Login



木更津・『らうめん ながまた』に行きました。

土曜日のお昼にラーメン
ウチではよくあることです(´・д・`)

最初は、『海麺』というお店に向かいました

umimenn_convert_20100927100833.jpg
木更津の『ビッグ・ボーイ』の向かいにある店で、
ここに構える店は立地の問題か何なのか、
何の店が建ってもすぐ潰れます。

しかし、この『海麺』。。。。潰れないねぇ。。。
ってことで行ってみたら、7月31日づけで『改装の為休業します』と∑(゚Д゚;)

もう休業して2ヶ月もたってるのに、改装の様子がまるでナシ。
『休業』とは店主の最後のプライドなのか。。。。謎です。。

気を取り直して。。。。

国道16号沿い。
『かつ波奈』という、とんかつ屋さんと同じ敷地内にあるラーメン屋。
『らうめん ながまた』に行きました。
nagamata_convert_20100927100642.jpg

PM12:30頃行ったのですが、テーブル席に余裕で座れました。
でも、結構人いましたよ!
ラーメン屋なのにキッズメニューもあって、
小さいお子さんづれにはいいかも

以前、親戚のおばさんが、
『タンタン麺と、なんといってもライスが美味しいの!!!』と言っていたのですが。。。。

オーダーしたあとに、お店をキョロキョロ見回す私。。。

IMG_2407_convert_20100927100332.jpg

にんにくは頼めばくれるのね、、、フムフム。

IMG_2409_convert_20100927100421.jpg
メニューの中に『ながまた』の説明が。

要するに、『ながまた』という海草を麺に練りこんであって、
健康的でとても自然派なラーメンらしいです。( ^ω^)


ここのラーメンの麺がなのはそれが理由。

各テーブルの上に、乾燥させた『ながまた』のサンプルが。
ご丁寧にどうも。
IMG_2408_convert_20100927100257.jpg

そして、待つこと数分、ラーメンがやって来た

nagamata1_convert_20100927100708.jpg
とんこつ塩らうめん (¥680 くらいだった)

感想は。。。。優しいお味です。。。
空腹は最高の調味料。。。
ってことでまぁ普通にうまいです。

nagamata2_convert_20100927100749.jpg
こっちは旦那が頼んだ、
真味噌らうめん(これも¥680 くらいだった)

正直こっちの方が好きかも
どっちかっていうと。。。こっち。
でもこっちもわりと優しいお味。。。

ってことはやっぱりタンタン麺が美味しいっていうのはホントなのかも。。。
(|| ゚Д゚)失敗した、、、、
おばさん、、、ゴメンナサイ( ;∀;)カナシイ

最後にまとめると、
ラーメンに健康的とか求めてませんから。(私はね)
塩分と脂分を大量摂取していることくらいわかっているので、
中途半端にまとめないで欲しい。。。。(私はね)

濃厚系が苦手な方、健康志向の方の味方。。。
それが 『らうめん ながまた』です(´・д・`)









