Login



韓国に行って来ました( ^ω^)■1日目■

 アンニョンハセヨ~(*゚∀゚)

あ、ここは。。日本でしたね、失礼
決して、うかれてなんていませんってw

お久しぶりです行ってきましたよ、韓国に( ̄ー ̄)ニヤ

と、その前に。。。。
旅行中にコメント頂きました、
☆三代目さん・ぺろひめさん・ハマやんさん・ツーさん・しーぷさん☆
帰国してからコメント読ませていただきました~^^
ありがとうございます!!
そしてかけ足で韓国レポを頑張りたいと思い、
今回お一人ずつお返事出来なくてスミマセン><
私がいたらないばかりに。。。。  チェソンハミダ(すみません韓国バージョン)


そして、ここから韓国レポを始めたいと思います。
1日ずついきますよーーー♪

~6月20日 月曜日~

今回は成田発ではなく、羽田国際線ターミナルからのフライトでした。
国際線のターミナルは新しく、私は初めてなのでちょっとドキドキ

haneda1_convert_20110627175136.jpg

プチ成田って感じです

haneda2_convert_20110627175221.jpg

外国人観光客にうけそうな江戸チックな造り。
この写真を撮ったのはAM6:30なので、さすがに人はいませんでした(;^ω^)

AM8:30、韓国の 金浦(キンポ)空港 目指して、いざ離陸

JALの機内食をパシャリ
jal1_convert_20110627175414.jpg

え?。。白ワインが写ってるって??
いいじゃないですか、朝食に白ワイン。。。
これこそ旅の醍醐味ですよ(゚∀゚)アヒャ

しっかし、2時間くらいで着いちゃうんですね(゚Д゚;)アラマッ
北海道に行くのと大して変わらない時間にびっくりしながら、、、、

韓国 金浦(キンポ)空港 に着陸!!

予約しといたタクシーで30分ほど。
宿泊先へ向かう途中、
普段見ないハングルを見て、テンションがあがる私

korea1_convert_20110627175509.jpgkorea2_convert_20110627175558.jpg

病院?なにこれ?。。。知らないけどハングル書いてあれば何でもいいやヾ(*´∀`*)ノ
と、いう感じで撮りました

今回の宿泊先に到着(*゚∀゚)
Lotte Hotel Seoul(ロッテホテルソウル)

さっさとチェックインを済ませ、お部屋をパシャリ
korea3_convert_20110627175643.jpg

荷物を置いて、早速、お昼を食べに出かけましょう。。。

ソウル 明洞(ミョンドン)にあります、
『明洞餃子』
korea8_convert_20110627180303.jpg

韓国・ソウルのガイドブックには欠かせない存在だそうです。
歴代大統領や地元の韓国人にも人気とのことで、やはりお昼時は並んでました(;^o^)

ここの有名な料理、カルグッス
korea4_convert_20110627175747.jpg
ざっくり素人が説明すると、柔らかめのうどんにワンタンが入った麺料理w

またまた有名な、マンドゥ
korea5_convert_20110627180021.jpg
めっちゃ熱いのでヤケドに注意。。。
熱くて熱くて、肉汁を流失させてしまいました。。。。。(|| ゚Д゚)

そして大豆が最も美味しい4月~10月にのみ提供される、、コングッス
korea6_convert_20110627180110.jpg
暖かい麺だと思って食べたら冷たくてびっくりしたという初歩的なミス。(*/∀\*)
豆の濃厚なスープが、『栄養あるんだろーなぁ』と感じさせます。
これは、もう少し塩気があってもよかったかも。。私が酒飲みだから??

韓国では、何かを注文すると
有無を言わせず必ずテーブルにでてくるコイツ
korea7_convert_20110627180205.jpg
一口食べて、水3杯飲みましたw
辛さの向こう側が見えた。。。。((((( ;゚Д゚)))))
今後のキムチには要注意です。。。恐るべし本場韓国キムチ
激辛大好きの姉は喜んで食べてましたけどね。。。。

ごちそうさまでした

午後は明洞(ミョンドン)の街を適当にウロウロ
街を歩いていると、どのお店でもしっかり日本語で話しかけられる。。。
なぜ日本人とわかるのさ??
がに股で歩かないから?原色の服を着ていないから?
顔?猫背?どゆこと??

