Login



埼玉県・『麺家うえだ』に行きました。

お久しぶりです( ^ω^)

土曜日、ちょいと遠出してきました。。。

アクアラインを通り、埼玉県の志木まで^^
意外と1時間ちょっとで着いちゃうんですね~

『麺家うえだ』
ueda1_convert_20111017120815.jpg

そう、ラーメン食べに埼玉県まで行ってきたんです(;^o^)ww

こちらのお店、名物店主みさえちゃんでおなじみ。
『麺家うえだ公式HP』
↑↑HPにばっちりお顔も出ています。ラーメン好きなら知ってる顔でしょう( ̄ー ̄)ニヤ

ここまで来たんで、30分並びましたよ。。。。

で、食べたのは。。。

ueda2_convert_20111017120845.jpg
『特濃4.6魚介豚骨らーめん』 ¥700

スープの濃さは、ライトとハードが選べて。。。
もちろん、ハードで!!!(`・ω・´)シャキーン

想像以上のドロドロのスープ!!!
というか。。。最初スープすくえなかったです。。。
カレーのルーに麺つけてるみたいな感じwww
さすが、ハード。。。。(o・ω・o)やるな。。。

美味しいラーメンと名物店主のお顔を拝見出来てよかったです

せっかくここまで来たのだから。。。。
東京都の練馬に寄ってみました。。。

nerima_convert_20111017121040.jpg

前に住んでた練馬。。。
車を練馬駅の地下駐車場に停めて、
以前の住まいまで歩いてみる。。

2年半くらい前まで住んでいた練馬。。。
閉店したお店や新しく出来たお店。。。

昔住んでた場所って気になりますよねwww
そして、楽しいわぁ(∩´∀`)∩
1時間半くらいフラフラしてしまいましたw

それから、思い出いっぱいの池袋を通り

散々飲み歩いた六本木交差点を通り

to_convert_20111017121113.jpg
最近スカイツリーにおされ気味の、
東京タワーなんか撮ってみたりして。。

ついでに国会議事堂(の、裏側)近くまで行ってみる。。。
kokkai_convert_20111017120915.jpg

この周辺の警察官の厳戒態勢はすごい。。。(;゚д゚)
あっちもこっちも警察の皆さん。。。。ヒィー(((゚Д゚)))
ちょっと車のスピード落として、
国会議事堂を撮ろうとすると、めっちゃ睨まれます。。。

何も悪いことしてないのに、逮捕されそうw

そんなこんなの東京思ひ出ツアーでした(*´σー`)












この記事に対するコメント

今晩は!

埼玉から東京のぶらり旅でしたか?
ラーメン屋さんは凄そうですねv-399チャーシューも麺も美味しそうです!
私も、昔は池袋が本拠地みたいな感じで、試合が終わると渋谷・六本木へ繰り出ていましたv-222
私の時代の六本木はバーボンを飲んだ時代でしたv-402

【2011/10/17 21:01】URL | ツー #-[ 編集]

まだまだぁ!!!!

これから20年後に行くとモット楽しいのだ!!!

俺がいた時の志木駅近辺は・・・

何にも無かったはずなのにぃ!!!!

つ~か・・・魚介豚骨ラーメンの存在すら無かったぞ????

キット・・・tommyさんが訪れる20年後は・・・・・



スイマセン・・・

オチ考えといて!!!!

【2011/10/17 21:33】URL | hide #-[ 編集]

追加・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・いつの間に。






モンチッチ??????

【2011/10/17 21:34】URL | hide #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

おはようございます^^

> 埼玉から東京のぶらり旅でしたか?
> ラーメン屋さんは凄そうですねv-399チャーシューも麺も美味しそうです!

さすが、随分前からメディアで注目されているだけあるラーメンでした。。。
ドロッドロですよ~(;^o^)

> 私も、昔は池袋が本拠地みたいな感じで、試合が終わると渋谷・六本木へ繰り出ていましたv-222
> 私の時代の六本木はバーボンを飲んだ時代でしたv-402

いわゆる、、バブル時代でしょうか。。。。??
その時代に遊んでみたかったです。。
ツーさん羨ましい☆

【2011/10/18 08:44】URL | tommy222 #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> これから20年後に行くとモット楽しいのだ!!!

20年後ですか。。。(´・∀・`)ヘー
東京はこの辺と違って店舗の入れ替わりが激しいので、
20年も経ったら風景が全然違いそうですね(;^o^)

> 俺がいた時の志木駅近辺は・・・
> 何にも無かったはずなのにぃ!!!!

え!志木付近にも住んでたんですね!!∑(゚Д゚;)エーッ

> つ~か・・・魚介豚骨ラーメンの存在すら無かったぞ????

そこからですか(;´∀`)
魚介豚骨っていつから流行りだしたんでしょう。。。


> キット・・・tommyさんが訪れる20年後は・・・・・
> スイマセン・・・
> オチ考えといて!!!!

ここへきての、まさかの無茶ぶり。。。∑(゚∀゚ノ)ノキャー

寝起きの眠気眼をこすりながら、
なんとか面白いこと言えんだろうかと考えましたが、
、、、先輩、私なんてまだまだですw

【2011/10/18 08:50】URL | tommy222 #-[ 編集]

追加のhideさん♪

> ・・・・・・・・・・・・・・・・・いつの間に。
> モンチッチ??????


