Login



韓国に行って来ました( ^ω^)■2日目■

こんにちは(*゚∀゚)

韓国レポは気持ちの冷めぬうちに。。。
今週中に書きあげようと頑張ります

飽きてしまった方もいらっしゃるかと思いますが、
私の旅の記録も兼ねて書かせて頂きますね

~6月21日 火曜日~

朝からイイお天気
この日は日本も非常に暑かったそうな。。。

早速、朝ごはん

『本粥』 と、いうお店で、文字通り『おかゆ』です^^
(注意:別に昨日飲みすぎたから『おかゆ』という訳ではないですよ!!)

『カニ肉がゆ』
korea2-1_convert_20110630161157.jpg

『エビがゆ』
korea2-2_convert_20110630161231.jpg

カニがゆと、エビがゆの区別がつきませんね(;^o^)
実際見ても食べても、どっちもかわらなかったようなww
しっかし、朝からキムチって。。。さすがです。。

『ユッケジャンがゆ』
korea2-3_convert_20110630161255.jpg

ユッケジャンがゆ。。。恐ろしい><;
一口食べて、箸をおきました辛すぎ!!!
これも辛党のお姉ちゃんが担当

食事を終えたら、タクシーで移動

世界遺産  『昌徳宮』
korea2-4_convert_20110630161324.jpg

へぇ~こいつが世界遺産かぁ( ゚д゚ )

korea2-5_convert_20110630161359.jpg

なるほどね( ゚д゚ )中はこんな感じね。

世界遺産と言われてテンションはあがりますが
いまいち寺の見かたが分かりません。。
歴史を肌で感じるには、まだまだお子ちゃまだな。。。

でも、すごかったです。(バカっぽい感想ww)

そして、ちょっと歩いて移動。
『雲峴宮』
korea2-7_convert_20110630161542.jpg

こちらは韓流ドラマ、「宮(クン)~ Love in Palace」のロケ地。
知る人ぞ知る。

korea2-6_convert_20110630161451.jpg
チマチョゴリとか着てみちゃったりしてw
300円くらいで韓服体験が出来るので、
着るしかないでしょう。。。(゚∀゚)アヒャ

さぁタクシー乗ってお昼ご飯へ

『水木苑』というお店。
こちらは新鮮なあわびが堪能できると有名らしく、
地元の方もいましたが、日本人発見。やはり行くところは同じか。。。

korea2-10_convert_20110630161740.jpg
日本語でわかりやすくメニューが書いてある。。。
そういえば、この旅で言葉に苦労した思いがないかもしれません。

『あわびサムゲタン』
korea2-11_convert_20110630161813.jpg

あわびが動いてる∑(゚Д゚;)
火加減や鶏肉の切り分けは全てお店の方がやってくれます。

『あわび三合』
korea2-12_convert_20110630161855.jpg

サンチュみたいな葉っぱに白菜と豚肉をのせて、
さらにあわびを一切れ、味噌をぬり、キムチはお好みで入れて巻く!

こんな感じ
korea2-13_convert_20110630161933.jpg

こんなにあわびあわびした昼ご飯は初めてでしたw

そして、適当に明洞の街をふ~らふら♪
korea2-8_convert_20110630161618.jpg

korea2-9_convert_20110630161702.jpg
なんか売ってる!!
よく見ると、きな粉のような物を真ん中に入れて包んで揚げてる。。。。
70円くらいかな。。。

1個下さい(o・ω・o)
肝心なその食べ物のアップをとりそこねましたが。。。

感想は、3口目から『なんか美味しいかもしれない』と思ってくるw
旅マジック??異国の地にいるテンションが味覚にも影響しているのか??
でも次韓国行っても、きっと買いませんww

