Login



袖ヶ浦・『RondRond』(ロンロン)に行きました。

お店を造っている段階からとても気になっていたお店。
2011年7月24日にOPENしたてのホヤホヤということで、
早速行ってきました

お店の場所は内房線沿いにある旧道(287号線)を、
長浦から袖ヶ浦方面に走ると、右に葬儀斎場すずもとさんが
見えるんですがその少し手前にある、この看板が目印
rondrond7_convert_20110730165619.jpg

こんな場所にお店なんてあるの~??ってくらい緑が生い茂っているので、
車だとゆっくり走ってないと見過ごしてしまうかも知れません(;^ω^)

中へ進むと。。。。
rondrond6_convert_20110730165535.jpg
ガレット&クレープ『RondRond』(ロンロン)
OPEN     AM11:30
ラストオーダーPM 8:30


駐車スペースも綺麗で、お店入り口のレンガやドアノブなど、
ディテールにこだわりを感じステキです

お店の中はこんな感じ
rondrond1_convert_20110730164952.jpg

オープンしたてなので、木のイイ匂いがしました^^
お花も飾ってあったり、とても清潔感がありましたよ
お店の裏側も窓から見えるんですが、キレイに整えてあって好印象でした
お客さんから見える場所はキレイでなくちゃ嫌ですよね(;´∀`)

日本人の奥様とフランス人の旦那様(シェフ)でお店をやっているようです。
こんな田舎にフランスの風が。。。。(#゚ロ゚#)

HPがないようなので(2011.07.30現在)、
ちょっと細かくご紹介します

   ランチメニュー \1,200
    (11:30~14:00まで)


メニューA
・サラダまたは本日のスープ
・ガレット(ハムと、チーズまたは目玉焼き)
・ドリンク(色々選べます)
・本日のデザート
(本日のデザートはプラス\400でデザートクレープに変更可)

メニューB
・本日のガレット
・ドリンク
・本日のデザート
(本日のデザートはプラス\400でデザートクレープに変更可)

メニューC
・サラダまたは本日のスープ
・自家製パン2種
・ドリンク
・デザートクレープ


注意
こちらのメニューは2011.07.30現在のもので、
今は価格は変わらずランチメニューは2種類になっているそうです!!
デザートクレープはプラス\300で変更可になっているそうな。。。
参考までに。。。!!(2011.08.08修正)

宜しくお願いします(;^ω^)



本日のスープやガレット、デザートは、
奥様が全て丁寧に説明して下さいました( ^ω^ )


この日私達が頂いたのは、メニューAとメニューBです。
まずは旦那チョイスのメニューAから。。。。

rondrond2_convert_20110730165038.jpg
本日のスープ
(この日はビシソワーズ。。じゃが芋の冷製スープです)


rondrond4_convert_20110730165413.jpg
ガレット
(ハムとチーズにしました)


ドリンクは。。。。撮ってませんが、旦那はアイスコーヒーで私は紅茶を。
旦那曰く、コーヒーの香り高さに『コーヒー美味い(゚д゚)ウマー』と言ってました。

そして、私のメニューBは。。。
rondrond3_convert_20110730165259.jpg
本日のガレット
(名前を忘れてしまった(|| ゚Д゚)自家製ピザソースとチーズとハム)


rondrond5_convert_20110730165453.jpg
メニューAとB共通の本日のデザート
(この日は自家製プリン)


写真のガレットは両方ともチーズがのっているんですが、
チーズの味が全然違います!
そのへんのこだわりが好きです( ゚∀゚)

私はお腹いっぱいになりましたが、
旦那には少し物足りなかったようです(;^ω^)
美味しかったのでもっと食べたかったみたいで、、、男胃袋ですね

とてもイイ味だったので、今後ピザもやって欲しいなぁ。。。なんて(・∀・)
あと日頃から栄養バランスが気になる私みたいな奴には、
ランチは全て必ずサラダがついてくると魅力が増します!!

今後が楽しみ。。。。

前菜メニューやガレット(単品)も種類が色々あったんで、
他のも食べてみたいです( ̄ー ̄)ニヤ

この辺の田舎にはあまり馴染みのない 『ガレット』
と、厨房から聞こえるフランス語。。。。
是非、ご賞味あれ(^∀^)

 
 