おや。。。気づいてくれましたか( ̄ー ̄)ニヤ
昨日、変えたてホヤホヤです^^

旦那が、モンチッチの写真見て、

『一瞬、おばさんかと思った』

と、ひと言。

また変更するか検討中です(;^ω^)

【2011/10/18 08:53】URL | tommy222 #-[ 編集]

 いや、ビックリ。私は、2年前まで、志木市に住んでま
した。しかも、ラーメン屋から歩いて5分のところです。


 練馬は職場で、池袋はよく行きました。(笑)

【2011/10/18 09:03】URL | かまいたち #-[ 編集]

かまいたちさん♪

コメントありがとうございます☆

かまいたちさん、こんばんは^^
コメント嬉しいです♪

>  いや、ビックリ。私は、2年前まで、志木市に住んでま
> した。しかも、ラーメン屋から歩いて5分のところです。

まさに、あの辺なんですね!!
では、麺家うえだには行ったことがあるのでしょうか^^


>  練馬は職場で、池袋はよく行きました。(笑)

練馬職場だったんですか!!!!
私は、住んでいたので。。。
かまいたちさんと、練馬か池袋ですれ違ったかもしれませんねwww
( ^ω^)

【2011/10/18 22:02】URL | tommy222 #-[ 編集]

 麺屋うえだは元々、牛骨ラーメンの店でした。
狂牛病騒ぎで、丸鳥スープになり、今に至る・・・
みたいな感じです。

 でも、行ったことはありません(笑)2年前ですが、
もうかなり昔に感じますね~(笑)

  

【2011/10/19 08:26】URL | かまいたち #-[ 編集]

ヾ(≧∇≦)〃キャアー

ラーメン編待ってたょ(笑)
魚介系豚骨ラーメンめっちゃ美味そうですね。
しかもこってり!!!
チャーシューがいいO(≧∇≦)O !!
スープに浸かりたい(爆
胃は、大丈夫でした?

tommyさん練馬に住んでたんですか?
あっ!!僕は…ずっと関西ですが(*≧m≦*)ププッ

お巡りさんには、敬礼しましょう(^-^ゞ

【2011/10/19 11:00】URL | ハマやん #-[ 編集]

かまいたちさん♪

またまたコメントありがとうございます☆

>  麺屋うえだは元々、牛骨ラーメンの店でした。
> 狂牛病騒ぎで、丸鳥スープになり、今に至る・・・
> みたいな感じです。

えぇ!!そうなんですか?!
知りませんでした、ラーメン好きですが、
私なんてまだまだです(;^o^)

>  でも、行ったことはありません(笑)2年前ですが、
> もうかなり昔に感じますね~(笑)

せっかく近くに住んでいたのに、
もったいなかったですね(;´∀`)

私は2年ぶりくらいに練馬に行きましたけど、
行ってみたら全然違和感なく、
今住んでいる時のような感じで街を歩いてましたよ。

かまいたちさんにも昔懐かしツアーを
おすすめします( ^ω^)♪
楽しいですよ☆

【2011/10/19 23:29】URL | tommy222 #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


ども(*´σー`)

> ヾ(≧∇≦)〃キャアー
> ラーメン編待ってたょ(笑)
> 魚介系豚骨ラーメンめっちゃ美味そうですね。
> しかもこってり!!!

ドロドロすぎて。。。
ラーメンに割り箸が刺さるww

> チャーシューがいいO(≧∇≦)O !!
> スープに浸かりたい(爆

あまりの粘度にスープが少なく感じたので、
そこに丁度ハマやんさんが浸かってくれれば
ちょっとは増えたかも~ww

(お風呂みたいにw)

> 胃は、大丈夫でした?

お気遣いども☆
20代の胃袋はまだまだ強靭です( ̄ー ̄)ニヤ

> tommyさん練馬に住んでたんですか?
> あっ!!僕は…ずっと関西ですが(*≧m≦*)ププッ

そうです、練馬区の前は板橋区や世田谷区にも
住んでましたよ~

ハマやんさんは住む場所も釣りの方向性もブレなそうですよねw

> お巡りさんには、敬礼しましょう(^-^ゞ

ふふ、ちっちゃい子供がそれやってると可愛いんですけどね^^
私がやったら職質もんですねw

【2011/10/19 23:39】URL | tommy222 #-[ 編集]

県外までラーメンだけを目的にでかけちゃうのがすごいな~^^

お店の人もうれしかったでしょうね^^ 千葉ナンバー1の美貌&酒量の持ち主がわざわざ来てくれて♪

練馬におすまいだったんですね。

その頃のことでしょうか?カリスマアパレル店員さんとして名をはせていたのは☆^^

昔住んでいた町とかアパートとかって、ちょっと行ってみたくなりますね☆ いまはどんなだろ~、だれか住んでるのかな~☆とかね^^

ちょっとしたタイムスリップ気分を味わえたノスタルジックジャーニーでしたね^^

【2011/10/20 00:29】URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> 県外までラーメンだけを目的にでかけちゃうのがすごいな~^^
> お店の人もうれしかったでしょうね^^ 千葉ナンバー1の美貌&酒量の持ち主がわざわざ来てくれて♪

旦那もラーメン好きなんで相乗効果で、つい埼玉まで(;^o^)
二人して太らないか心配です。。。
千葉で一番中途半端なラーメン好きがやってきて店主の方も混乱したでしょう。。ww


> 練馬におすまいだったんですね。
> その頃のことでしょうか?カリスマアパレル店員さんとして名をはせていたのは☆^^

カリスマwww
やめて下さいw
三代目さんは正真正銘の弘明寺カリスマ店主じゃないですかぁ^^


> 昔住んでいた町とかアパートとかって、ちょっと行ってみたくなりますね☆ いまはどんなだろ~、だれか住んでるのかな~☆とかね^^
> ちょっとしたタイムスリップ気分を味わえたノスタルジックジャーニーでしたね^^

そうなんです( ^ω^)
ちなみに元住んでいた部屋は店舗に改造されてましたwww
面影をのこして。。

【2011/10/21 21:59】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

