Login



袖ヶ浦・『AKATONBO』に行きました。

今日、そろそろ衣替えしようかなぁと思った矢先、
『週末は気温が高くなるので衣替えは10月に入ってからで(・∀・)』
と、TVから聞こえてきました。。。。

あぶない、あぶない。。。
ありがとう、お天気お兄さん(゚∀゚)


先週末、私の実家よりお招き頂き、
庭でバーベキューをしました(・∀・)スンスンスーン

涼しくなってきて、バーベキュー日和でしたよ

さてさて、その実家へのお土産という事で、

袖ヶ浦に昔からあるケーキ屋さん

『AKATONBO』   赤とんぼ~
akatonbo1_convert_20110926185313.jpg
屋根にドーンと書かれた店名が目印の黄色い建物です

お土産はシュークリームを買って行こう

ま、正直に書きますと。。。。

実家に行く前だったので、私の厚化粧に時間がかかり、
旦那が一人で買いに行ってくれたんですけどね(;^o^)

akatonbo2_convert_20110926185442.jpg
シュークリーム  ¥210

1個 210円、思ったより高めかなーと感じましたが、
これは食べる価値あり!!!!って思いました^^

シューのクリームはオーダーしてから入れてくれる (らしい) です。
で、このシュー生地は固めでゴマの風味がすごいするんです!!
これが美味しい!!!(#゚ロ゚#)
クリームは固めで濃くて私好み
、、なんて言うか『ボテッ』とした感じ?←表現ヘタクソですみません


お土産で持っていったら『美味しいねー(#゚ロ゚#)』っと、
とても喜んでくれました!。。。。よかった( ^ω^)


『AKATONBO』
千葉県袖ヶ浦市蔵波台5-25-22
TEL0438-62-0092

OPEN 9:30~19:30
定休日 水曜日・第3火曜日









この記事に対するコメント

厚化粧だなんて…またまた)^o^(

優しい旦那さんですね。ラブラブ!

めっちゃ美味そうなシュークリームですね。
これなら◯個イケそう(*≧m≦*)ププッ

最近…クリスピークリームドーナツにハマってます。(ハマヤンだけに
口の中で溶けるような食感が堪りません。
いつも◯個余裕っす。♪

あっ!!シュークリームでしたね。ヾ(・ε・。)ォィォィ

【2011/09/27 09:25】URL | ハマやん #-[ 編集]

こんばんは♪

お庭でBBQサイコーですねぇ☆

ところで、ところで~ ごま風味のシュークリーム♥
興味シンシン  まだ あじわった事ない未知の味???
ゴマブームがあったから ごまシューもありですね
体にも良さそう

屋根を看板に・・・
オーナー様 センス抜群!
参考にさせてもらお~  (^。^)♪

【2011/09/27 22:49】URL | ぺろひめ #-[ 編集]

今晩は!

美味しそうなシュークリームですねv-218
優しい旦那様に感謝ですねv-411
それにしても、手の込んでいるシュークリームですね。

【2011/09/28 19:30】URL | ツー #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


お返事おそくなってしまってスミマセン。゚(゚^Д^゚)゚。

> 厚化粧だなんて…またまた)^o^(

事実なんですが、ハマやんさんの中の私のイメージを優先して下さいw

> 優しい旦那さんですね。ラブラブ!

いつまで続くのでしょうかね~(;^o^)

> めっちゃ美味そうなシュークリームですね。
> これなら◯個イケそう(*≧m≦*)ププッ

すごい食べそうww
結構ずっしり系ですが、ハマやんさんは動じないでしょうww

> 最近…クリスピークリームドーナツにハマってます。(ハマヤンだけに

。。。。。。。((( ;゚Д゚)))

> 口の中で溶けるような食感が堪りません。
> いつも◯個余裕っす。♪
> あっ!!シュークリームでしたね。ヾ(・ε・。)ォィォィ

あれ美味しいですよね!
ってかハマルの遅くないですか?!www
すごいブームの時、ハマやんさんは何してたんだ?!ww

ハマやんさん10個くらいいけそうw

【2011/09/29 06:26】URL | tommy222 #-[ 編集]

ぺろひめさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

お返事遅くなってしまってスミマセン(;´Д`)

おはようございます♪

> お庭でBBQサイコーですねぇ☆

いいですよねぇ。。
いつかそんな庭のある家に住みたいです。。。。(*´∀`*)

> ところで、ところで~ ごま風味のシュークリーム♥
> 興味シンシン  まだ あじわった事ない未知の味???
> ゴマブームがあったから ごまシューもありですね
> 体にも良さそう

そうなんです、初めて食べる味でした!!

ゴマブームは私の中でまだまだ終わってませんw
未だになんでもかんでもゴマ擦って食べてますよw

ぺろひめさんのブログにちょこちょこ美味しそうな、
めずらしい感じのスイーツ写真がアップされてますが、
ゴマ系あったら教えて下さ~いヽ(´ー`)ノ

> 屋根を看板に・・・
> オーナー様 センス抜群!
> 参考にさせてもらお~  (^。^)♪

アレすごい目立つんですよ、
『なんだろう』と思ってついつい車停めて
見ちゃう人も絶対居るはずです!!

屋根にワンちゃんの絵描いてあったら可愛いかも~☆

【2011/09/29 06:35】URL | tommy222 #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

おはようございます^^

> 美味しそうなシュークリームですねv-218

こちらは田舎ですが、意外に美味しいスイーツがあります!
ツーさん家の近所でも美味しい物いっぱいありそうですね!
。。。。こちらよりも都会なんでw

> 優しい旦那様に感謝ですねv-411

いやいや、ツーさんこそ!!!
いつも家事に積極的に協力されていて、
とても優しい旦那さんじゃないですか☆

> それにしても、手の込んでいるシュークリームですね。

注文してからクリーム入れてくれる、
そのひと手間が嬉しいです( ^ω^)♪

【2011/09/29 06:41】URL | tommy222 #-[ 編集]

ケーキ屋は知らん。

ケーキ屋は基本的に入らないのだが・・・

コンビニのシュークリームはたまに食うのだ!!

客が少ない時を見計らってさ・・・

コソって買うのだ!!

そしてひっそり車の中で食うのだよ!!!

なんでだか・・・恥ずかしいオッサンです。

【2011/09/30 04:59】URL | hide #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> ケーキ屋は基本的に入らないのだが・・・

たしかに、いつもラーメンとかそんなんばっかですね(;^ω^)
ま、私もめったにスイーツ食べないんですがw

> コンビニのシュークリームはたまに食うのだ!!

今コンビニはアツイですからね~(*゚∀゚)=3
クオリティーの高さったらハンパない!!

> 客が少ない時を見計らってさ・・・
> コソって買うのだ!!
> そしてひっそり車の中で食うのだよ!!!

www
想像してみると、ちょっと笑っちゃう光景ですね。。www
『スイーツ男子』って言葉があるくらいだから大丈夫ですよ!!
勇気を出して(σ゚∀゚)σ

> なんでだか・・・恥ずかしいオッサンです。

『スイーツおじさん』
↑↑なんか可愛い☆

【2011/09/30 13:03】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

