Login



袖ヶ浦・『袖ヶ浦港』に釣りに行きました。

久々に海釣りに行ってきました( ^ω^)

袖ヶ浦港。。。と言っても。。。。
地図の真ん中あたり、『日本通運』の道路はさんで向かい側のとこらへんです(o・ω・o)

より大きな地図で 千葉の南のイイとこ日記マップ を表示
矢印がうまいこと地図上に出せなかったので、ちょっと分かりにくいですかね(;^o^)

足場がよく、小さいお子さん連れのファミリーにはいいかもしれません^^
お昼頃、Hotto Mottoでお弁当を買って港で食べつつ、
アオイソメでのどかにウキ釣りを楽しんで。。。。。

と思ってたら。。。。。
入れ食い状態で忙しい、忙しい。。。。∑(゚Д゚;)

小さいのからちょっといいサイズまで( ゚д゚ )

1時間ちょっとやったところで、ゲリラ豪雨に襲われ退散。゚(゚^Д^゚)゚。
洗濯物がぁ!!!。。。(|| ゚Д゚)


釣果は。。。。
014_convert_20110911185544.jpg
こんなかんじ。。
我が家にしては釣れたほうです。。セイゴだぁ(∩´∀`)∩

ちょっといいサイズは 『塩焼き』 に。。。。
023_convert_20110911185900.jpg


小ぶりサイズはまとめて 『ムニエル~自家製バジルソースのっけ~』 に。。。
018_convert_20110911185643.jpg
白い皿の方が見栄えがよかったかな(;^o^)
でもこのお皿、私の母の陶芸作品で結構気に入っているんです


中くらいサイズは、やはり 『天ぷら』 に。。。
020_convert_20110911185735.jpg

というわけで、昨日の夕飯はセイゴ祭りでした(σ゚∀゚)σワッショイ









この記事に対するコメント

今晩は!

お見事ですねv-424
1時間ちょっとでこれだけつれれば面白かったですねv-218
tommy222さん、料理もお上手じゃありませんかv-424
美味しいビールが頂けましたねv-307

【2011/09/12 21:06】URL | ツー #-[ 編集]

すげっ!!!

久々の釣りレポ!!

楽しそうだ!!

アオイソメに噛まれないように注意!!

でも・・後半はtommyさんの女らしいトコ見せちゃるぜコーナー??


ホントは旦那が料理してtommyさんがグビグビビビィィ・・・・


ハイ・・・・スイマセンでした。

【2011/09/12 22:01】URL | hide #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

おはようございまーす^^

> お見事ですねv-424
> 1時間ちょっとでこれだけつれれば面白かったですねv-218

ちょうど群れが回ってきたところだったみたいで、
そろそろ釣れなくなってきたかな。。。ってタイミングでゲリラ豪雨でしたから、
有意義でした( ^ω^)v


> tommy222さん、料理もお上手じゃありませんかv-424
> 美味しいビールが頂けましたねv-307

いやいや。。。ツーさんの牛筋カレーみたいに、
よく煮込んで。。。みたいな手の込んだものじゃないですよ(*´ω`*)
料理とは呼べないような。。。『焼く』と『揚げる』の
調理方法しかしてませんからねーww

もちろん、いい酒の肴でした☆( ̄ー ̄)ニヤ

【2011/09/13 06:19】URL | tommy222 #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> 久々の釣りレポ!!
> 楽しそうだ!!

半年ぶりくらいに出動しました(・∀・)
短時間でこの釣果ですから、楽しかったですよー^^

> アオイソメに噛まれないように注意!!

アオイソメは気持ち悪いくて触れないんですw
いつもアオイソに噛まれるのは旦那です( ̄ー ̄)ニヤ

> でも・・後半はtommyさんの女らしいトコ見せちゃるぜコーナー??

(*/∀\*)。。。

> ホントは旦那が料理してtommyさんがグビグビビビィィ・・・・
> ハイ・・・・スイマセンでした。

ヽ(`Д´)ノちょっとーーーー。。。

と、言いたいとこですが、、、、
この日は役割分担ちゃんとしてて、
旦那がウロコと内臓摘出係で、私が三枚に下ろす係りってとこでした(;^o^)

hideさん。。。。料理しなそーですね~ww(゚∀゚)アヒャ
(勝手な想像でゴメンナサイw)

【2011/09/13 06:27】URL | tommy222 #-[ 編集]

チーバス祭り♪ソーリャア♪

久しぶりの釣行で爆釣でっか(*^ー^)ノ♪
自分で釣った魚の味は、別格ですよね。

こちらは、太刀魚祭り開催してま~す。(^-^ゞ

次回は、洗濯物を取り込んでから釣行しましょう(汗)

【2011/09/14 18:00】URL | ハマやん #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> チーバス祭り♪ソーリャア♪
> 久しぶりの釣行で爆釣でっか(*^ー^)ノ♪

ホント、久々に行きましたよ~(;^o^)
最近すっかりグルメブログ化してましたからね(;´∀`)

> 自分で釣った魚の味は、別格ですよね。

そうですね!
最近ハマやんさんはいきつけのご飯屋に持ち込んで
調理してもらってるのでしょうか。。。^^
以前ブログに書いてありましたよね~( ^ω^)

> こちらは、太刀魚祭り開催してま~す。(^-^ゞ

お、またまた太刀魚ですか♪
ハマやんさんの釣りの腕はピカイチですからねw

> 次回は、洗濯物を取り込んでから釣行しましょう(汗)

最近ゲリラが多くて。゚(゚^Д^゚)゚。
天気イイと主婦の血がさわぐんですよww

【2011/09/14 22:08】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんばんは☆^^

ほんとに久々ですね釣りの記事^^

三代目がこちらにおじゃましたての頃は、けっこう頻繁に釣りにいってましたよね^^

お母様、陶芸なさってるなんて!

tommyさんとおなじで高尚なご趣味ですね♪^^

でも正直に言うと、三代目はお皿より、その上のお魚の方に目がいっちゃいます^^;;

だってとっても美味しそうなんですもの!

