Login



市原・『吉華園』に行きました。

お久しぶりです( ^ω^)
相変わらずのマイペースでの更新となります
なんで、撮った写真(主に食べたもん)がたまってしまって。。。
小出しにして更新していくのでお付き合いお願いします(゚∀゚)


さて、先週のお話ですが、、、、、

JR内房線の姉崎駅のすぐ近く、
『吉華園』に行きました。
kikkaen1_convert_20110827155133.jpg

ランチです

しかしながら私はあまりお腹が空いてなかったので、、、

kikkaen3_convert_20110827155313.jpg
餃子 とですね。。。。

kikkaen4_convert_20110827155352.jpg
 

の、おじさんコース

体調不良(たぶん呑み過ぎ)で、3日間禁酒してた次の日だったもんで(;^o^)
お昼から頂いちゃいました

噂には聞いていましたが、、、、
餃子がとても美味いです(#゚ロ゚#)


そして、グビグビとビールを飲む私の様を、
指をくわえて見ていた旦那が頼んだものは、、、、
kikkaen2_convert_20110827155223.jpg
ミニ坦々麺+半レバニラ炒め+ライス ¥900

噂には聞いていたけど。。。
ミニでも半でもない。。。
かなりボリューミーです∑(゚∀゚ノ)ノ

坦々麺はわりとあっさり目の味。
レバニラ炒めは味付けが抜群でした
(レバーは食べられないのでもやしとニラを貰った感想)

旦那も『美味い』と言いながらライスをかきこむ。。。。

また行きたいです、色々食べてみたいお店でした^^

さて、前回の記事にある『みんなの房総マップ』の編集を初めてしたんですが、
Googleマップの編集の練習がてら、
今回から行ったお店の地図も載せてみようかと思います(o・ω・o)

よいしょ。


より大きな地図で 千葉の南のイイとこ日記マップ を表示








この記事に対するコメント

よっ!!おっさん!!!

ランチに生と餃子っすかぁ~

tommyさん・・・・

普通のおっさんはこのセット仕事帰りの夜にいただきまっせ!!

まぁ・・休日の雨降りだったら俺も似たようなモンだけど・・・

おそらく店員さんはドレをドッチに置けばいいのかかなり悩んだことでしょう・・・

まぁ・・俺だったら・・・・

ミニ坦々麺が奥様ね!!と考えるトコだが・・・

生に餃子・・・・

既にコチラ側だな????

( ̄ー ̄)ニヤ

【2011/08/27 17:38】URL | hide #-[ 編集]

とっても美味しそうな餃子と、ビール?
旦那様のミニ坦々麺+半レバニラ炒め+ライスもとっても美味しそう!
しかも900円とはリーズナブルじゃありませんか?
なかなか、そちらに行く機会がないんですが、要チェック店ですね
v-218

【2011/08/27 19:07】URL | ツー #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

ども、おっさんことtommyですw

> ランチに生と餃子っすかぁ~
> tommyさん・・・・

なんでしょ?

> 普通のおっさんはこのセット仕事帰りの夜にいただきまっせ!!

あ~、オーソドックスなパターンのやつですねw

> まぁ・・休日の雨降りだったら俺も似たようなモンだけど・・・

私も、上に同じw

> おそらく店員さんはドレをドッチに置けばいいのかかなり悩んだことでしょう・・・

いや、悩まずに迷わずにストレートで旦那の方にビールが行きましたけど、、
なにか?ww

> まぁ・・俺だったら・・・・
> ミニ坦々麺が奥様ね!!と考えるトコだが・・・

でもセットですっごいボリューミーなんで、
これ食うの?あなたが?って思われそうなww

> 生に餃子・・・・
> 既にコチラ側だな????
> ( ̄ー ̄)ニヤ

やっぱり同じ高校出身ってことで( ̄ー ̄)ニヤ

【2011/08/27 21:34】URL | tommy222 #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

天気がもったので花火大会無事に開催されましたね!
娘さん、よかった☆

> とっても美味しそうな餃子と、ビール?

おそらくツーさんも好きなセットですよねw

> 旦那様のミニ坦々麺+半レバニラ炒め+ライスもとっても美味しそう!
> しかも900円とはリーズナブルじゃありませんか?

この量で千円以下は『安い』と言ってもいいかもしれません(;^o^)


> なかなか、そちらに行く機会がないんですが、要チェック店ですね
> v-218

奥さまとのドライブデートで使ってください☆
ツーさんは家族サービスしかりされるステキな旦那さまですからね( ^ω^ )ニコ

【2011/08/27 21:39】URL | tommy222 #-[ 編集]

いいですね☆この更新のマイスタイルを貫く姿勢がww

しかし!このお店とっても三代目好みかもしんない!!

