Login



千葉市若葉区・『千葉市動物公園』に行きました。

こんにちは(´・ω・`)

右手の人差し指の爪がはがれるかと思うくらい
そり返してしまって、爪と指の間から出血。。。(|| ゚Д゚)
かれこれ2日間ずっと痛いです。。。


さて、19日の月曜日のこと。。。

『千葉市動物公園』 に行ってきました。
tibazoo4_convert_20110921100112.jpg
↑写真に加工に失敗した模様ですw ちょっと見えずらい(;^ω^)

この日の朝、突然動物園に行きたくなって旦那さんにリクエスト

さすが市営、入場料金が安いですね~。。。
大人は¥500、こびとちゃんは¥100 お財布に優しいわ。

tibazoo1_convert_20110921095941.jpg

キリン。。。。
ちょっとお疲れ気味ですか?

tibazoo3_convert_20110921100038.jpg

ミーアキャット。
たまたま体重計に乗っていて、約1.5キロ??

ちょっと可愛いと思っていたら、
主なエサは 『クモ』 や 『サソリ』。
なんて激しいヤツなんだ∑(゚Д゚;)


そしてこの千葉市動物公園の顔と言っても過言ではない。。。。
レッサーパンダの『風太』君!!


tibazoo2_convert_20110921100012.jpg

あれ? 2本足で立ってない。。。。(・ε・)
一世を風靡したあの立ち姿を見せておくれ。。。さぁ!!!

(・∀・)。。。。。


と、願いはむなしく届かず。。。。

風太君はこの日、じっと座ってました(´;ω;`)ウッ


動物の写真ばかり載せてもアレなんで、
このくらいにしておきます(^ω^;)

子供の頃は、目の前にいる動物を見る事だけに必死でしたが、
大人になってからは、檻の側に書いてある動物の説明文も読むようになったなぁ。。。
結構おもしろい♪

ところでこちらの動物園には、ライオンやトラなどの猛獣系はいないんですね!!
。。。ゴリラはいたけど。

猛獣系好きはサファリパークに行けばいいとして、
¥500でこれくらい楽しめれば十分です^^

シマウマ最高 (・∀・)













この記事に対するコメント

格安アニマルランドいいですね。

以前、数年前にズーラシアへオカピーを見て以来動物園へ行ってませんね。(^_^;)


行くまでオカピーの事を人と思ってましたから99(笑)

あっ!!釣りに行くと猫とは、接してます。はい!!

台風に気を付けて下さいね。
爪…お大事にΣ(゜д゜;)

【2011/09/21 16:08】URL | ハマやん #-[ 編集]

結構!!行った!!!!

俺も結構!子供連れて行ったよ!!

なんてったって!!リ~ズナボォォォォ~~~~!!!

俺は千葉にキリンがいることに感動したんだ!!

そしたら・・・

幼稚園の倅に大きくなったら何になりたい??

って、幼稚園の先生が聞いたんだとさ・・・

そしたら・・・

「僕・・・キリンになりたい・・・・」

って・・・・・

その後・・・家族全員で首を伸ばす努力をしたのは言うまでもない。

【2011/09/21 18:20】URL | hide #-[ 編集]

今晩は!

台風の中、今帰って来まして、千葉動物園を懐かしく拝見しましたv-222
我が家からも車で20分もあれば行けるんで、子供が小さいときに2・3回行きましたが、安くてリーズナブルなところですよねv-218
たまには、こういうところでゆっくりするのもいいですよねv-218
私も今度はサイクリングついでに行ってみよv-411

【2011/09/21 20:55】URL | ツー #-[ 編集]

お財布に優しい~いい所だね♪

小人=こびとちゃん
  かわいい~表現のしかた  つぼ!

やっぱり 動物は見てるだけで癒されるわぁ~
シマウマの模様 かっこいいよね
みんな 模様微妙に違うんだよぉ~ 見比べるの面白いよ♪

【2011/09/21 20:57】URL | ぺろひめ #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> 格安アニマルランドいいですね。

ワンコインランチと同じお値段~☆^^

> 以前、数年前にズーラシアへオカピーを見て以来動物園へ行ってませんね。(^_^;)

ハマやんさん、釣りばっかり行ってるからですねw

> 行くまでオカピーの事を人と思ってましたから99(笑)

あー。。。超わかりますw
オカピーってあだ名っぽいですもんね~ww 99

> あっ!!釣りに行くと猫とは、接してます。はい!!

