Login



千葉市若葉区・『アラペサ』に行きました。

昨日の記事のお出かけの際、(→『千葉市動物公園』に行きました。
気になっていたお店にランチに行ってきました^^

リンクさせて頂いている 『房総を喰らえ!!』 の管理人さんオススメ、
『アラペサ』
arapesa6_convert_20110921111501.jpg

とても人気のあるお店のようなので、一応開店前に予約しておきました(;^o^)

一応ね。。。

と、思ったら!!!!!

arapesa5_convert_20110921111415.jpg

ええぇーーー!!!!マジですか?!∑(゚Д゚;)
よかったぁ。。予約しといて。。。。

店内は高い天井の開放感あふれる~空間

ランチは、
パスタのAランチ(¥1,600)と、
パスタ以外にもメインディッシュでお肉料理もついたBランチ(¥2,600)の、2種類。

今回は、Aランチをオーダー

 まずはじめに、前菜
arapesa1_convert_20110921111150.jpg

 そして、パスタ
arapesa2_convert_20110921111222.jpg
旦那が頼んだ、『カルボナーラ風スパゲティ』


arapesa3_convert_20110921111307.jpg
これは私の、『オリーブとケッパーのトマトソーススパゲティ』
この、ごまかしのきかないシンプルな具材の『トマトソーススパゲッティ』、
めちゃくちゃ美味いです(#゚ロ゚#)

 そして、デザート
arapesa4_convert_20110921111341.jpg
美味い(#゚ロ゚#)

あ、写真にはないけど、ドリンクもついてきます。。

お腹いっぱい、大満足でしたヾ(*´∀`*)ノ

きっと何食べても美味しいんだろうなぁ。。。。
ディナーも気になります><

そして、私は見たのだ。
トイレの向い側にワインセラーがあるのを。。。。。。( ̄ー ̄)ニヤ
夜、ワインを飲みに行きた~い!!( ゚∀゚)

接客もすごく良かったです!
料理を待たせないし、お水欲しいなぁって思ってたらすぐに気づいてくれるし、
笑顔もステキです^^

また行きます(∩´∀`)∩








自然のやさしさ・自然のうつくしさ・自然派コスメ
→ 自然派化粧品 コスメ2000

総商品数60.000万アイテム以上!香水取り揃え日本最大級!!
→ BeautyFactory





この記事に対するコメント

今晩は!

とても美味しそうなお店ですねv-218
このメニューで1600円はとてもリーズナブルv-424
私も行ってみよv-411

【2011/09/22 20:44】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

おはようございます^^

> とても美味しそうなお店ですねv-218
> このメニューで1600円はとてもリーズナブルv-424
> 私も行ってみよv-411

おそらく、ツーさん宅からそんなに遠くないと思います!
千葉市動物公園から10分ほどだったので☆

奥さまとちょっとオシャレなランチでどうでしょう( ^ω^)

【2011/09/23 09:57】URL | tommy222 #-[ 編集]

なぜ(?_?)

なぜだ!!

なぜ酒を呑んでいなのだ???

何時もだったら一人でも酒呑んでるはずなのに!!

昼間っからプハァァァァァとかしてるはずなのにぃぃぃ!!!!

さては・・・

帰ってから凄いことになったのだな・・・・

呑みまくりやがったのだなぁぁぁぁぁ!!!!!!!

【2011/09/24 17:00】URL | hide #-[ 編集]

こんにちは。
房総を喰らえ!!です(笑)
アラペサ行かれたんですねー。
羨ましいっ!!
ちょっと前菜が僕の知ってる感じと
イメージが変わってますね。
しばらく顔を出していないので、また行かなきゃ♪
ブログも載せて頂きありがとうございます^^;

【2011/09/25 10:40】URL | 房総を喰らえ!! #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


お返事おそくなりました(;^ω^)スミマセン!

> なぜだ!!
> なぜ酒を呑んでいなのだ???

