Login



袖ヶ浦・『とんまる木』に行きました。

どうも。チャレンジャーtommyです(´・ω・`)

何がチャレンジャーかって??

。。。。。。それは昨日。。。

二日酔いなのに、ラーメン食べに行ったのさ!!!(`・ω・´)シャキーン


二日酔い。。。でもお腹空いた(´・ω・`)
この空腹は、食べていいパターンの空腹か。。。。
それとも食べてから壮絶な吐き気に襲われるパターンの空腹か。。。。

それは食べてみないとわからない。。。。

こんなことって。。。ありませんか??

なんて全国の酒飲み達に語りかけてみたりして(;^ω^)

その答えを確かめるべく、、、
いざ、『とんまる木』 へ!!!

ひっそりと開店当初は、わりと空いていたイメージがあったんですが、
久々に行ってみると、お客さんが並んでました。。(゚∀゚ノ)ノ

私が今回挑んだメニューはこれだ
tonmaruki2_convert_20111003183539.jpg
人気No1 和風塩とんこつ半生かつお節のせ  

半生のかつお節っておいしいですね!!
テーブルに置いてあった魚粉もいっぱいかけて。。。。
美味しかった

と、いうことは。。。。
この空腹勝負は、私の勝ちです
食べていいパターンのやつでした( ̄ー ̄)


さぁ、次の挑戦者、旦那(二日酔い若干重症)は
これに挑みました
tonmaruki1_convert_20111003183505.jpg
チャーシューごろごろ黒チャーハン (大盛り)  
こちらはレタス抜き。ホントはレタスが混ぜてあるんですよ!

ラーメン屋なのに、この黒チャーハンを頼んでいる方が結構いてびっくり。
にんにくが凄いんで、デート中のカップルは注意して下さい

食べ続ける旦那の様子がおかしい。。。(´ε`;)

まぁ大体そのコンディションで大盛り頼んじゃうあたりが、
冷静な判断ができなくなっているほど重症なんじゃないか。。。

予想通り、旦那は食べちゃいけないパターンの空腹で、、、
黒チャーハンに完敗したのでした。。。ヒィー(((゚Д゚)))
かわいそww
黒チャーハンはとっても美味しいんですよ(*゚∀゚) 


私、意外と強靭な胃袋してるんだなとわかりましたが、
次回は通常の状態で来店したいと思います(o・ω・o)


より大きな地図で みんなの房総マップ! を表示












この記事に対するコメント

今晩は

旦那様は大丈夫だったんでしょうか?
黒チャーハンがガーリックライスといっしょのような感じかな?
二日酔には、麺類のあっさり系ですよね!
tommy222さんも、結構コッテリ系じゃありませんか?
よく大丈夫だったですね。
御見それしましたv-411

【2011/10/03 21:16】URL | ツー #-[ 編集]

二日酔いでラーメン・・・

tommyさん・・・・

すでに・・・自分を見失ってます。

そもそも二日酔いではラーメン食う気になれません。

俺の場合は朝でもまだ酔ってるのでガンガン食いますが・・・何か???

ところで、とんまる木はドコなのだ????

豚骨大好きオッサンに教えないのは何か魂胆があるのかね???



・・・・・・・・・・・場所、おせぇ~て!!!

【2011/10/04 22:42】URL | hide #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> 旦那様は大丈夫だったんでしょうか?
> 黒チャーハンがガーリックライスといっしょのような感じかな?

家に帰ってから横になってじっとしてましたよw
ニンニクすごかったんで、かなりガーリックライスに近いですね。
(´・ω・`)

> 二日酔には、麺類のあっさり系ですよね!
> tommy222さんも、結構コッテリ系じゃありませんか?
> よく大丈夫だったですね。
> 御見それしましたv-411

そうなんです、ツーさんのおっしゃる通り、
コッテリ系が好きなんです!
で、今回のラーメン、『塩』というワードがありながら、
『とんこつ』も兼ね備えていて。。。。コッテリなんですw
二日酔には、麺類のあっさり系と思って、来店したら、
コッテリだった。。みたいなww
結果おいしかったんでよかったんですけどね~(;´∀`)

【2011/10/05 10:09】URL | tommy222 #-[ 編集]

hideさn♪

いつもコメントありがとうございます☆


> tommyさん・・・・

はい、なんでしょう( ̄ー ̄)ニヤ

> すでに・・・自分を見失ってます。

(|| ゚Д゚)なぬ~

> そもそも二日酔いではラーメン食う気になれません。

突然ラーメンで胃を満たしたくなる衝動。。。。若さですw

> 俺の場合は朝でもまだ酔ってるのでガンガン食いますが・・・何か???

あー。。。ありがちですねww
朝でも酔ってるって感覚、分かり合えてよかったですww

> ところで、とんまる木はドコなのだ????
> 豚骨大好きオッサンに教えないのは何か魂胆があるのかね???
> ・・・・・・・・・・・場所、おせぇ~て!!!