『光化門広場』
korea2-14_convert_20110630162011.jpg
このオジサンは有名らしい。。。


この日は暑かったんで
夕方ビールとマッコリの休憩をワンクッション入れます。


そして時は経ち。。。。。。
夜は『漢江遊覧船』PM7:30発
いざ乗船

korea2-15_convert_20110630162219.jpg
もうすぐ8時なのにまだ明るいなぁ。。。
夜景見られるかなぁ。。。
ちなみに橋から水が出ているんですが、
橋をくぐる時に、私は船の中に逃げ遅れて、背中がずぶ濡れに!!!ヒィー(((゚Д゚)))
さっき一杯ひっかけておいてよかった><

korea2-17_convert_20110630162336.jpg
だんだん暗くなってきました。。。
写真よりもイイ感じでしたよw夜景。

korea2-16_convert_20110630162251.jpg
夜景をバックにお姉ちゃんと


船をおりたら、タクシーで明洞に戻り。。。。

この日の夜ご飯はもう遅いので、特に韓国らしさを求めず。
ちょっとオシャレな呑み屋に
韓国の方が普通にデートとかで使う感じのお店です。

りんごマッコリを頼んだら、小さいりんごが出てきた
korea2-18_convert_20110630162417.jpg
中身をくりぬいたりんごをグラス代わりにして飲むスタイル。。。
へぇ~(・∀・)
ここにりんごマッコリをついで飲むのね(・∀・)

korea2-19_convert_20110630162452.jpg
食べたものはこんな感じで日本の居酒屋と変わらないので、
夕飯レポはこのくらいで(;^o^)
ピザとか食べちゃってるしww

2日目はこんな感じでした~
長々とお付き合いありがとうございました(;´∀`)



まつげエクステの品揃え日本最大級「フーラストア」

美を創る美容室専売商品の品揃えが豊富「envy heart」





この記事に対するコメント

なんだか・・楽しそうだなぁ~~

食いモンも美味そうだし・・・

マッコリも旨そうだし・・・

羨ましすぎる!!!

でも・・・橋の下でずぶ濡れは・・・・

くっ・・くっ・・・くっ・・・・・・

あっ・・失敬!!

あと三日目の記事には☆お姉さま☆のプロフィールなんぞがあったりなんかしちゃったり・・・・

☆お姉さま☆によろしくねぇ~~~~~!!!!!!!

【2011/06/30 21:22】URL | hide #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> 食いモンも美味そうだし・・・
> マッコリも旨そうだし・・・
> 羨ましすぎる!!!

やっぱり旅行はいいですよ(゚∀゚)アヒャ
でもhideさんもほぼ毎週バッタ君とお出かけで美味しそうなモン
食べてるじゃないですかぁ~^^♪

> でも・・・橋の下でずぶ濡れは・・・・
> くっ・・くっ・・・くっ・・・・・・
> あっ・・失敬!!

ヽ(`Д´)ノちょっと先輩!
。。。しかしずぶ濡れでも心穏やかなのは旅マジック☆

> あと三日目の記事には☆お姉さま☆のプロフィールなんぞがあったりなんかしちゃったり・・・・
> ☆お姉さま☆によろしくねぇ~~~~~!!!!!!!

お姉さまは私と3歳違いで。。。。
世話の焼ける妹の面倒をよくみてくれる良き姉です(*゚∀゚)

ってかそこに食いついたんですかーー!!ww

【2011/07/01 06:27】URL | tommy222 #-[ 編集]

4日目まで読んだけど・・・

もうムチャクチャ楽しんじゃってますねww

韓国で一番盛り上がっていたんじゃないですか??

それにしても・・・tommyさんもお姉さんも本当に!とっても!おきれいな方なんですね~☆

美形DNAですね☆^^v

【2011/07/03 13:13】URL | 三代目 #zzhWybQ.[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> 4日目まで読んだけど・・・
> もうムチャクチャ楽しんじゃってますねww

おかげさまで^^♪
三代目さんがお仕事でお忙しくしている間、、、
みっちり楽しませてもらいました(;^ω^)ゴメンナサイ

> 韓国で一番盛り上がっていたんじゃないですか??

たとえそうであったとしても、
嬉しい気持ちや上がってるテンションをかみ殺して
表に出さないタイプなんでww

> それにしても・・・tommyさんもお姉さんも本当に!とっても!おきれいな方なんですね~☆
> 美形DNAですね☆^^v

ハートで加工してあっても三代目さんには見えたんですねww
おそるべし透視能力☆∑(゚Д゚;)エーッ

【2011/07/03 18:36】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