猫ですかw
アジのおすそ分けしてあげるんでしょうかw

> 台風に気を付けて下さいね。

暴風域は越えたものの、まだまだ強風です。。。
電車が止まって旦那がまだまだ帰ってこれなそうで(´ε`;)
お気遣いありがとうございます^^

> 爪…お大事にΣ(゜д゜;)

先ほど古傷が開きました。。。再び痛いっす(´;ω;`)ウッ
ありがとう、ハマやんさん♪

【2011/09/21 22:02】URL | tommy222 #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> 俺も結構!子供連れて行ったよ!!

やはり、千葉県民憩いの場なんですね!
えぇ、子供づれさん達がいっぱいいましたよ!

幼き頃親に連れて行ってもらったらしいのですが記憶になく、
初めて行った気で楽しかったですw

> なんてったって!!リ~ズナボォォォォ~~~~!!!

そこ、大事( ^ω^)☆

> 俺は千葉にキリンがいることに感動したんだ!!

(´・∀・`)ヘー hideさんが『感動』してるw
 
> そしたら・・・
> 幼稚園の倅に大きくなったら何になりたい??
> って、幼稚園の先生が聞いたんだとさ・・・
> そしたら・・・

まさか。。。。(`・д´・ ;)ゴクリ


> 「僕・・・キリンになりたい・・・・」
> って・・・・・

やはり、そうきたか。。。。。
父親に似たのでしょう、斬新な将来の夢ww

> その後・・・家族全員で首を伸ばす努力をしたのは言うまでもない。

いやいやw
絶対してないですよねwwww

【2011/09/21 22:08】URL | tommy222 #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こんばんは( ^ω^)

> 台風の中、今帰って来まして、千葉動物園を懐かしく拝見しましたv-222

電車大丈夫でしたか?
旦那は夕方都心にある会社を出たと連絡があったのに、
錦糸町で足止めをくらって、一人なのに飲み放題で居酒屋にいるそうです。

動物園なつかしいですか^^??
やっぱり千葉県民はここ(動物園)の道は必ず通って育っていくのですねw

> 我が家からも車で20分もあれば行けるんで、子供が小さいときに2・3回行きましたが、安くてリーズナブルなところですよねv-218

え?!そんなに近いんですか?!
羨ましい~!!安いんで、暇つぶしに1人で行ってもいいかなって思いました。

近いけど最近はご無沙汰ですか(;^ω^)

> たまには、こういうところでゆっくりするのもいいですよねv-218
> 私も今度はサイクリングついでに行ってみよv-411

あ、いいですね!
来週以降はなかなか過ごしやすい気候になるでしょうし^^
ひとりでフラフラ行くのも楽しいですよ、きっと☆

【2011/09/21 22:16】URL | tommy222 #-[ 編集]

ぺろひめさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> お財布に優しい~いい所だね♪

ぺろさんお住まいの関西でもこんな感じの動物園は
あるのでしょうか。。。
市営ってお安いですよね( ̄ー ̄)ニヤ

> 小人=こびとちゃん
>   かわいい~表現のしかた  つぼ!

ジャーン♪ビンゴ♪
『こびとちゃん』と書いたとき、
ぺろひめさんのコト、ふと頭をよぎりました!(ホントにw)

『おたまちゃん』を参考にw

> やっぱり 動物は見てるだけで癒されるわぁ~

な~んか、『あの子は何考えてるんだろぅ。。。』とか、思いながら。
ぺろさん羊の毛のトリミングとかも出来るんですよね??w

> シマウマの模様 かっこいいよね
> みんな 模様微妙に違うんだよぉ~ 見比べるの面白いよ♪

シマウマの腰からヒップ、脚へ続くラインの切り替えしの模様に
魅了されましたwwマニアック??

わかりますー!!微妙な違い><
アレも彼らの個性ですねww

【2011/09/21 22:23】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

