Login



韓国に行って来ました( ^ω^)■3日目■

~6月22日 水曜日~

この日はあいにくの雨
傘をさしながら朝ごはんへ向かうtommy一同。

『武橋洞』(プゴグッチッ)

こちらは地元のお客さんも賑わってました。
メニューは1品のみ!!
なので席に案内されたら、何も言わなくとも人数分が運ばれてきます。

こいつだ!
『干しダラのスープ』
korea3-1_convert_20110701181005.jpg
ご飯をスープに入れてパクり。。。。。。

う。。。美味い!!!!(#゚ロ゚#)
これは美味い。。。干しダラの出汁がすごくでていてたまらん
また韓国に行ったらリピート決定です。

ちなみにこちらもキムチ類は朝から食べ放題。
写真の一番右手前は水キムチ。汁ごと食べるキムチです。

美味しい朝ごはんを食べたらタクシーに乗って

三清洞というオシャレな街を散策。
坂道なんでいい運動になります

そしておやつタイム

『スローガーデン』
korea3-2_convert_20110701181103.jpg

オシャレな感じがしますでしょ??
なんでもワッフルが美味しいお店で有名らしい。。。
では、ワッフル下さい(・∀・)

korea3-3_convert_20110701181248.jpg
このワッフル。。。むちゃくちゃ美味しい(#゚ロ゚#)
そしてデカイ!!
こんなフワッフワのワッフル初めてたべました
ワッフルってこんなに美味しかったの?!って感じです∑(゚Д゚;)エーッ

さて、またタクシーに乗って。。。

お次は東大門へ。。。。
アーケードがある超でっかい商店街です。
布地屋さんがいっぱいで巨大日暮里みたい。。。

ご飯を食べられる店舗もたくさん入っていて、
昼間から呑んでいるおじ様たちで大賑わい♪
korea3-7_convert_20110701181806.jpg

辛そうなストリート発見。
両脇こんな店ばっか
korea3-6_convert_20110701181614.jpgkorea3-5_convert_20110701181457.jpg

ひょえ~><;

店先にラップも何もかけてない、
むき出しの鍋の具セットが置いてあり、
それを購入して店内で火入れて食べる店
korea3-4_convert_20110701181403.jpg
美味しそうだけど、衛生面を考慮すると。。。ちょっとパス。

なのでお昼ご飯はコチラ。
『タチェ』
korea3-8_convert_20110701181906.jpg

牛肉の炒め煮(プルコギ)などを、包み野菜で包んで食べるスタイル。
包み野菜は20種類以上あり、席を立って自分で好きなものを好きなだけ、
何度もとりに行けます^^女性に人気のお店

コチラが『牛肉の炒め煮(プルコギ)』
korea3-9_convert_20110701182017.jpg
※肉が赤いのは火を入れる前に撮ったからです^^

満腹になったら、
ここから数時間はショッピングタイム!!!
女同士は気兼ねなくブラブラ適当に買い物できるからいいですね(;^o^)

数時間後のお夕飯は。。。。。

『プロカンジャンケジャン』

実は、赤坂にもお店があるそうで、、、、
某番組で藤原紀香さんが絶品と紹介していたそうです。

そのソウル店。。。てことでww

『カンジャンケジャン』
korea3-10_convert_20110701182109.jpg
最高の渡り蟹の醤油漬けです。。。

korea3-11_convert_20110701182204.jpg
その渡り蟹の醤油づけをごはんと卵黄と海苔とからめた。。
『ケアルビビンバ』

エライ美味しかったですよ( ^ω^ )ニコ

その後、ヨモギ蒸しやらエステたら女子ならではを堪能し。
この日は終了いたしました。


正直ブログというか、私の個人的な旅のブログなんでコメント欄は
クローズしときます(;^ω^)
皆さん気軽にご覧になってくださいね!!

(∩´∀`)∩



海外 |

