Login



いすみ『大原オートキャンプインそとぼう』に行きました。

と、その前に。。。。

ご無沙汰しておりました。
G,Wを満喫し、すっかりPCから遠ざかっていた日々。
そして今日からまた日常に戻ります(´;ω;`)


さて、G,Wの4月30日より1泊でキャンプに。
『大原オートキャンプインそとぼう』 in いすみ市

同じ県内、大原漁港の近く。
キャンプ場周辺には何度か出向いたことはありますが、
初めて行くキャンプ場ということでテンションはMAX
午前中早くから車をブンブン走らせました

昼食は何かテイクアウトして、キャンプ場についてから食べようということで。。。
大原の 『すき家』 で 『白髪ねぎ牛丼』 をチョイス。
(余談ですが、コレ超美味しかったですww)

国道128号線を大原方面に進み。。。。
ヤックスと大原市街若山歩道橋が見えたら左折します

ohara8_convert_20110510090449.jpg

少し小さめですが、こんな感じの看板を辿って行くと、
すぐにキャンプ場に到着しま~す^^♪

迎えて頂いたキャンプ場のオーナーご夫婦は噂通り、
とても感じの良い方☆
そして何と言っても感動したのがトイレがめちゃくちゃキレイ
お外特有のくもの巣的なものも一切なく、これは女性のポイント高いですね~

案内して頂いたサイトに行くと、とても広々(∩´∀`)∩
この日はそんなに混んでいなかったので、
圧迫感なく快適でした

で、ここからが問題でして。ヒィー(((゚Д゚)))。。。。

驚くほどの強風でタープが立てられないんですけど(|| ゚Д゚)

周りのキャンパー達の様子をうかがうと、
これまたタープを抑えてる紐が取れてしまったり、
ヘキサタープが吹っ飛ばされていたりと。。。∑(゚Д゚;)エーッ

キャンプわりかし初心者の私たち夫婦。。。
風をもろに受けるスクリーンタープが強風によっていうコトを聞かない魔物のよう。。
心が何度折れたか。。。。

そして時は経ち。。。

壮絶な格闘の末、数時間かかりやっと設営完了しました。。。ヽ(;´Д`)ノげっそり。。。

シャンパン持って行ったんですけど、そりゃあビールが飲みたくなり。。
キャンプ場の受付に缶ビールが売っていたので購入(・∀・)スンスンスーン♪

そいつを持って海に向かいました(徒歩30秒くらい)

ohara1_convert_20110510085813.jpg

このトンネルをずいずい進むと。。。。

ohara2_convert_20110510085919.jpg

なってこった

ohara3_convert_20110510085952.jpg

海を見ながら、強風と戦った後のビールは格別だぜ

なんだかんだで結構いい時間になってしまったので、
夕方から宴の開始☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ohara4_convert_20110510090049.jpg
ワイングラスですが、シャンパン
  ペンネを茹でて、アラビアータ完成

  ちなみにワイングラスは割れても泣かないように、
  100円ショップでさっきなんとなく買ってみた物(^ω^;)
  
ペンネをつまみながら、炭をおこして。。。。

ohara5_convert_20110510090134.jpg
来る前に大原の直売所で買った『いわしのみりん干し』
 白ワインと合わせて、絶品でした

ohara6_convert_20110510090258.jpg
鶏肉ファイヤー
焼き鳥のタレとからめて、赤ワインで

ohara7_convert_20110510090349.jpg
食後は薪を燃やしてファイヤーダンス

今後は難しそうだけどダッチオーブンを買って、
手間隙かけた料理をしてみたいなと思います。。。


そして日は昇り。。


翌朝の写真がないんですが(^ω^;)
海辺の朝は爽やかで、散歩とかもいいですね。。

大原オートキャンプイン。。。
とても清潔で素晴らしいキャンプ場でした。
もう少し風が弱ければ尚いいかな。。。

撤収を終えてオーナー夫婦に挨拶を終え、車を走らせ。。。
バックミラーをふと見ると、奥さんが両手を振ってお見送りしてくれてるではありませんか

ステキな温かみのあるキャンプ場でした。。。
また行きたいと思います( ^ω^)




最大99%OFFクーポンサイト「ミナワリ」


日帰りバスツアー、「航空券 +宿泊」の格安ビジネスパック、季節のおすすめツアーなど、各地発の多彩なコースを多数ご用意




