Login



木更津・『かもめ食堂』に行ってきました。

かもめ~が翔んだぁ~♪ かもめ~が翔んだぁ~♪
あなたはっ 一人でっ 生きらっれっるのねぇ~♪  BY 真知子


木更津の 『わくわく市場』
kamome1_convert_20100728140348.jpg

の、中にある、『かもめ食堂』に行ってきました( ^ω^)
kamome2_convert_20100728140434.jpg

決してキレイとはいえない店内ですが、
それが「大衆食堂」ってかんじ

平日のお昼に行ったんですが、『わくわく市場』
ガラガラだけど、ここ『かもめ食堂』は大盛況でした∑(゚Д゚;)

店内は狭いんであっという間に満席。
運悪くギリギリは入れなかったので、待つかぁ(;´∀`)っと思ったら、

店員のおばちゃん 『となりの部屋で良かったら冷房きいてるよ』

隣の部屋???

kamome3_convert_20100728140546.jpg
ココのことです。

おそらくテレビや雑誌で多く取り上げられて、
お客さんがたくさん来て客席が足りなくなり、
隣にお座敷の席の部屋を作った。。。そんな感じです。

それにしても 『テレビや雑誌でおなじみの』 って
こんなにデカデカとww
田舎だなぁって感じですねwwwハズカシイ(*/∀\*)

待つこと10分くらい。。。
kamome4_convert_20100728140655.jpg
ここの名物、『アナゴ天丼』(平日¥950 土日祝日¥1,200)

とにかくアナゴさんが巨大。。∑(゚∀゚ノ)ノキャー
kamome5_convert_20100728140814.jpg
20cm 以上。。。

周りを気にせづ、大口あけて食べちゃいました。。。

サックサクで美味い!!!!
  タレも美味い!!
アサリの味噌汁も美味い!!



めちゃくちゃ美味しかったんですが、、、

。。。。。3/5くらいでギブアップ(|| ゚Д゚)

女子の胃袋には収まりきれませんでした

大食いの旦那は完食したけど、苦しそう。。。

普通盛りでこうとは、
大盛りにするには相当な覚悟が必要ですよ。。

そういえばこの前もアナゴ食べたなぁ。。
やっぱり旬のものっていいですねー(*゚∀゚)

 『かもめ食堂』
千葉県木更津市瓜倉217-1
TEL 0438-41-3502
年中無休
営業時間 [平日] 10:00 - 16:00
      [土曜日] 10:00 - 16:00
      [日曜・祝日] 10:00 - 16:00