博多系豚骨じゃぁないですよ?
塩とんこつで和風な感じってことで!!
場所ですが、hideさんリクエストがあったので、
地図を追加でアップしときました!!
ご覧下さい☆( ^ω^)

【2011/10/05 10:14】URL | tommy222 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/10/05 17:18】 | #[ 編集]

こんばんは♪

ぺろも がっつり飲んだ後はラーメンがもの凄く食べたくなるの
最近は たしなむ程度しか飲まないから
こんな事もないけどねぇ♪  ・・なんか懐かしいわぁ 若さだね!

旦那様・・・・まぁ~ あるあるって事で
二日酔いの時は ご飯類より汁系の方がいいかもですねぇ

とんこつ、半生がつお おいしそぉ~~
たまご 半熟でいい感じ~  でも・・ぺろ 飲んだ後の卵は旦那様パターン確実!(笑い♪)

【2011/10/06 22:09】URL | ぺろひめ #-[ 編集]

チャレンジャーtommyさんこんにちは☆

こういうのも夫婦そろってできると楽しいですね^^;;

どっちか一人が冷めた目でみてると悲しいけどw

お酒の飲めない三代目にはアレですけど、例えていうなら、食べて食べて食べまくったあとに、超特盛のフルーツパフェにトライするみたいな感じですかね?^^;;;

三代目だったら、どんなに満腹でもこのチャーハンならいける自信有り!です^^v

でもやっぱりダーリンよりもtommyさんの方が酒豪なんですねw

【2011/10/06 22:25】URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]

ぺろひめさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> こんばんは♪

こんばんはー^^

> ぺろも がっつり飲んだ後はラーメンがもの凄く食べたくなるの
> 最近は たしなむ程度しか飲まないから
> こんな事もないけどねぇ♪  ・・なんか懐かしいわぁ 若さだね!

やっぱり〆はラーメンなんですかね(;´∀`)
最近はおたまちゃんの子守りもありますしね!!

> 旦那様・・・・まぁ~ あるあるって事で
> 二日酔いの時は ご飯類より汁系の方がいいかもですねぇ

サラッと入っていくのがいいですよね( ̄ー ̄)ニヤ
でもラーメンはやっぱり強行突破かも(;^o^)
しじみ汁とか味噌汁ですかね。。。

> とんこつ、半生がつお おいしそぉ~~
> たまご 半熟でいい感じ~  でも・・ぺろ 飲んだ後の卵は旦那様パターン確実!(笑い♪)

はははwwぺろさんもそうですか( ^ω^ )

ハロウィンまだまだ忙しいでしょうか??
忙しい中コメント頂いてホントにありがとうございます(∩´∀`)∩

【2011/10/07 21:47】URL | tommy222 #-[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> チャレンジャーtommyさんこんにちは☆

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \
こんばんは!

> こういうのも夫婦そろってできると楽しいですね^^;;
> どっちか一人が冷めた目でみてると悲しいけどw

結婚する決め手でした。。。
対等に飲める男ww

> お酒の飲めない三代目にはアレですけど、例えていうなら、食べて食べて食べまくったあとに、超特盛のフルーツパフェにトライするみたいな感じですかね?^^;;;

おぉ。。。
おそらく。。。そんな感じですwww


> 三代目だったら、どんなに満腹でもこのチャーハンならいける自信有り!です^^v

にんにくニンニンだったんで、
三代目さんは、お店の連休前とかならイケますかね!!(゚∀゚)アヒャ

> でもやっぱりダーリンよりもtommyさんの方が酒豪なんですねw

この日のコンディションがそうだっただけで、
同じくらい酒豪ですwww
やっぱりってww

【2011/10/07 21:52】URL | tommy222 #-[ 編集]

この3連休は・・・

tommyさん夫婦はどこでなにを食べてるor飲んでるのかな~?☆^^

なんとなく、最近また盛り上がってきた「釣り」に出かけてる予感♪^^

そんでまたきっと飲んでるww(でしょ?w)

【2011/10/09 16:38】URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

おはようございます^^


> tommyさん夫婦はどこでなにを食べてるor飲んでるのかな~?☆^^
> なんとなく、最近また盛り上がってきた「釣り」に出かけてる予感♪^^

これと言って遠出もせず。。。だったんですが(;^o^)
本格的な衣替えとクローゼットの中のいらないものを
捨てまくっった充実した2日間でした(・∀・)

心の中では『釣りに行こう♪』と思ってたんです><
なので三代目さんの予感はちょっと当たってます( ^ω^)☆

> そんでまたきっと飲んでるww(でしょ?w)

あ、それは大正解です☆ww 

。゚(゚^Д^゚)゚。

【2011/10/10 06:12】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

