Login



南房総・『大房岬自然公園』に行きました。

『大房岬自然公園』

。。。『たいぶさみさき』と読みます(・∀・)

公園のHPには、
10月19日(水)NEWSチバ(21:30~)番組内、
「房総百景」にて大房岬自然公園が放送されました。

と、絶景アピール。

daifusa2_convert_20111031115332.jpg
この海岸園地をまっすぐ海の方へ歩くと、

daifusa1_convert_20111031115428.jpg
地層がすごーい(゚∀゚)
しかも足場がすごくいいので、釣りできるわぁ♪
釣りしてるご夫婦もいたことだし、
今度釣竿持って来てみよーかなぁ。。。。(∩´∀`)∩ワーイ


などなど、自然を感じ、ワクワクしていたのはここまで。。。


この公園散策の恐怖はここから始まるのでした。。。


最初に言っちゃいますけど、
これから向かった場所は、有名な心霊スポットだったらしいです。

そんなの知らないで行ったはものの、
ただならぬ雰囲気を感じたんで、
家に帰ってネットで調べてみたら。。。。

ギャー━━━━━(;゚Д゚)━━━━━!!!

そ。。。そんなん知ってたら絶対に絶対に行かなかったのに><!!!
私、子供用お化け屋敷で悶絶するくらいの超ビビリなんです。。。

(*/∀\*)

話は戻り。。。。

この公園内には、キャンプ場や展望台があるのですが、
人っ子一人としてすれ違いませんでした(|| ゚Д゚)
公園なのに。。。なぜ?
駐車場に車何台か停まってたのは、、、釣り人?

とにかく人がいない。。。
静か。。。。
今思えば、、、まさか霊の仕業。。。∑(゚Д゚;)

なんてね。

向かった先は、

要塞跡地 (ようさいあとち)』
戦時中の探照灯格納庫がそのまま残ってます。。。

daifusa3_convert_20111031115545.jpg


ここがヤバイらしい。。。。(ネットの情報で)

私、霊感はない方なんですが(見たことないし)、
半分くらい入ったところで、ザッと鳥肌が立ち、
怖くなってすぐに引き返しました。。。

旦那はそのまま進めばよかったのに、
怖かったのか私と一緒に引き返しww

いつもだったら写真を見やすく加工するんですが、
何か見えちゃいけないものが写っていたら恐ろしいので、
そのまま載せちゃいました(;゚д゚)

お次は、『洞窟
海賊が閉じ込められてたようです。。。。
洞窟の奥行きの長さは未だに不明。一説では館山まで続いているとか。

daifusa4_convert_20111031115644.jpg


ここも何か出そうですね。。。。
山の上から海の方へ階段を降りて行くんですが、
急な階段で転がり落ちそうです。。。><

洞窟を見終わって帰りにまた階段を上る時、
動悸・息切れがハンパない。。((( ;゚Д゚)))地獄でした。。。


もう帰ろう。。。。。(((゚Д゚)))


疲れきった私達に追い討ちをかけたのは。。。


迷子。
駐車場に帰れない~ヽ(;´Д`)ノ



森の中。。。誰もいないから、道を聞く人もいない。。

完全なる迷子。。。

もう二度と家に帰ることは出来ないかもしれない。。。
富士の樹海がふと頭をよぎる。。。(|| ゚Д゚)

彷徨ったあげく、
とある施設に到着。

さっきもここ通ったのに。。。

愕然としていると、
さっきはいなかったはずの施設のお兄さんが声をかけてきた。


『帰り道ですか?道わかりますか??』(´・д・`)

なんてありがたい!!!!!

彼の説明のおかげで、なんとか駐車場まで到着。。。



(´ε`;)やれやれ、とんだ1日だった。。。

後日、道を教えてくれたお兄さん宛にお礼の電話をしたら、
『。。。え?!そんな人うちの施設にはいませんよ?!』


。。。。。とか言われたら怖いから電話はしませんw












この記事に対するコメント

むむっ

こんばんわ!

やはり地元の方は色々ご存知だっ
グーグルで見るとここはあそこですねーフンフン

しかし!車でいけるのは結構手前らしいですねww
自分の道具量では厳しい物がありそうですっ(´ε`)

いつもコメントだらけで申し訳ないです^^;
ではではー!

【2011/10/31 20:14】URL | けむし #-[ 編集]

絶対行く!!!!

こんなに楽しそうなトコだったのね???

絶対行こう!!!

