Login



袖ヶ浦・『RondRond』(ロンロン)に行きました。

お店を造っている段階からとても気になっていたお店。
2011年7月24日にOPENしたてのホヤホヤということで、
早速行ってきました

お店の場所は内房線沿いにある旧道(287号線)を、
長浦から袖ヶ浦方面に走ると、右に葬儀斎場すずもとさんが
見えるんですがその少し手前にある、この看板が目印
rondrond7_convert_20110730165619.jpg

こんな場所にお店なんてあるの~??ってくらい緑が生い茂っているので、
車だとゆっくり走ってないと見過ごしてしまうかも知れません(;^ω^)

中へ進むと。。。。
rondrond6_convert_20110730165535.jpg
ガレット&クレープ『RondRond』(ロンロン)
OPEN     AM11:30
ラストオーダーPM 8:30


駐車スペースも綺麗で、お店入り口のレンガやドアノブなど、
ディテールにこだわりを感じステキです

お店の中はこんな感じ
rondrond1_convert_20110730164952.jpg

オープンしたてなので、木のイイ匂いがしました^^
お花も飾ってあったり、とても清潔感がありましたよ
お店の裏側も窓から見えるんですが、キレイに整えてあって好印象でした
お客さんから見える場所はキレイでなくちゃ嫌ですよね(;´∀`)

日本人の奥様とフランス人の旦那様(シェフ)でお店をやっているようです。
こんな田舎にフランスの風が。。。。(#゚ロ゚#)

HPがないようなので(2011.07.30現在)、
ちょっと細かくご紹介します

   ランチメニュー \1,200
    (11:30~14:00まで)


メニューA
・サラダまたは本日のスープ
・ガレット(ハムと、チーズまたは目玉焼き)
・ドリンク(色々選べます)
・本日のデザート
(本日のデザートはプラス\400でデザートクレープに変更可)

メニューB
・本日のガレット
・ドリンク
・本日のデザート
(本日のデザートはプラス\400でデザートクレープに変更可)

メニューC
・サラダまたは本日のスープ
・自家製パン2種
・ドリンク
・デザートクレープ


注意
こちらのメニューは2011.07.30現在のもので、
今は価格は変わらずランチメニューは2種類になっているそうです!!
デザートクレープはプラス\300で変更可になっているそうな。。。
参考までに。。。!!(2011.08.08修正)

宜しくお願いします(;^ω^)



本日のスープやガレット、デザートは、
奥様が全て丁寧に説明して下さいました( ^ω^ )


この日私達が頂いたのは、メニューAとメニューBです。
まずは旦那チョイスのメニューAから。。。。

rondrond2_convert_20110730165038.jpg
本日のスープ
(この日はビシソワーズ。。じゃが芋の冷製スープです)


rondrond4_convert_20110730165413.jpg
ガレット
(ハムとチーズにしました)


ドリンクは。。。。撮ってませんが、旦那はアイスコーヒーで私は紅茶を。
旦那曰く、コーヒーの香り高さに『コーヒー美味い(゚д゚)ウマー』と言ってました。

そして、私のメニューBは。。。
rondrond3_convert_20110730165259.jpg
本日のガレット
(名前を忘れてしまった(|| ゚Д゚)自家製ピザソースとチーズとハム)


rondrond5_convert_20110730165453.jpg
メニューAとB共通の本日のデザート
(この日は自家製プリン)


写真のガレットは両方ともチーズがのっているんですが、
チーズの味が全然違います!
そのへんのこだわりが好きです( ゚∀゚)

私はお腹いっぱいになりましたが、
旦那には少し物足りなかったようです(;^ω^)
美味しかったのでもっと食べたかったみたいで、、、男胃袋ですね

とてもイイ味だったので、今後ピザもやって欲しいなぁ。。。なんて(・∀・)
あと日頃から栄養バランスが気になる私みたいな奴には、
ランチは全て必ずサラダがついてくると魅力が増します!!

今後が楽しみ。。。。

前菜メニューやガレット(単品)も種類が色々あったんで、
他のも食べてみたいです( ̄ー ̄)ニヤ

この辺の田舎にはあまり馴染みのない 『ガレット』
と、厨房から聞こえるフランス語。。。。
是非、ご賞味あれ(^∀^)

 
 




この記事に対するコメント

おはようございます!

