Login



横浜市中区・『中国料理 接筵』に行ってきました。

20日ぶりの更新になります。。。。
韓国に行ってから時が止まっていました。。。(;´∀`)


今日、午前中になんとなしに。。。

『おいしい中華が食べたいね』

このひと言で横浜中華街へ

横浜はアクアラインが通ってから随分近くなりました。
千葉県の家から神奈川県の中華街まで35分か。。。。
気軽に行けちゃいますねー♪

行ってきたのは、
『中国料理 接筵』(セツエン)
setuen_convert_20110723190147.jpg

中華街の『横浜大世界』のほど近く。。。。

こちらのお店、
中華街の料理人が選ぶチャーハンが1番美味しいお店、
という名目で有名らしいです。


12:00近くにお店に行くと満員。
ちょこっと並びました(;´Д`)

お店の中は決して綺麗ではないけれど、、、普通ですw

オーダーしたのは。。。。

『スープチャーハン』\1,050
setuen4_convert_20110723190427.jpg
↑これが有名でお客さんの8割がオーダーするそうです。

お味はというと。。。
あくまでも個人的な感想ですよ!!
まぁ普通に美味しいです。
スープについていないチャーハン部分を一口食べて思ったんですが、
普通の五目チャーハンに期待できるな。。と確信しました。。
高菜のスープの部分はあってもなくてもどっちでもいいかと
次は絶対チャーハンが食べたい。。


『春巻き』\630
setuen3_convert_20110723190334.jpg


『五目焼きそば』\850
setuen2_convert_20110723190243.jpg
↑今回のダークホース。
何気なく頼んだ1品ですが、これが1番美味しかったです(#゚ロ゚#)
味もしっかりめで、濃い味好きな私たちには丁度良く。
この五目焼きそばを食べたから、
またこのお店に行きたいと思いました。。

しっかし。。。
横浜って近いなぁ。。。。(・∀・)
アクアラインありがとう




こだわり美容商品が満載!夏ケアしよう










この記事に対するコメント

なんと!?

横浜においでだったとは。。

そこからクルマで10~15分、鎌倉街道まっすぐで弘明寺商店街だったのに~☆

今日は縁日でしたよ♪(^-^)

千葉と横浜って近いですね~☆(笑)

【2011/07/23 21:09】URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> 横浜においでだったとは。。

思いつきで突然行きましたw

> そこからクルマで10~15分、鎌倉街道まっすぐで弘明寺商店街だったのに~☆

え?!そんなに近いんですか?!∑(゚Д゚;)エーッ
ちゃんと前もって調べておけばよかったです。。。

> 今日は縁日でしたよ♪(^-^)

おしいことしました(;´Д`)
縁日で大暴れしたかったなぁ。。。。

> 千葉と横浜って近いですね~☆(笑)

アクアライン最高です☆
お土産売り場で『アリアケのハーバー』を発見した時、
三代目さんの好物だ~とテンションあがりました(*゚∀゚*)

【2011/07/24 07:42】URL | tommy222 #-[ 編集]

「五目焼そば」はパリパリ系???

コイツはパリパリだな????

昔はパリパリにハマッテいたが・・・

今はやわやわにハマッテいるのさ!!!!

しかし・・スープチャーハン・・・・・

食ったこと無い。

なんだかいけない事してる感じがして罪悪感があるのだよ・・・

たとえば・・・

ひつまぶしの最後のお茶漬けに近いかも・・・

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

【2011/07/24 18:43】URL | hide #-[ 編集]

こんばんは~♪

横浜中華街って有名ですよねぇVv
関西なら神戸に中華街あります~
ここは・・・いわゆる・・・デートコース♥
昔はよく行ったなぁ (’♡’)(^^)
中華街でご飯食べて~そのまま海見に行って
な~んて青春時代があったなぁ・・・
久しぶりに神戸に行きたくなった♪

スープチャーハン・・・チャーハンとスープはべ・・べ・・別がいいなぁ~

【2011/07/24 19:40】URL | ぺろひめ #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> コイツはパリパリだな????

そうです!パリパリ系♪

> 昔はパリパリにハマッテいたが・・・
> 今はやわやわにハマッテいるのさ!!!!

ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ
パリパリはパリパリでも、麺太目のパリパリ弱めなんで、
それに餡もかかれば、香ばしいやわ系にはや変りってことですw

> しかし・・スープチャーハン・・・・・
> 食ったこと無い。
> なんだかいけない事してる感じがして罪悪感があるのだよ・・・

あ、分かるかもしれませんw
なんかもったいない気もしますよね。。。

> たとえば・・・
> ひつまぶしの最後のお茶漬けに近いかも・・・
> (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

なるほど。。。
この文面からhideさんのただならぬこだわりを感じました。。。
まだまだ先輩から学ぶことは多そうですw

アクアラインで高速アタックしながら横浜中華街へってのもいいですよ☆
あ、でもそんなことしたらまた捕まっちゃいますねw( ̄ー ̄)ニヤリ

【2011/07/25 19:08】URL | tommy222 #-[ 編集]

ぺろひめさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

赤ちゃんのお守りのお手伝いはお忙しいですか?^^

> こんばんは~♪

こんばんは♪( ^ω^ )ニコ

> 横浜中華街って有名ですよねぇVv
> 関西なら神戸に中華街あります~

あ、聞いたことあります!!
神戸の親戚が関東に里帰りの際、
いつもおいしい『豚まん』買ってきてくれますよ~☆

> ここは・・・いわゆる・・・デートコース♥
> 昔はよく行ったなぁ (’♡’)(^^)
> 中華街でご飯食べて~そのまま海見に行って
> な~んて青春時代があったなぁ・・・
> 久しぶりに神戸に行きたくなった♪

横浜と同じ感じですね!!
ご飯食べて海行って。。。。さすが島国w
ぺろさんの青春時代。。。華やかそうですねー(*゚∀゚)

> スープチャーハン・・・チャーハンとスープはべ・・べ・・別がいいなぁ~

同じく私もその答えにたどり着きました。。ww
(*´σー`)

【2011/07/25 19:14】URL | tommy222 #-[ 編集]

今晩は!

ご無沙汰してしまいました!
韓国の書き込みの機を逸してしまい・・・・
そっか?アクアラインで行くとそんなに近いんですねv-405
横浜を満喫されたんですか?
私なんか、車で行くと駐車料金が気になって、落ち着かないんですよねv-404

【2011/07/25 20:05】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こんばんは☆^^

> ご無沙汰してしまいました!
> 韓国の書き込みの機を逸してしまい・・・・

いえいえ、思い出した時に気軽にブログ寄ってください!!
コメント頂けたらそりゃ嬉しいですけどね(*´∀`*)
見て頂けるだけで十分です~♪

> そっか?アクアラインで行くとそんなに近いんですねv-405

ナビを設定したら『35分』と出てきてびっくりしました∑(゚Д゚;)

> 横浜を満喫されたんですか?
> 私なんか、車で行くと駐車料金が気になって、落ち着かないんですよねv-404

ハハッ(;´∀`)たしかにそうですね。。
都会は駐車料金高いですからね。。。
1時間5百円って。。。千葉の田舎なら1日停められちゃいますよww

【2011/07/25 21:16】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