まぁおかげで言葉にはそんなに苦労しませんでしたが。。。(´ε`;)

なんだかんだで早めの夕飯に。。。。
こちらもソウル・明洞(ミョンドン)にあります、
『鳳順(ボンスニ)』
韓国で焼肉と言ったら、牛ではなく
そしてこのお店、『地元サラリーマンに支持される味』と、ネットで紹介されてまして。
それだけで期待大ですww

早速、デジカルビと、、、ビール下さい!
korea9_convert_20110627180356.jpg

ご覧下さいこのボリューム。。。
デジカルビとビールしか頼んでないのに、こんなに無料の付属おかずセットが。。。
すごいぜ韓国

そして写真のサイズをもう一回り大きくした方が、
ボリューム感がもっと伝わったんじゃないかと反省w

あと海鮮チヂミ下さい!
korea10_convert_20110627180448.jpg

お肉やキムチを野菜で巻いたりすると、びっくりするくらい、あっという間に満腹です。。。(#゚ロ゚#)

3人で焼肉食べてビール飲んで、お会計はだいたい日本円でいうと、
3,800円くらい!!!!激安です!!

夕飯後はタクシーに乗って、
『Nソウルタワー』へ!!
korea11_convert_20110627180550.jpg

こちらのソウルタワー、東日本大震災の時には
にライトアップしてくれてましたよね
『カムサハムニダ』(ありがとう^^)

ちなみにPM8:00くらいにならないと陽が沈みません。
PM7:30とか普通に明るいので、日本と時差はありませんが何かヘンな感じ

夜景が見たいので、陽が沈むまで同じ敷地内にある、
『テディーベア・ミュージアム』へ。
korea13_convert_20110627180851.jpg

こんな風に、韓国の歴史や観光名所など、すべてテディーベアで表現されていて、
思ってた以上に可愛く、1時間くらい見て回っていたような。。。

korea12_convert_20110627180728.jpg

でっかいテディーベアもいます。

中でも不思議な顔で気になったのはコイツ
korea14_convert_20110627181009.jpg

なんか可愛いww
ほっとけない感じww

korea15_convert_20110627181058.jpg
これは、韓流ドラマの
『 宮 -クン- Love in Palace 』に出てくるテディーベア。知る人ぞ知る。

korea16_convert_20110627181200.jpg
今さら。。。と言ったら失礼だろうか。。
ヨン様のテディーベアww

陽が暮れてから、世の中で一番早いエレベーターと言われる、
ショッキング・エレベーターに乗ってソウルタワー展望台へ。

夜景、とっても綺麗でした!!
写真撮ったんですが、ガラスに反射してしまい、
とてもじゃないけどアップできません(*/∀\*) 残念

そんなこんなで、本日は終了!

ホテル近くのファミリーマートで缶チューハイとマッコリを
買い込んでホテルの部屋に戻り、ちびちびやってましたw

お酒に関してひと言物申す
ビールの味が薄い!!!
そして、どこのコンビニもサワーの種類が2種類くらいしかない!!!
マッコリ、安すぎ!さすが本場!何本でもいけちゃうよ(゚∀゚ノ)ノキャー



長々とブログ拝見ありがとうございました( ^ω^ )








この記事に対するコメント

今晩は!

いいですねv-218
韓国の旅!機内で白ワイン最高v-221
私は、韓国に行きたいのですが、行ったことがないので
いつか行くときのために、よく覚えてかなくっちゃ・・・v-411
餃子屋さん・焼肉屋さん、どこも美味しそうでよだれがたれそうですv-398ビールの味が薄いとは残念でしたねv-399
マッコリは美味しかったですか?

【2011/06/27 21:09】URL | ツー #-[ 編集]

酒まみれの旅!!祝帰還!!!!

いやぁ~・・・

ワインにビールにサワーにマッコリ・・・・

韓国を初日から堪能してますなぁ~

おそらく・・・二日目以降も・・・・

ワインにビールに・・・・・・・


楽しみにしてまっせ!!!

【2011/06/28 05:40】URL | hide #-[ 編集]

アンニョンイ タニョオショッスムニカ( ̄▽ ̄)b

飲んで♪食べて♪飲んで♪グルメ編よ~く伝わりました。(笑)

またエステ編とかk-POP編とか続編ありますよね?ツンツン(。°ー°)σ

楽しみにしてま~すセヨヾ(・ε・。)

【2011/06/28 15:42】URL | ハマやん #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> いいですねv-218
> 韓国の旅!機内で白ワイン最高v-221

お酒好きのツーさんにはわかっていただけると。。。
おもいます^^


> 私は、韓国に行きたいのですが、行ったことがないので
> いつか行くときのために、よく覚えてかなくっちゃ・・・v-411
> 餃子屋さん・焼肉屋さん、どこも美味しそうでよだれがたれそうですv-398ビールの味が薄いとは残念でしたねv-399
> マッコリは美味しかったですか?

