Login



木更津・『味噌屋八兵衛』に行きました。

木更津の『くるまやラーメン』跡地に出来ました。。。

『味噌屋八兵衛』
misoya5_convert_20111112195820.jpg

真正面から撮るには、道路を渡らなければならなかったので、
あしからず(;^ω^)

これは入り口です。。。


こちらの『味噌屋八兵衛』は、
美味しいと連日行列を作る『どでかっちゃん』『とんまる木』と、
同じグループ。。。ということで、期待大で来店しました(*゚∀゚)=3

2011年11月2日OPENだそうです

さすが、OPENしたばかりなので、
店内は綺麗ですね☆
misoya1_convert_20111112195428.jpg

土曜日のPM11:40に来店したのですが、
まだ空席ありです。

店員さんの丁寧なお出迎えで、テーブル席に。。。。


misoya2_convert_20111112195541.jpg

メニューはこんな感じです。

野菜不足解消にと、私がオーダーしたのは。。。
misoya3_convert_20111112195605.jpg
北海道味噌『赤八たっぷり野菜盛』¥780

こいつぁ、、、とりあえず、野菜がハンパなく多いです(;^o^)
期待を裏切らないですww
野菜をこれでもか!!!ってくらい食べたい方、どうぞ!

(私は食べきれなくて旦那に半分野菜を寄付しました)

旦那のオーダーした。。。
misoya4_convert_20111112195647.jpg
北海道味噌『赤八チャーシュー』 ¥980

チャーシュー1枚もらったんですが、とても柔らかくて、
美味しかったです!!!
次行ったら絶対チャーシュー有りのを食べたいなと、思いました。


今回は二人とも北海道味噌を食べたので、その感想ですが。。。。

ザ・味噌!!!というわけではなく、
味噌とんこつ?みたいな感じです。
濃いーーーーという印象ではないですが、コクがあってとても美味しいと思いました。
さすが、『どでかっちゃん』等のグループ!
あと、スープがめちゃくちゃ熱いです(;^o^)
いつの日か食べた、高田馬場の『さっぽろ純蓮』を思い出す熱さ( ゚д゚ )

ヤケドに注意して下さいw

麺はもっちもち。。。
麺美味しかったんで、つけ麺も食べてみたいな。


食べ終えて、PM12:10頃、満席。
入り口には、並んでる人達。。。。。

ごちそう様でした(゚∀゚)

<営業時間>
昼 11:00~15:00(14:30ラストオーダー)
夜 17:30~21:30(21:00ラストオーダー)
※11月15日から夜営業を開始するそうです!!




より大きな地図で 千葉の南のイイとこ日記マップ を表示













この記事に対するコメント

請西に入るトコ??オートバックスのトコ??

毎日通ってるのに知らなかった・・・

でもtommyさんは旦那と二人で行くと2種類のラーメンの味が分かって羨ましいなぁ~~

俺は基本バイクだから2杯食わないとならんのだよ・・・・

(メ・ん・)???

そうか!!2杯食えば良いのか!!!!!

一回会計して外出て・・・・

即効でまた入る・・・・・

店員さんの顔が楽しそう!!!!



スマン・・・

そんな根性ありません。

【2011/11/13 18:44】URL | hide #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

hideさん、おはようございます( ^ω^)

> 毎日通ってるのに知らなかった・・・

あ、そこじゃないですww
木更津のイオンの近くです!
あとで地図載せておきますね!

> でもtommyさんは旦那と二人で行くと2種類のラーメンの味が分かって羨ましいなぁ~~

結局同じ『北海道味噌』を食べてしまったんですがねww

> 俺は基本バイクだから2杯食わないとならんのだよ・・・・
> (メ・ん・)???
> そうか!!2杯食えば良いのか!!!!!
> 一回会計して外出て・・・・
> 即効でまた入る・・・・・

一回会計して外に出る必要があるのだろうかw
hideさん痩せてるんだから2杯くらい食べてもいんじゃないですか?
。。。。。。
2杯食べられないから痩せてるのか。。(;^o^)

> 店員さんの顔が楽しそう!!!!