【2011/09/19 01:24】URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> こんばんは☆^^

こんばんは~^^

> ほんとに久々ですね釣りの記事^^
> 三代目がこちらにおじゃましたての頃は、けっこう頻繁に釣りにいってましたよね^^

覚えていてくださったんですね!嬉しいです( ^ω^)
ほんとに久々の釣りでいっぱい釣れたんで、
また行き始めちゃうかもしれませんww


> お母様、陶芸なさってるなんて!
> tommyさんとおなじで高尚なご趣味ですね♪^^

いえいえ私なんかは何も><
母は9年くらいやっていて、
他にも湯のみやトックリなど作ってくれました・・・・
酒飲みだからトックリww

> でも正直に言うと、三代目はお皿より、その上のお魚の方に目がいっちゃいます^^;;
> だってとっても美味しそうなんですもの!

やっぱり自分で釣った魚は美味しいです( ̄ー ̄)ニヤ
三代目さんの分までしっかり頂きましたw

【2011/09/20 17:21】URL | tommy222 #-[ 編集]

tommyさん、こんばんは。
ご無沙汰です。

韓国特集の後のブログ更新ラッシュに着いて行けず、スッカリ投稿を怠けてました。。。

釣りに行ったんですね。時速12尾、1時間でツ抜けですか。。スゴイですね。

最近、3週続けて南房総に釣行したのですが、とにかく「不釣」で、釣れたり見かけたりしたのは、アイゴ、ゴンズイ、ウツボと危険魚ばかり・・・

こんなことなら、私も手近に袖ヶ浦港辺りに行くんだった。。。

それにしても、tommyさん、料理お上手ですね。ちゃんと、紫蘇の葉なんぞも添えて・・・

可愛くて料理上手、酒も強いと・・・ご主人が羨ましいです。。。

【2011/09/26 00:38】URL | しーぷ #-[ 編集]

しーぷさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> tommyさん、こんばんは。
> ご無沙汰です。

しーぷさん^^
お久しぶりです♪

> 韓国特集の後のブログ更新ラッシュに着いて行けず、スッカリ投稿を怠けてました。。。

しーぷさんきっと見ていてくれてるんだろうな。。。と、
思っていましたよ☆(゚∀゚)アヒャ

> 釣りに行ったんですね。時速12尾、1時間でツ抜けですか。。スゴイですね。

こんなに効率よく釣れたのは初めてで、、、、
ちょっと嬉しかったです~(*´∀`*)

> 最近、3週続けて南房総に釣行したのですが、とにかく「不釣」で、釣れたり見かけたりしたのは、アイゴ、ゴンズイ、ウツボと危険魚ばかり・・・

危険ですね。。。
しーぷさん、手とか怪我しませんでしたかぁ(;´Д`)
食べられる魚がつれると嬉しいですよね!!

> こんなことなら、私も手近に袖ヶ浦港辺りに行くんだった。。。

やはり釣れるから人気スポットなんでしょうか、、
いつもと違う魚が釣りたいなって時は南房総行っちゃいますけどね~

> それにしても、tommyさん、料理お上手ですね。ちゃんと、紫蘇の葉なんぞも添えて・・・
> 可愛くて料理上手、酒も強いと・・・ご主人が羨ましいです。。。

ふふふ。。。しーぷさん。。。
私は知っているんです。。。
『シソ』を添えると料理上手っぽく見えることをww
雰囲気ですよねw
シソマジックにひっかかりましたね、しーぷさんww( ̄ー ̄)ニヤ

【2011/09/26 18:10】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんばんは。
昨日、tommyさんが行った日通前の現場にイワシ狙いのサビキ釣りに行ってきました!
家を出るのが遅く夕方からで、しかも途中、船が入ってきて移動したりで実釣1時間少々でしたが、イワシ16匹、サッパ6匹でした。tommyさんほどではないですが、まあまあでしょ f^^; その後、小移動し夜釣りでセイゴを2匹追加しました。
サッパは酢漬け、イワシはオリーブオイルでグリル、セイゴはムニエルで、それぞれ今夜、美味しくいただきました。

【2011/10/02 23:53】URL | しーぷ #-[ 編集]

しーぷさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こんにちは^^

> 昨日、tommyさんが行った日通前の現場にイワシ狙いのサビキ釣りに行ってきました!

わぁ!!ホントですか!!!
近くまでいらっしゃってたんですねー( ^ω^)

> 家を出るのが遅く夕方からで、しかも途中、船が入ってきて移動したりで実釣1時間少々でしたが、イワシ16匹、サッパ6匹でした。tommyさんほどではないですが、まあまあでしょ f^^; その後、小移動し夜釣りでセイゴを2匹追加しました。

イワシいいですね~!!!
1時間少々でこの釣果はすごいじゃないですか☆

私もしーぷさんのマネして次回はサビキでイワシを狙います!!!

> サッパは酢漬け、イワシはオリーブオイルでグリル、セイゴはムニエルで、それぞれ今夜、美味しくいただきました。

なんかオシャレですね!!!
オリーブオイルでグリル、シンプルだけど凄い美味しそう!!

この時期からの釣りはだんだん寒くなってきますので、
風邪などひかないように気をつけてくださいね(*゚∀゚)

【2011/10/03 16:01】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