お店は、とても綺麗そうでいい感じですね。
心がリッチになりそうでいいですねv-218
ガレットとは初めて聞きましたが、いかなるもんか良くわかりませんが
ビールを飲みたくなるような・・・・
たぶん、私も旦那様と同じで、足りないかも・・・
でも、興味深々です

【2011/07/31 07:10】URL | ツー #-[ 編集]

ガレット・・・

あ~あ~~ガレットね!!

ガレット・・ガレット!!!!!

うまいよなぁ・・・ガレット!!

フランスも懐かしいなぁ~~~




すいません・・・嘘ついてました・・・・

ガレットって何味なの????

【2011/07/31 16:03】URL | hide #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

おはようございます^^

> お店は、とても綺麗そうでいい感じですね。
> 心がリッチになりそうでいいですねv-218

そうですね!お店がきれいでステキだと、
食事もさらに美味しく感じるものですよね(*´σー`)

> ガレットとは初めて聞きましたが、いかなるもんか良くわかりませんが
> ビールを飲みたくなるような・・・・

ビールいいですね!ワインも合いますよ~♪
たしかにボリューム的にはおつまみ感覚で食べられるかもしれません☆

> たぶん、私も旦那様と同じで、足りないかも・・・
> でも、興味深々です

ツーさんはスポーツマンなので、
ガレット2枚はいけそうだと思います(・∀・)

九州お疲れさまでした♪

【2011/08/01 08:34】URL | tommy222 #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> あ~あ~~ガレットね!!
> ガレット・・ガレット!!!!!

そうです、そうです。。。(・∀・)

> うまいよなぁ・・・ガレット!!

ですよね!!

> フランスも懐かしいなぁ~~~

ん??。。。。怪しいぞ。。。。(・ε・)

> すいません・・・嘘ついてました・・・・

へ、やっぱりね。。。。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

> ガレットって何味なの????

難しい質問ですね。。。。(´ε`;)ウーン…
答えを知りたい方は。。。
ロンロンに行って、
自分なりのガレットの答えを見つけてくださいww

ちなみに私が7年前にフランスに行った時は(←ただの自慢)
ガレットなるものに出会いませんでしたねぇ。。。
( ̄ー ̄)ニヤ

【2011/08/01 08:40】URL | tommy222 #-[ 編集]

怒涛の更新だww

よっぽど3連休のデートは楽しかったんですね~☆にひひ^^

ガレット・・・

あぁ!あのボートを漕いで競争するやつね!!

それはレガッタ!!

・・・後悔するならはじめから書かなきゃいいのに、おやじギャグなんてi-241

【2011/08/02 02:25】URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> 怒涛の更新だww

週に3回も更新するなんて、
自分でもどうしちゃったことか。。。。ww

> よっぽど3連休のデートは楽しかったんですね~☆にひひ^^

食べて呑んで食べて呑んでましたw

> ガレット・・・
> あぁ!あのボートを漕いで競争するやつね!!
> それはレガッタ!!

(;^o^)。。。あははー。。。お、おもしろいぃー(苦笑)

> ・・・後悔するならはじめから書かなきゃいいのに、おやじギャグなんてi-241

後悔するの早っ!!!ww
いんですよ、三代目さんのブログの中にも時折おやじギャグが
書かれていたので、、、、もしかしたらとは思ってましたからwww(何をww??)

【2011/08/02 11:03】URL | tommy222 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/08/08 18:28】 | #[ 編集]

tommyさんのブログの更新ペースに付いていけず・・・
いつの間にか、tommyさんの美しいお顔が拝めずに、モンチッチみたいになっちゃいましたし・・・
季節の移ろいは早く、夏から秋を過ぎ、冬になろうとしているのに・・・
スミマセン、夏の暑かった頃にフィードバック・・・
あ、でも、ブログはいつも拝見していましたよ。

ということで、一昨日、袖ヶ浦港に釣りしに行きました。ヒイカ狙いということで、勝負は夕方から。
まずはランチということで、家族のリクエストもあり、行ってきましたよ、「ガレット」!