マニアックな趣味ですことw
そこを楽しむんですねww

> スマン・・・
> そんな根性ありません。

そんなこと言わずにトライして頂きたいミッションですw

【2011/11/14 06:43】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんにちは☆^^

味噌ラーメンの専門店なんですね☆

三代目、ラーメンの中では「味噌」が一番好きなので(たぶん)、ワクワクしながら読ませてもらいました☆^^

味噌ラーメンってライスとあうんですよね~☆

それにここのチャーシューでお腹いっぱい食べてみたいです^^

でも猫舌だけどww

【2011/11/14 11:19】URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]

今晩は!

味噌ラーメンは美味しいですよねv-218
私は、味噌が一番好きですv-411
しかも、チャーシューがとても美味しそうv-426よだれが垂れそうですv-373

【2011/11/14 18:07】URL | ツー #-[ 編集]

チャーシュウたっぷり+野菜たっぷりでお願いします。(*≧m≦*)ププッ

関西では、何故か味噌系って流行ってません。

店も少ない感じが…
やっぱり豚骨系ですかね。たまに体臭が豚骨の臭いがします。(笑)

tommyさん!!野菜は、しっかり食べな菜<(`⌒´)>エヘン

【2011/11/14 18:07】URL | うっかり八兵衛 #-[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> こんにちは☆^^

どうも、三代目さん( ^ω^ )

> 味噌ラーメンの専門店なんですね☆

そう思ってメニュー見てみたら、こっそり醤油や豚骨もありましたw

> 三代目、ラーメンの中では「味噌」が一番好きなので(たぶん)、ワクワクしながら読ませてもらいました☆^^
味噌好きということで、お知らせがあります。。。。
味噌ラーメンが好きな人は髪の毛の薄い方が多いという、
そんなホントかウソかわからない話を聞いた事がありますw

> 味噌ラーメンってライスとあうんですよね~☆

日本人に生まれて良かったと思う瞬間w

> それにここのチャーシューでお腹いっぱい食べてみたいです^^
> でも猫舌だけどww

三代目さん猫舌なんですか!
。。。実際お会いしたことはありませんが、
三代目さんの情報がどんどん集まってきますww

↑あ、私べつに怖い人じゃないですよww(;^o^)

【2011/11/14 18:29】URL | tommy222 #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こんばんは、ツーさん^^♪

> 味噌ラーメンは美味しいですよねv-218
> 私は、味噌が一番好きですv-411
> しかも、チャーシューがとても美味しそうv-426よだれが垂れそうですv-373

この夕飯前の空腹時にご覧頂きありがとうございます( ̄ー ̄)ニヤ
私も、今この写真見てもよだれモンですよww

ツーさんにお返事書いてたら、
田所商店思い出しちゃいました(;^o^)
食べたい><

【2011/11/14 18:32】URL | tommy222 #-[ 編集]

うっかり八兵衛さん♪

はしめまして、コメントありがとうございます☆

。。。。。。。。
って、騙されるところだったwww

ちょっと、ハマやんさん!!!!
びっくりするじゃないですかww

> チャーシュウたっぷり+野菜たっぷりでお願いします。(*≧m≦*)ププッ

ハマやんさんは余裕でしょうねw

> 関西では、何故か味噌系って流行ってません。

え!!まじっすか?!  ∑(゚Д゚;)エーッ

> 店も少ない感じが…
> やっぱり豚骨系ですかね。たまに体臭が豚骨の臭いがします。(笑)

ええーーー。。。。びっくりです!!
やはりその土地土地によって違うんですね!!
豚骨かぁ。。。
すれ違いざまに豚骨の香りがする方は
関西人と思っておきますw


> tommyさん!!野菜は、しっかり食べな菜<(`⌒´)>エヘン

コメントの最後にダジャレをぶち込んできましたねw

【2011/11/14 18:39】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

