Login



富津・『春の房総とれたて収穫祭』に行きました。

お久しぶりです。
今月初の更新。。。(;^ω^)

今月は週末天気があまりよくなく、家でおとなしく呑んでいたので、
ブログを開くこともあまりなく。。。。でした

さて、今日は出かけましたよ^^

がんばろう千葉!
『春の房総とれたて収穫祭』


場所:金谷、ザ・フィッシュ
日時:3月24日(土)、25日(日)
時間:11時~15時開催
☆雨天決行☆


kanaya-1_convert_20120324153133.jpg

吉本の若手芸人の方が進行してくれています。
ご当地キャラも数名きてくれました。

一番右は、ご存知千葉県マスコットキャラクター『チーバくん』
そしてその隣のピンクの子は君津市マスコットキャラクター『きみぴょん』

この『きみぴょん』が可愛くて、最近好きです。。。。(*/∀\*)

広場のイベントでは、房総のご当地グルメの屋台や、
フレッシュマーケット、石巻やきそばのトラックなどがたくさん( ^ω^)

コレ食べました。
kanaya-3_convert_20120324153310.jpg

『君津市グルメGP初代チャンピョン』
という肩書きには惹かれるものがあります。

こんな感じで1本300円。
kanaya-4_convert_20120324153339.jpg
『がっどぉ串』といって、
上から、トマト、長いも、きゅうり、ねぎ、大根 が、
亀山のブランド豚肉で巻き巻きしてあります。
それに味噌ダレが塗って焼いたもの。
極度の野菜好きにはたまらないかもしれませんね^^;

ちなみに、PM1:30で完売したみたいです!!

体験コーナーでは、皇室献上米で、米マイスターの厳選米でもある、
『長狭米のすくいどり』を、旦那がやりました。
kanaya-2_convert_20120324153226.jpg
1回100円で、1人2回まで。
手のデカイ旦那の方が多くとれると思って挑ませたのですが、
臼の中に肘まで入らなかったので、意外ととれませんでした(;^o^)
腕の短い私がやったほうがよかったかもww

そして、
『菜の花卵つかみどり』も、旦那がやりました。
1回100円。

あ、卵を直接つかみどりするわけではありません!(ね、hideさん!)
中身が見えない箱の中に、
ゴルフボールくらいの大きさの軽い玉がいくつもあって、
それをつかみどりします。

黄色の玉は、卵2個。
青色の玉は、卵3個。
赤色の玉は、卵4個。

旦那は頑張って、黄色4個、青色3個の玉をつかみどり出来たので、

100円で17個の卵を手に入れた!

でかした、旦那サン!!

なんだかんだで1時間半ちかく楽しんでしまったわ。。。。

もう春ですが、ザ・フィッシュは海のそばなので、海風が結構あります。
温かい格好で行って下さいね~(*゚∀゚)














