Login



鋸南町・吉浜埋立地(道の駅きょなん)に行きました。

本日は釣りに

隠れ釣りスポット。
安房郡鋸南町『吉浜埋立地』
です!!!!

まずは場所の説明( ^ω^ )

『道の駅きょなん』に行きます
kyonann1.jpg

で、並びにスーパー「odoya」があります。

その奥に車でぐいぐい進み、こんな風景
yosihanaumetatechi.jpg

この赤い矢印の奥には車ではいけないので、
道具持って徒歩でぐいぐい進みます(;´Д`)

そして、第一釣り人発見
yosihanaumetatechi3.jpg

写真には写ってませんが、PM1:00、たっくさん人いました!
隠れスポットじゃねーし(`ェ´)
おそらく地元人と信じます(´・ω・`)

私もアオイソメを餌に仕掛けて、旦那とやっと昼飯

☆お手製のお弁当☆
・高菜のおにぎり
・梅おかかのおにぎり
・出汁巻きたまご
・鶏のから揚げ
・昨日の残りのポテトサラダ

外で食べるのはなんか格別ですねー

yosihanaumetatechi2.jpg
この釣竿はバス釣り用(^ω^;)

向かいに見えるのはTVに多く取り上げられている『ばんや』
さすが、、混んでます

写真は内湾の方で、穏やかな波です。
かすかな当たりはあるものの、、、フグっぽいね。。
ってことで、移動。

足場は悪いけど探りづりも出来るしテトラの方へ移動

結構エギングをやってる人がいました。
そしてテトラを枕にいびきかいて爆睡してるおっさんも。。。
釣り開始から3時間経過。。なにも釣れず(;´Д`)
昆布に根がかりをして糸がきれ、
新しくセッティングしようとすると
より戻しが品切れ。。
追い討ちをかけるかのように。。

撤収ヽ(`Д´)ノ

と、その直後。
旦那の釣竿に異変が。。。!!!
ayaanahaze.jpg
この子でした。

小ぶりの『アヤアナハゼ』
どうでもいいけど目つきが悪すぎなんで絶対背びれに毒がある。。。
そう思い込み触ろうとする旦那を必死に止めた私。。

まぁ、、雨降ってきたしマジ帰ろうと。。。
道具をしまい、車にむかって歩きだした。。その時!!

少し遠くのほうでじいさんが、しなる竿と格闘しているではないですか!!

何が釣れるのかとワクワクしながら近づくと。。

黒鯛(45cmくらい??)

(写真はその場の雰囲気でなんとなくとれませんでした。(;゚Д゚))

とにかく、
今後も期待できそうな場所なんで要チェックです( ^ω^ )

そして、、、今夜のおかずをゲット出来なかった我が家は近所のスーパーで、
azi.jpg
ホタルイカボイルと大アジを購入(^ω^;)
で、そのアジをさばいて旦那がナメロウを作ってくれました。
namero.jpg
ちなみにお皿は母の陶芸の作品です。゚(゚^Д^゚)゚。

いやーーーーーー悔しい!!!
まだアオイソメが残っているので、
明日、出来たら別の場所に釣りに行きたいと思います(*´σー`)




お得なお部屋探しは「仲介手数料無料ドットコム」でキマリ!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/11-8ab8b533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