マッコリ、おいしかったですよ♪
今はウォンが安くて、、、
日本円100円に対して、だいたい70円だったんで、
とってもお安く韓国旅行堪能できましたー☆

【2011/06/28 22:31】URL | tommy222 #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> いやぁ~・・・
> ワインにビールにサワーにマッコリ・・・・
> 韓国を初日から堪能してますなぁ~


酒好きは千葉にいるときとかわりませんが。。。(;^ω^)
マッコリ750mlが日本円で、コンビニで170円
くらいだったんですよww(#゚ロ゚#)

> おそらく・・・二日目以降も・・
> ワインにビールに・・・・・・・
> 楽しみにしてまっせ!!!

先輩、ちーーーーーーーッす( ^ω^ )

いつか偶然呑み屋で出会えたらいいですね!!☆

【2011/06/28 22:35】URL | tommy222 #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> アンニョンイ タニョオショッスムニカ( ̄▽ ̄)b
> 飲んで♪食べて♪飲んで♪グルメ編よ~く伝わりました。(笑)

アリトゥース( ^ω^ )ニコ
ハマやんさん行った事あるんですか( ^ω^ )ニコニコ


> またエステ編とかk-POP編とか続編ありますよね?ツンツン(。°ー°)σ
> 楽しみにしてま~すセヨヾ(・ε・。)

ありがとうございます^^
K-POPはまるで興味ないけどwww
韓国、物価がやはり安いですね!

セヨww((´∀`))

【2011/06/28 22:40】URL | tommy222 #-[ 編集]

すっごく楽しい旅行だったんですね!^^

文章からワクワクがあふれちゃってますよ☆

まだまだ続きますよね?旅行記☆

失敗談なんかもお待ちしてますww(いっぱいあるでしょ?^^;;)

・・・ところで三代目へのおみやげは????

【2011/06/29 11:55】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> すっごく楽しい旅行だったんですね!^^
> 文章からワクワクがあふれちゃってますよ☆

おかげさまで、女3人旅最高でした^^

> まだまだ続きますよね?旅行記☆

そうなんです。。。
ちょっと続きますが、適当に見ていってくださいw

> 失敗談なんかもお待ちしてますww(いっぱいあるでしょ?^^;;)

三代目さんの中で、そーゆーキャラなんですね私w

> ・・・ところで三代目へのおみやげは????

( ゚д゚)し。。。しまった!!!
なんちゃって☆
たくさんのお土産ばなしを持って帰りました~(゚∀゚)アヒャ

【2011/06/29 18:11】URL | tommy222 #-[ 編集]

♪アンニョンハセヨ~♪

お帰り~  いいなぁ~ いいなぁ~
すっごく 楽しかったんだろうが伝わるよぉ!

無料のおかず付き なんて 太っ腹な韓国!
お酒も思う存分飲めたみたいだし~  良かった♪

絶対! 行きたくなってきた~~
長期休暇とれるように予定組み直し作戦開始!!

・・・いまさら ヨン様?  でもかわいいねぇ♥
続編たのしみ~♪

【2011/06/30 12:14】URL | ぺろひめ #-[ 編集]

ぺろひめさん♪

いつもコメントありがとうございます。

> ♪アンニョンハセヨ~♪
> お帰り~  いいなぁ~ いいなぁ~
> すっごく 楽しかったんだろうが伝わるよぉ!

戻りました^^
走り書きなブログですが、伝わっていただければ嬉しいです♪


> 無料のおかず付き なんて 太っ腹な韓国!
> お酒も思う存分飲めたみたいだし~  良かった♪

食べきれないくらいの量で!!!びっくりでした!
残すのが礼儀みたいなのがあるらしいです。

> 絶対! 行きたくなってきた~~
> 長期休暇とれるように予定組み直し作戦開始!!

ぺろひめさんは普段は、
お客さんが旅行に行く時にわんちゃん預かる側ですからね(;^o^)
是非旅行に行って気分リフレッシュして下さい!!

> ・・・いまさら ヨン様?  でもかわいいねぇ♥
> 続編たのしみ~♪

テディベアはなにしても可愛いんですw
続編、頑張ります☆

【2011/06/30 18:05】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