「ガレット」って、初めて食べましたけど美味しかったですよ。
一昨日のスープは袖ヶ浦産サツマイモと紫芋のポタージュ。紫芋の色と風味が濃厚でした。サラダは揚げたサツマイモが入ったグリーンサラダでした。
「ガレット」は家族は定番のハムとチーズ、私はスモークチキンとサワークリームというのにしました。どちらも美味しかったです。特に、チーズの味がいいですね。
デザートはチョコレートケーキでしたが、フレンチらしく、塩キャラメルのソースと生クリームでお皿を飾ったりなんぞして・・・

ちょっと量が足りないかなと心配していましたが、小さなピザ1枚分くらいですかね。ランチにはちょうどよかったです。夜なら「ガレット」2種類も頼めば、ワインのつまみに最高だなと思いました。

驚いたのは、お客さんの多いこと。ラストオーダーの時間まで入れ替わり立ち代りで、テーブルが空くことがありませんでした。駐車場の車は袖ヶ浦ナンバーばっかり!地元のお客さんが結構行ってるんですね。奥様のお父さんがフロントのお手伝いしていました。

・・・で袖ヶ浦港での釣りの方は、35cmのアナゴ1匹のほかは当たり乏しく、隣の長浦港に移動することにしました。

この日の夕食は、8月27日のブログにワープします。

【2011/11/28 00:09】URL | しーぷ #-[ 編集]

しーぷさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> tommyさんのブログの更新ペースに付いていけず・・・
> いつの間にか、tommyさんの美しいお顔が拝めずに、モンチッチみたいになっちゃいましたし・・・
> 季節の移ろいは早く、夏から秋を過ぎ、冬になろうとしているのに・・・
> スミマセン、夏の暑かった頃にフィードバック・・・
> あ、でも、ブログはいつも拝見していましたよ。

どうもどうも( ^ω^)
ちょっと前にプロフィールの画像変えてみたんです^^
愛用しているモンチッチの小銭入れにww

ブログ見ていてくださってありがとうございます☆
コメントはお暇のあるときにでも気軽にしていただけたら
嬉しいです^^
もちろん読んでいただけるだけも大歓迎ですよ♪


> ということで、一昨日、袖ヶ浦港に釣りしに行きました。ヒイカ狙いということで、勝負は夕方から。
> まずはランチということで、家族のリクエストもあり、行ってきましたよ、「ガレット」!

袖ヶ浦港から近いですからね!!
家族サービス、素敵ですね(∩´∀`)∩

> 「ガレット」って、初めて食べましたけど美味しかったですよ。
> 一昨日のスープは袖ヶ浦産サツマイモと紫芋のポタージュ。紫芋の色と風味が濃厚でした。サラダは揚げたサツマイモが入ったグリーンサラダでした。
> 「ガレット」は家族は定番のハムとチーズ、私はスモークチキンとサワークリームというのにしました。どちらも美味しかったです。特に、チーズの味がいいですね。
> デザートはチョコレートケーキでしたが、フレンチらしく、塩キャラメルのソースと生クリームでお皿を飾ったりなんぞして・・・

私が行った時とだいぶメニューも変わっているようですね!
しーぷさんのチョイス最高ですね、
スモークチキンとサワークリーム☆
さすがです。。。。><

> ちょっと量が足りないかなと心配していましたが、小さなピザ1枚分くらいですかね。ランチにはちょうどよかったです。夜なら「ガレット」2種類も頼めば、ワインのつまみに最高だなと思いました。

あー、それ私も思いました。。。
ガレットでワインいいですね( ^ω^)

> 驚いたのは、お客さんの多いこと。ラストオーダーの時間まで入れ替わり立ち代りで、テーブルが空くことがありませんでした。駐車場の車は袖ヶ浦ナンバーばっかり!地元のお客さんが結構行ってるんですね。奥様のお父さんがフロントのお手伝いしていました。

最近、ロンロンの前を通るたびに駐車場覗いちゃうんですが、
いつもいつも満車です!!!(#゚ロ゚#)
店内も満席で大盛況なんですねーー!!!


> ・・・で袖ヶ浦港での釣りの方は、35cmのアナゴ1匹のほかは当たり乏しく、隣の長浦港に移動することにしました。
> この日の夕食は、8月27日のブログにワープします。

35cmのアナゴが釣れた時点で私なら大満足で帰りますけどねww
すごいなぁ、しーぷさん(;^o^)

【2011/11/28 21:44】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