おおぼうみさきこうえん・・・・

あれ??だいぼうみさき???

えぇぇぇぇぇ????????

たいぶさ・・・・・

なんか・・・俺ったら・・・・・おバカな感じ・・・・・・

tommyさん!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ホントは読めなかったでしょ????

【2011/10/31 20:41】URL | hide #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> こんなに楽しそうなトコだったのね???
> 絶対行こう!!!

マジですか?!。。。。心霊スポット、行けますかぁ(´ε`;)
YouTubeに、大房岬の要塞跡地に深夜行った映像がアップされてましたよ。
そんなツワモノもいるんです。。。(((゚Д゚)))ガタガタ

> おおぼうみさきこうえん・・・・
> あれ??だいぼうみさき???
> えぇぇぇぇぇ????????
> たいぶさ・・・・・
> なんか・・・俺ったら・・・・・おバカな感じ・・・・・・

ちょっとねww
おバカブームはもう終わったのにw

> tommyさん!!
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ホントは読めなかったでしょ????

えぇ、そうですとも!今でもよく考えながら言わないと、
言えませんww

ホントに行かれるならひと言、忠告しますね。
洞窟に関してですが、想像を絶する急な階段がずーっと続くので、
ヒザと腰のコンディションが完璧な時にしてくださいね!!!

健闘を祈ります( ̄ー ̄)

【2011/10/31 20:56】URL | tommy222 #-[ 編集]

けむしさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> こんばんわ!

けむしさん、こんばんわ( ^ω^ )ニコ

> やはり地元の方は色々ご存知だっ
> グーグルで見るとここはあそこですねーフンフン

わかりましたか^^
足場も良くて、釣り人が他にも何人かいました!
結構いいなぁと思ったんですけどね~(・∀・)

> しかし!車でいけるのは結構手前らしいですねww
> 自分の道具量では厳しい物がありそうですっ(´ε`)

そうなんです!!岬の駐車場から随分歩くんですよ(;´Д`)
足場の悪い山道を下って歩かなくては。。。
道具が多いとちょっと大変かもしれませんね(´ε`;)

> いつもコメントだらけで申し訳ないです^^;
> ではではー!

いえいえ、とっても嬉しいです(*゚∀゚)
また暇な時にでもブログ遊びに来てください^^
待ってます♪

【2011/10/31 21:09】URL | tommy222 #-[ 編集]

心霊スポットΣ(゜д゜;)ブルブル

釣師なら絶好の穴場ポイントになるでしょうね。
お化けより魚みたいな(笑)
怖がってたら、夜釣りは出来ませんと君です。
いつもオシッコ我慢してるけど…(笑)

まっ!魚以外に持ち帰る(霊を連れて帰る)事は、あるかも…しれ…ま…せ…ん。ヾ(・ε・。)ォィォィ

夜釣り釣行記事楽しみにしてます。イヒッ

【2011/10/31 21:54】URL | ハマやん #-[ 編集]

こんにちは

 こんにちは。
個人的には行ってみたいですね。

 今日は、休みを利用して館山に
これから行きます。

 伊勢海老食べてきますよ~。

【2011/11/01 09:50】URL | かまいたち #-[ 編集]

この3連休は・・・

心霊スポットマニアのtommyさんこんにちは~☆^^

・・・三代目もこわくて「アノ」写真はチラ見でスルーしましたww

PCのモニターから消えなくなったらどうしよう・・・とか思いながらいまコメ書いてます^^;;;;

tommyさん・・・この記事のコメ返は一人で、そして夜にやってはいけませんよ・・・。

で、でますよ・・。

だれかが「アノ」なかから・・・見つめていますよ・・・

キャ~~!!

書いててて自分が怖くなったww ごめんなさい。

【2011/11/01 17:42】URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

おはようございます、ハマやんさん^^
お返事おそくなってしまってすみません><

> 心霊スポットΣ(゜д゜;)ブルブル

知らぬが仏という言葉の意味を再認識させられました。。。
ヒィー(((゚Д゚)))
知らなきゃよかった・・

> 釣師なら絶好の穴場ポイントになるでしょうね。
> お化けより魚みたいな(笑)
> 怖がってたら、夜釣りは出来ませんと君です。
> いつもオシッコ我慢してるけど…(笑)

あの場所の夜釣りはちょっと。。。。
メンタル強化してからです(´ε`;)
夜釣りって、たまにふとした瞬間怖くなりますよねー。
海が真っ暗だから。。。
落ちたらもうおわりだなぁとか考えながら(;´Д`)
膀胱炎には気をつけて下さい!