三代目ってラーメン屋さんとか中華屋さんにいっても「野菜炒め定食」とかを頼んじゃう男なんですよ。

このボリュームとレバニラの濃さそうな感じがなんとも言えない^^;;

あ、そうそう。

餃子・・・ダーリンにわけてあげなかったんですか?ww

【2011/08/28 16:42】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

ここは…

tommyさん、こんばんは。

吉華園は、私が市原で行ってみたいお店No.1です!
美味しそうですね。
ブログを通して知り合った市原在住の方が一押しでした。
麺類は置いといて、定食・料理が最高だとおっしゃってました。

【2011/08/28 18:42】URL | へーたろー★ #-[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

お店が多忙のようですね、さすが三代目のお店☆

> いいですね☆この更新のマイスタイルを貫く姿勢がww

いやぁ、、、ご無沙汰してました(;^o^)

> しかし!このお店とっても三代目好みかもしんない!!
> 三代目ってラーメン屋さんとか中華屋さんにいっても「野菜炒め定食」とかを頼んじゃう男なんですよ。

野菜炒め定食ですか?!∑(゚Д゚;)エーッ
健康管理できすぎですよww

> このボリュームとレバニラの濃さそうな感じがなんとも言えない^^;;

三代目さん、お酒あまり呑まれないので
夜もボリューミーな定食とかガツンといきそうですね!!

> あ、そうそう。
> 餃子・・・ダーリンにわけてあげなかったんですか?ww

2個だけあげました(・∀・)
ホントは独り占めしたかったけど~(・ε・)
食いしん坊の旦那からの防衛に失敗しました。。。。

【2011/08/29 17:02】URL | tommy222 #-[ 編集]

へーたろー★さん♪

嬉しいです!コメントありがとうございます☆

> tommyさん、こんばんは。

へーたろーさん、こんばんは^^

> 吉華園は、私が市原で行ってみたいお店No.1です!
> 美味しそうですね。

ご存知でしたか!!(゚∀゚ノ)ノ

> ブログを通して知り合った市原在住の方が一押しでした。
> 麺類は置いといて、定食・料理が最高だとおっしゃってました。

中でも餃子は一押しです☆
初めて食べた味でした、是非( ^ω^)

あ、リンクありがとうございました!
そして、ヘーたろー★さんのブログに、
私のもリンクして頂きありがとうございました(・∀・)
宜しくお願いしますね!!

HP版の『みんなの房総マップ』拝見しました!
色のチョイスが抜群ですねww
緑、自然って感じでw
今後楽しみです!!(∩´∀`)∩

【2011/08/29 17:09】URL | tommy222 #-[ 編集]

御無沙汰でごじゃりまする。

房総グルメマップいいですね。

いつの間にかグルメブログになりましたね。♪( ̄▽ ̄)ノ″

マップ…千葉へ行った際は、是非参考に差せて頂きます。

レバー、ダメなんですか(^_^;)貧血で倒れまっせ。

まだまだ暑い日が続きますが体調管理(飲み過ぎ)に気を付けて下さいね。(^-^ゞ

【2011/08/29 17:48】URL | ハマやん #-[ 編集]

餃子に生  
  うんうん  らしい~(エライエライ そうでなくっちゃ)
坦々麺 食べたい~ おいしそう

マップ順調にやってますね~
ルートもちゃんと出るから 千葉を知らない人でも完璧!だね
またひとつお楽しみが~
期待してるよ tommyちゃんv-10

【2011/08/29 19:20】URL | ぺろひめ #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

Mr.釣り名人

> 御無沙汰でごじゃりまする。

お久しぶりでごじゃりまする(*゚∀゚)

> 房総グルメマップいいですね。
> いつの間にかグルメブログになりましたね。♪( ̄▽ ̄)ノ″

。。。。。気づいちゃいました?。゚(゚^Д^゚)゚。

最近、海釣りに行ってないんですよ~。。
旦那がバス釣りの方にはまっちゃって。。。。
正確に言うと雷魚釣りに。。。。

> マップ…千葉へ行った際は、是非参考に差せて頂きます。

釣竿持って、家族サービスと称した釣り旅行に千葉はいかがですか^^

> レバー、ダメなんですか(^_^;)貧血で倒れまっせ。

生まれて28年間貧血で倒れたことはないので大丈夫でしょうw
とりあえず他のもんいっぱい食べて生き抜きます☆

> まだまだ暑い日が続きますが体調管理(飲み過ぎ)に気を付けて下さいね。(^-^ゞ

ここだけの話ですが肝臓ではなくて、すい臓にガタがきているんじゃないかと。。。。
ちょっとそんな痛みがありましたんでね(;´∀`)

気をつけま~す(・∀・)

ハマやんさんも釣竿の振りすぎで腱鞘炎にならないように
して下さいね( ̄ー ̄)ニヤ

【2011/08/29 20:59】URL | tommy222 #-[ 編集]

ぺろひめさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

お宮参りお疲れ様でした^^

> 餃子に生  
>   うんうん  らしい~(エライエライ そうでなくっちゃ)
> 坦々麺 食べたい~ おいしそう

餃子と生。。。。
黄金セットですよね♪
関西にも届けたい><

> マップ順調にやってますね~
> ルートもちゃんと出るから 千葉を知らない人でも完璧!だね
> またひとつお楽しみが~
> 期待してるよ tommyちゃんv-10

そう言って頂けると、編集頑張ろう!って思います^^
グーグルマップにあまり縁がなかったもんで、
さぐりさぐりですが、やってみます☆

(∩´∀`)∩

【2011/08/29 21:06】URL | tommy222 #-[ 編集]

tommyさん、こんばんは。
・・・というわけで、7月30日のブログからワープしてきました。

今年はシーバスの当たり年のようですね。最近、引きが楽しめ、食べて美味しいセイゴ釣りがマイブームなので、セイゴ狙いで長浦港に移動してきました。
これも元々は、tommyさんの9月12日のブログをヒントにさせてもらったものです。

で、ここでセイゴをサクッと4匹追加して、夕食食べて帰ろうということになりましたが、家族はあまりお腹が空いていないと言うので、では軽くラーメンでもということで、行ってきました、「吉華園」!
妻の実家の近くですが、妻はその存在すら知らず、初めて行きました。実はラストオーダーの時間を多少過ぎていたのですが、快く入れてくれました。

注文したのは、私は定番「ゴマだれラーメン」、家族は「肉野菜ラーメン」、餃子。
「ゴマだれラーメン」はゴマの香りが口の中に広がり、肉野菜ラーメンも野菜と肉から出汁がよく出ていて、とても美味しかったです。どちらもスープがあっさり系で美味しく、飽きずにいくらでも飲めてしまいます。餃子もキャベツの甘みが利いた癖のないあっさり系で美味しかったです。

女将さんがおしゃべり好きで親切でした。何でも旦那と息子さんが釣り吉で、船で釣ってきた魚を次の日、メニューに出すこともあるそうです。お店もきれいで、大小宴会用の個室もありました。

tommyさんのおかげで、今日は昼に夜に新しく行くお店で美味しいものを食べられました。

今夜もtommyさんに感謝!
また、四半期遅れぐらいでフォローさせてもらいます^^;

【2011/11/28 00:32】URL | しーぷ #-[ 編集]

しーぷさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> tommyさん、こんばんは。
> ・・・というわけで、7月30日のブログからワープしてきました。

私もワープしてきましたw

キッチリ行ったお店の記事の所に書いてくださって
ありがとうございます^^♪

> 今年はシーバスの当たり年のようですね。最近、引きが楽しめ、食べて美味しいセイゴ釣りがマイブームなので、セイゴ狙いで長浦港に移動してきました。
> これも元々は、tommyさんの9月12日のブログをヒントにさせてもらったものです。

そんな、、、、お役に立てて嬉しいですが、
私は釣れてないのでオハズカシイ(*/∀\*)


> で、ここでセイゴをサクッと4匹追加して、夕食食べて帰ろうということになりましたが、家族はあまりお腹が空いていないと言うので、では軽くラーメンでもということで、行ってきました、「吉華園」!
> 妻の実家の近くですが、妻はその存在すら知らず、初めて行きました。実はラストオーダーの時間を多少過ぎていたのですが、快く入れてくれました。

奥さま、ご存知なかったんですね!。。。私と一緒です(;^o^)
地域ブログで存在を知った次第で(^ω^;)
感じの良い店員さんですと、すでにそこからイメージアップですよね!


> 注文したのは、私は定番「ゴマだれラーメン」、家族は「肉野菜ラーメン」、餃子。
> 「ゴマだれラーメン」はゴマの香りが口の中に広がり、肉野菜ラーメンも野菜と肉から出汁がよく出ていて、とても美味しかったです。どちらもスープがあっさり系で美味しく、飽きずにいくらでも飲めてしまいます。餃子もキャベツの甘みが利いた癖のないあっさり系で美味しかったです。
> 女将さんがおしゃべり好きで親切でした。何でも旦那と息子さんが釣り吉で、船で釣ってきた魚を次の日、メニューに出すこともあるそうです。お店もきれいで、大小宴会用の個室もありました。
>
> tommyさんのおかげで、今日は昼に夜に新しく行くお店で美味しいものを食べられました。

いやいや~(*/∀\*)
しーぷさんにそんなこと言われちゃったら、
美味しいお店の開拓頑張りますよーヾ(*´∀`*)ノキャッ
『吉華園』の美味しそうな情報ありがとうございます。。。
そろそろ私もまた行こうかな☆


> 今夜もtommyさんに感謝!
> また、四半期遅れぐらいでフォローさせてもらいます^^;

いつでも待ってまぁす(・∀・)スンスンスーン♪
しーぷさんありがとうございます☆

【2011/11/28 21:53】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

