Login



木更津・『イタリア料理 Buona Fortuna』に行きました。

木更津の上総清川駅のほど近くにひっそりたたずむ。。。。

『イタリア料理 Buona Fortuna』 (ブォーナフォルトゥーナ)Buona+Fortuna7_convert_20110725194737.jpg

田んぼも多い田舎風景の中、
どう見てもオシャレに浮いている空間。。。ここにあり。

庭のガーデニング。。。綺麗ですね。。。( ゚∀゚)
そして、イタリアンでは千葉県唯一の、
日本野菜ソムリエ協会認定のレストランだそうです

土日は結構混んで並ぶそうなんで、。
平日ランチに行ってきました

Pranzo C \1.800 のコース

Buona+Fortuna1_convert_20110725194348.jpg
シェフの気まぐれサラダ
この日はサーモンフライをのせてありました。気まぐれだなぁ(・∀・)
女性には嬉しい多めのサラダ。野菜いっぱい摂れます


Buona+Fortuna2_convert_20110725194428.jpg
自家製焼きたて石窯焼きフォカッチャ
このあとパスタもあるのにこんなに食べられないよ~。。と思っていたら。。。
中身はスッカスカだったからノープロブレム フォカッチャってこんな感じなんだね。

お次のパスタは、
5種類くらいあって、その中から選びまーす

Buona+Fortuna4_convert_20110725194531.jpg
北海道産の生ウニと長野県産のアスパラガスのクリームスパゲッティ
(旦那チョイス)

Buona+Fortuna3_convert_20110725194456.jpg
サーモン大葉しめじのクリームスパゲッティ
(こっちは、私チョイス)
気まぐれサラダにサーモンフライがのってたんで、
ひとりサーモン祭りになりました(;^o^)

2人ともこってり好きだからオーダーがクリーム系に偏りがち(;´∀`)
トマト系も食べてみたいなぁ。。。

Buona+Fortuna5_convert_20110725194621.jpg
トッピングで パルミジャーノ・レッジャーノ (別途料金)

こってりに拍車をかけましたww

パスタはオーダーしてから茹であげ、
1人前ずつソースを作っているこだわりの逸品
とても美味しかったです(#゚ロ゚#)

Buona+Fortuna6_convert_20110725194659.jpg
ドルチェ クアトロ コレクション
この日は、
・クリームブリュレ(これ抜群に美味いです!)
・ティラミス
・マカロン
・スイカとシャーベット     

こってりとサッパリがバランスよく出てきていいですね
食後のティーを頂きながらまったり

ごちそうさまでしたヾ(*´∀`*)ノ

美味しくて、オシャレで、トイレも綺麗で(ここ大事!)。。。
今度はピッツァやラザニアも食べてみたいなぁ。。。。
接客がよくないとか、そういう情報もありましたが、
私が行った日は、特に問題ナシでした。

ここ、また行きます












この記事に対するコメント

読めません・・・

店の名前を発音できない年齢になっちまった・・・・

・・・・・・・気にしてないけど。

なんでココは一人で入れません!!

でも千葉特有なのか??俺もおそらくおんなじ系をオーダーするな!!

そして男はこっそりスパゲティを食らうのだよ!!


だって、

恥ずかしいのだよ~~~~~!!!!

【2011/07/25 23:28】URL | hide #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> 店の名前を発音できない年齢になっちまった・・・・
> ・・・・・・・気にしてないけど。

私なんてもうすでに発音できませんけど。。。
気にしてないけどww

> なんでココは一人で入れません!!

奥さん連れてってあげてください( ^ω^)

> でも千葉特有なのか??俺もおそらくおんなじ系をオーダーするな!!

となりの女子はトマト系食べてましたので。。。
おそらく千葉でくくるのではなく、
千葉の酒好きってのでくくってみましょうか。。

> そして男はこっそりスパゲティを食らうのだよ!!
> だって、
> 恥ずかしいのだよ~~~~~!!!!

hideさんに羞恥心が存在するんですねww
何にも屈することのない鋼の精神をいつか手に入れてくださいw

【2011/07/26 00:33】URL | tommy222 #-[ 編集]

今晩は!

非常に綺麗なイタリアンのお店ですねv-218
とても、千葉県とは思えませんv-411
1800円なら値段も相応かv-361
とても美味しかったようなので、相応ですねv-426
上総清川駅ですねv-398要チェックv-222

【2011/07/26 19:09】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

おはようございます^^

> 非常に綺麗なイタリアンのお店ですねv-218
> とても、千葉県とは思えませんv-411

そうなんです、田んぼの近くとは思えませんよねw
(;´∀`)

> 1800円なら値段も相応かv-361
> とても美味しかったようなので、相応ですねv-426

ちょっといいお値段ですが、たまにはいいかなと(;^o^)
でもかなり量があって食べ切れなかったので、
次回は単品かサラダセットくらいで十分かなって感じでした(;^ω^)

> 上総清川駅ですねv-398要チェックv-222

1時間に1本しか電車が走ってない久留里線の上総清川駅です。。。
機会があれば、是非車で行ってくださいww
ツーさんの家の方がオシャレなお店たくさんありそうですね^^♪

【2011/07/27 06:22】URL | tommy222 #-[ 編集]

いやん♪木更津!!

この前往路も帰路も通ってきたのに~☆

こんなステキなお店があったんですね!!!

10日ほど早かったらな~www

でも男二人で入るには、ちょっと勇気いる??

つぎに市原に行くときは、途中で探してみようっと♪^^

きのう、おとといと死んだように疲れちゃってww

やっとこさ復活してきた三代目でした☆

【2011/07/28 21:47】URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> いやん♪木更津!!
> この前往路も帰路も通ってきたのに~☆

最近行ったことのある土地の名前が出てくると、
ブログでもTVでもテンションあがりますよね( ^ω^)

> こんなステキなお店があったんですね!!!
> 10日ほど早かったらな~www

もっと早くお店に行ってレポ書けばよかった~><
10日遅かったですね(;´Д`)

> でも男二人で入るには、ちょっと勇気いる??

ランチ時は奥さま達ばかりでした(;^ω^)
旦那さんが外で働いている時に奥さま方は美味しいランチに舌鼓をうって♪
ディナーだったらいけると思いますよ☆

> つぎに市原に行くときは、途中で探してみようっと♪^^

是非是非☆
目印は田んぼですww

> きのう、おとといと死んだように疲れちゃってww
> やっとこさ復活してきた三代目でした☆

そんなお疲れの中、コメントくださってありがとうございます^^
嬉しいです♪
お仕事も忙しいでしょうし、毎日暑いですからね。。(最近涼しい?)
体調には気をつけてくださいね!!

【2011/07/29 10:25】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

