Login



市原・『手打ちうどんそば 一久美』に行きました。

昨日、日曜日は久々に暑かったですね(;´∀`)
私の実家から昼バーベキューのお呼ばれがあり、旦那と同行
灼熱の中、ビール片手にラムやらシーフードやらを焼いて
7時間近くお酒を堪能してました

結論は、『外で呑むお酒は美味い』。。。以上


さかのぼりまして、土曜日のことですが。。。。
高滝湖まで行ってきました^^
009_convert_20110808102054.jpg
ブラックバス狙いです。
ブラックバスは釣っても食べられないので、正直アレなんですが。。。。
旦那曰く『ひき』を楽しむそうで。。。。男のロマンは理解できず(´ε`;)ウーン…

だったらお昼ご飯を楽しむしかないっす。。。
『手打ちうどんそば 一久美』
ikumi1_convert_20110808100316.jpg

蕎麦デビュー。。。。ちょっと早いんでないかい??

と、思いつつも(^ω^;)
高滝湖周辺は蕎麦屋ばっかりなんで、しょーがないっちゃ失礼ですが。。。
しょーがない(;´∀`)

昼食ピーク時からは少しずれた時間でしたが、
お客さんは4組ほどいました。
その後も絶え間なくお客さんが入ってくる。。人気のお店?

私は。。。
ikumi3_convert_20110808100433.jpg
鴨南蛮せいろ \1,280
美味い。。(#゚ロ゚#)

味にゆずの皮があるんですが、
それを入れると何とも爽やかな風味に。。。
それはまるで○○のよう。。。。と上手いこと例えたかったんですが出てこず。。。

彦麻呂さんよ、、、これは何の宝石箱ですか?

そして旦那の。。。
ikumi2_convert_20110808100355.jpg
天もり \1,480
天ぷらもサクサク
お蕎麦もとっても美味しかったんですが、
どう伝えればいいのでしょうか。。。。

蕎麦のプロでしたら、喉越しがいいとか、
香りがどうとかコシがなんちゃら言うのでしょうか。。。。

比較的細い麺で、麺つゆの味が濃いめで個人的には大変好みでした(・∀・)

蕎麦。。。。それは深い深い食べ物である。。。(o・ω・o)

とでも言っときまひょか。












この記事に対するコメント

今晩は!

バーべキューいいですねv-218
7時間もお酒が飲めるなんて幸せですよねv-424
能書きをたれながら、お酒を頂く・・・・。
この上ない幸せv-411
御蕎麦も美味しそうですねv-426

【2011/08/08 20:37】URL | ツー #-[ 編集]

まだまだ・・・

蕎麦を語らせたいかな??

俺様はかなりの通だよ???

このコメント覧じゃあ~チョイト足りねぇ~な!!てやんでい!!!!


でも・・・柚・・・・・

ダメなんだよね・・・・・



べらぼうめぃ!!!!!

【2011/08/08 20:55】URL | hide #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こんにちは( ^ω^)

> バーべキューいいですねv-218
> 7時間もお酒が飲めるなんて幸せですよねv-424

暑い中冷えたビールでバーベキュー。。。。( ̄ー ̄)ニヤ
長期戦は疲れますが、たまにはいいですよね(;´∀`)

> 能書きをたれながら、お酒を頂く・・・・。
> この上ない幸せv-411

ツーさん宅はバーベキューなどはしないんでしょうか??
娘さんのお勉強の気分転換にもいいですよ~☆

> 御蕎麦も美味しそうですねv-426

やはり水のきれいな場所は蕎麦が美味しいのでしょう。。。
あと数年したら蕎麦入門してみます(;^ω^)

【2011/08/09 11:17】URL | tommy222 #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> 蕎麦を語らせたいかな??

あ。。。いや、そーゆー訳じゃ。。www

> 俺様はかなりの通だよ???

さすが、年の功ww
頭年齢の誤差は6歳でも、
やはり実年齢には勝てませんねw

> このコメント覧じゃあ~チョイト足りねぇ~な!!てやんでい!!!!

初めて蕎麦食って感想書いてみました。
こんなもんですってw

> でも・・・柚・・・・・
> ダメなんだよね・・・・・

柚子ダメなんですか?!
確かに苦手な人は苦手かも。。。
でもなんか『和』の心を感じません?
マリーンズの『和』の心を。。。(´・∀・`)

> べらぼうめぃ!!!!!

あんまり興奮すると体脂肪が減って痩せちゃいますよw

【2011/08/09 11:22】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

