいです。

食券買ったら意外とすぐ座れました( ^ω^)
今日はどうしましょう。。
hayashiya1_convert_20100530163433.jpg
麺かため、あとは普通で。」(・∀・)

ラーメンを待つ間も続々とお客さんが来店。
でも回転が早いので待ち時間も少しです。
のりらーめん」「キムチらーめん」のオーダーが結構多いよう。

そして、きました。『らーめん ¥650』
hayashiya2_convert_20100530163513.jpg
大胆に、テーブルにある「すりおろしにんにく」を投入
旦那はビンにはいっている「ドライにんにく」をドーーーンっと

※以下、「にんにく」という単語がたくさん出てくるので気をつけてください。
この「ドライにんにく」はスライスしたにんにくをただ干しただけだと思います。
美味いんですよ、にんにくの辛みも感じられるし。
ただ、しばらくしてにんにくがスープに浸りしんなりするとただのにんにくになるので強烈です

無言でラーメンをすすり、ウマさをかみ締める私。
すると隣の席に新しいお客さんが友達らしき人物と2人で来店。
ラーメンを待っている間、彼らは木更津近辺のラーメン屋の味について議論。(´・д・`)
こんな店主も近くにいるカウンターで。。。しかも結構声でかいょ。。。

ラーメンを食べながら聞き耳を立てる私。
どうやら彼らはここの『林家』はお気に入りらしい。
『○○は味が変わった』とか『○○は麺が細すぎだ』とか他店を言いたい放題。

プロを目の前にしてこんなに色んな店の分析をするだなんて、
よほどの自信があったのでしょう。
たくさん食べ歩いたのでしょう。
どんな奴がしゃべっているのか気になり、横目でチラ見|ω・`)

おぅ、メタボリック∑(゚∀゚ノ)ノキャー

彼が今まで食してきた数々のラーメンがそこにはつまってました。
やっぱり本気でラーメンを極めようとすると、そうなってしまうんですね(;゚д゚)

食べ合わせダイエットで、「ラーメン+野菜ジュース」が良いというのを思い出したので、
お店を出てコンビニで野菜ジュースを購入。
あわてて野菜ジュースをがぶ飲みしたのは言うまでもありません。。((((( ;゚Д゚)))))


ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 木更津情報へ
にほんブログ村


コミュニケーションコンテンツが充実!クイズでポイントを稼げ!おこづかい生活!




マイポイント新規会員募集キャンペーン