改心したんですよ。。。。( ̄ー ̄)ニヤ

> 何時もだったら一人でも酒呑んでるはずなのに!!
> 昼間っからプハァァァァァとかしてるはずなのにぃぃぃ!!!!

いつもよりちょっと遠出だったので、
旦那に申し訳ない。。。というまともな理由でこの日は
昼間から頂きませんでしたのでござんす(・∀・)

> さては・・・
> 帰ってから凄いことになったのだな・・・・
> 呑みまくりやがったのだなぁぁぁぁぁ!!!!!!!

帰って風呂入って即効でプシュッとww

hideさんも昼から飲んでるのをブログでたまに目撃しますねw

【2011/09/25 13:50】URL | tommy222 #-[ 編集]

房総を喰らえ、NINOさん♪

どうも、どうも、こんにちは(・∀・)
HP見ましたよ~^^
検索とかしてみちゃったりして。。。
かなり見やすいですね!さすがです!!

> アラペサ行かれたんですねー。
> 羨ましいっ!!

実は最初にNINOさんのブログから『アラペサ』を見つけたのはウチの旦那で、
それから『行ってみたいね』って話になって( ^ω^)

> ちょっと前菜が僕の知ってる感じと
> イメージが変わってますね。

他の方のブログもいろいろ拝見したのですが、
なんとなく少しずついつも違うんですかね。。??
それともAランチとBランチで前菜が違うのか。。。

> しばらく顔を出していないので、また行かなきゃ♪

奥さまとランチデートでしょうか(*゚∀゚)
いいですね~(*´σー`)

> ブログも載せて頂きありがとうございます^^;

とんでもないです><
またブログ参考にさせていただきますね♪

【2011/09/25 14:00】URL | tommy222 #-[ 編集]

あれ?アルコール画像が無い???Σ(゜д゜;)ガクガクブルブル

自分だと前菜でお腹いっぱいになりそうです。(笑)

接客の良い店程、また行きたくなりますよね。(^-^ゞ次回は、夜の部お願いします。Σ(゜д゜;)ガクガクブルブル

【2011/09/26 10:11】URL | ハマやん #-[ 編集]

結婚記念日のディナーにいいんじゃない!?

ってか三代目もいきたいココ山岡

すごいな~。予約で満席なんですね~。

人数区切って、品質を向上させてるのかもしれませんね^^

【2011/09/26 17:16】URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> あれ?アルコール画像が無い???Σ(゜д゜;)ガクガクブルブル

あれ?おかしいな。。。。なんてのってみたりしてw(;^o^)

これだけ酒好きを公言してたら、
そう思っちゃいますよね(;^ω^)

> 自分だと前菜でお腹いっぱいになりそうです。(笑)

ハマやんさん、少食ぶってもバレてますよ。
ブログで公開されている男気あふれるイケメンっぷりからは
カツ丼とラーメンのセットをペロリといけるクチですよねw

> 接客の良い店程、また行きたくなりますよね。(^-^ゞ次回は、夜の部お願いします。Σ(゜д゜;)ガクガクブルブル

そうですね、接客大事です!!
夜、ワインを飲みに行って参りますヾ(*´∀`*)ノキャ

【2011/09/26 18:21】URL | tommy222 #-[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

北海道の食べ物をいっぱい堪能されてましたね!
そろそろ胃袋は落ち着いたでしょうかww

> 結婚記念日のディナーにいいんじゃない!?

それ考えたんですよ!
でも車で行ったらお酒飲めないし。。。。
ということで、交通手段を模索しております。。。(;^o^)

> ってか三代目もいきたいココ山岡

細かく突っ込んでいいものか、聞いていいものか。。。
謎のメッセージを残して去っていきましたね。。『ココ山岡』

> すごいな~。予約で満席なんですね~。
> 人数区切って、品質を向上させてるのかもしれませんね^^

あ、なんかそんな感じでした^^
あのお店に行って嫌な思いをすることは恐らくないでしょう。。。

三代目さんのお店もステキな接客でしょうね♪

【2011/09/26 18:35】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

