Login



韓国に行って来ました( ^ω^)■4日目■

~6月23日 木曜日~

さぁ、やっとのこらさ。。。
韓国旅行4日目の日記になりました。。。。
あと一息です(;´Д`)

この日の朝食はビビンバ!

泊まったホテルは明洞の繁華街にとても近いので、
歩いてどこへでも行けちゃいます

ビビンバのお店の名前をど忘れしてしまいましたが、
店内の写真はちゃんと撮ってきましたよ^^

korea4-1_convert_20110702122410.jpg

庶民的な感じのお店。

まずは王道の、、、
『石焼ビビンバ』
korea4-2_convert_20110702122443.jpg

『たこビビンバ』
korea4-3_convert_20110702122521.jpg

両方とも、私の辛さの許容範囲を超えていました。。。∑(゚Д゚;)
辛すぎる~(´;ω;`)ウッ

主食を一口で断念し、付属のスープを3人前飲んでやり過ごしました。。。
水分のみの朝食。。。お腹いっぱいになりました。。。(ノД`)シクシク

さて、気を取り直して。。。。

この日は韓国ミーハーツアー
私は韓流ドラマは3本くらいしか見たことないんですが、
母と姉はすごくハマっていて楽しそうでした(;^o^)

『フォーシーズンハウス』という場所へタクシーで移動

そこは韓流ドラマに使われた小道具やセットなどが展示している場所。
なので、ドラマを見ていれば楽しめると思います。。

これは『夏の香り』というドラマのセット
korea4-4_convert_20110702122559.jpg
実際に使われた台本を手にとってハイ、チーズ

でも、、、ドラマ見たことないです(;´Д`)

『春のワルツ』のセット
korea4-5_convert_20110702122645.jpg

イスに座って写真も撮りましたが。。。
ドラマ見たことないです(;´Д`)

『ソ・ドヨン』という方の等身大パネル
korea4-6_convert_20110702122752.jpg

肩に手をかけて撮ってみましたが。。。
はて。。。どなたでしょうww

さ、小腹もすいたところで、お昼飯です^^

弘大の学生街にある、
『SCHOOL FOOD』というお店。
オシャレカフェです^^

『カルボナーラトッポギ』
korea4-7_convert_20110702122828.jpg

『マリ3種』
korea4-8_convert_20110702122910.jpg

右から、スパム・イカ墨・とびっこです。
マヨネーズをつけていただきます。。。美味しかった( ^ω^ )ニコ

お腹を満たしたあと、
今日のミーハーツアーで唯一テンションが上がるドラマロケ地スポットへ

korea4-12_convert_20110702123155.jpg
わかりますか??
『コーヒープリンス1号店』 の、ロケ地!!!!

キャーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

この日、初めてはしゃぎました(*/∀\*)

korea4-9_convert_20110702122956.jpg

キャーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

せっかくなんで一杯

korea4-11_convert_20110702123121.jpgkorea4-10_convert_20110702123034.jpg

ラテアートしてくれました(*゚∀゚)可愛い

ここが1番楽しかったww( ̄ー ̄)ニヤ

次の日に帰るということで、
夕飯まではお土産やコスメの買い物タイム!!

そして待ちに待った夕飯

姉が一度食べてみたかったと言っていた韓定食
定食と行ってもトンカツ定食とは違って、
宮廷料理で高級韓国料理のフルコースなんです!!
お値段もそれなりのもの。。。。

始まり始まり~。。

『ゆずドレッシングのサラダ』
korea4-13_convert_20110702123351.jpg

『黒ゴマのおかゆ』
korea4-15_convert_20110702123541.jpg

『チャプチェ』
korea4-14_convert_20110702123426.jpg

『3種のチヂミ』
korea4-17_convert_20110702123707.jpg

右から、ニラのチヂミ・カキのチヂミ・ノーマルなチヂミ。
『チヂミ』の概念を覆られた逸品でした。。。美味すぎる(#゚ロ゚#)


名前が不明
korea4-18_convert_20110702123751.jpg

真ん中の餃子の皮みたいなのに、
まわりの食材をちょっとずつ全種類のせてくるんで食べます。

『プルコギ ~ブルーベリーソース添え~』
korea4-20_convert_20110702123915.jpg

『あわびの姿焼き』
korea4-21_convert_20110702123957.jpg

『ヒラメの刺身』
korea4-16_convert_20110702123613.jpg

名前が不明
korea4-19_convert_20110702123841.jpg

白菜にキムチと豚肉をのせて包んで食べます。
肉柔らかっ!!(#゚ロ゚#)

『韓国版のしゃぶしゃぶ』
korea4-22_convert_20110702124042.jpg

『高麗人参の天ぷら』
korea4-23_convert_20110702124118.jpg

ハチミツをつけて召し上がれ。

『シメの味噌チゲとご飯とキムチ』
korea4-24_convert_20110702124200.jpg

『デザートのようかん』
korea4-25_convert_20110702124238.jpg

かけ足で紹介させて頂きましたが、
本当に美味しくて、韓国に行ったらまた絶対食べにいきたいお店でした。
お店の名は、明洞にある『味香』 改装して間もなくなのでお店がとっても綺麗でサービスも良かったです!!



残すはあと1日。。。
最終日の韓国日記までお付き合いお願いします。

コメント欄は今回もクローズです。
気軽にご覧くださいね( ^ω^)


<追記>

この日の帰り際に、明洞にあるチェーン店的なカフェ(ドトールみたいな?)に
夕飯後にいきました。

ついでに頼んだこいつ
korea4-26_convert_20110702124312.jpg
またもやワッフル!!!
これまためちゃくちゃ美味い!!!!!!(#゚ロ゚#)

韓国のワッフル。。。レベル高いです∑(゚Д゚;)エーッ



海外 |