あ、せんと君つっ込んだ方がいいですか?ww(゚∀゚)アヒャ

> まっ!魚以外に持ち帰る(霊を連れて帰る)事は、あるかも…しれ…ま…せ…ん。ヾ(・ε・。)ォィォィ
> 夜釣り釣行記事楽しみにしてます。イヒッ

((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ご。。ごめんなさい。。。

【2011/11/02 06:30】URL | tommy222 #-[ 編集]

かまいたちさん♪

(∩´∀`)∩コメントありがとうございまーす☆

おはようございます^^
かまいたちさん☆

> 個人的には行ってみたいですね。

ホントですか。。。∑(゚Д゚;)エーッ
かまいたちさん、結構ガッツがあるんですね。。。
素晴らしい。。(|| ゚Д゚)

>  今日は、休みを利用して館山に
> これから行きます。

休みを利用して、『麺屋うえだ』ではなかったんですねww
館山ですか^^
景色もいいし、海の幸も美味しいし、
私も好きですよ~( ^ω^ )ニコ

>  伊勢海老食べてきますよ~。

いいですね~>o<♪
伊勢海老おいしかったですかー^^
館山といったら、さんが焼きをはさんだ
『さんがライスバーガー』も有名ですね。
。。まだ食べたことがないですが(;^o^)

館山ドライブお疲れ様でした♪

【2011/11/02 06:45】URL | tommy222 #-[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> 心霊スポットマニアのtommyさんこんにちは~☆^^

ち、、違いますって!!!!∑(゚∀゚ノ)ノキャー

> ・・・三代目もこわくて「アノ」写真はチラ見でスルーしましたww

三代目さんもそっち系はダメなほうですかw
。。。でもなんだかそんな感じですね(;^o^)
弘明寺の暖かい穏やかな環境でほっこり育ってそうですものw

> PCのモニターから消えなくなったらどうしよう・・・とか思いながらいまコメ書いてます^^;;;;

三代目さんの知らない間に、PCのピクチャのフォルダーに
こっそりアノ写真が入ってますよ。。。。。( ̄ー ̄)ニヤ
とか言いながら、これ書いてる自分もちょっと怖くなってしまう><

> tommyさん・・・この記事のコメ返は一人で、そして夜にやってはいけませんよ・・・。
> で、でますよ・・。
> だれかが「アノ」なかから・・・見つめていますよ・・・

↑こういう悪ふざけが、本気で私を怖がらせますwww
こちらのコメントを見て、まじめにちょっと怖いと思ってしまったww
ホントです!
だから朝日を浴びながら、この時間にお返事させて頂きますw

> キャ~~!!
> 書いててて自分が怖くなったww ごめんなさい。

自爆ですねww
でも確かにこういう事書いてるときって、
背後が気になるんですよ。。。。(|| ゚Д゚)


ふふふ( ̄ー ̄)ニヤ

【2011/11/02 06:54】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんにちは!

私も去年、女房とお散歩がてらに一周しましたが、怖いところには行きませんでした。
とても、いい景色で昔から、1回富浦ロイヤルホテルに泊まってみたいと思っていて、まだかなっていませんv-404
海際にキャンプ場もあって、いい感じのところでしたが・・・。
tommy222さん、今度キャンプは言いと思いますよv-218

【2011/11/03 11:30】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

おはようございます、ツーさん(*゚∀゚)

> 私も去年、女房とお散歩がてらに一周しましたが、怖いところには行きませんでした。
> とても、いい景色で昔から、1回富浦ロイヤルホテルに泊まってみたいと思っていて、まだかなっていませんv-404

ご存知でしたか^^私は、この大房岬の存在を恥ずかしながら知りませんでした(;^o^)
景色がとてもきれいですよね!!!
富浦ロイヤルホテル!その前も通りました!
こんな所にホテルがある~ヽ(´ー`)ノ と思って覗くと
結構車が停まっていて繁盛している様子でしたよ。

娘さんの進路が決まって落ち着いたら
奥さまと近場だけど旅行というのもいいですね☆

> 海際にキャンプ場もあって、いい感じのところでしたが・・・。
> tommy222さん、今度キャンプは言いと思いますよv-218


いや~><夜に何か見そうで。。。。
とてもじゃないけど夜に1泊は無理ですねwww
。゚(゚^Д^゚)゚。

【2011/11/04 09:41】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

