Login



大好物を考えた。

久々に地域ブログと関係ないこと書きます。



『死ぬ前に食べたい物は何ですか??』



ひょんなことからこんな話になりました。

結構、王道な質疑ですが真剣に考えた事って、
一度もありません。

だから考えてみました。(´・ω・`)


好きなもの。。。

焼肉好き。寿司も食べるよ。

甘党ではないけど、プリンは大好物。

カレーも食べたいけど、死ぬ前にってレベルじゃないかな。。。

○○ってお店の●●みたいなこと?

(´ε`;)ウーン…


じゃあ、他の皆さんは何食べたいの?

と、思って、某知恵袋で (←バレバレww)

同じような質問を見つけて回答を読んでみました。

なんて暇人な私。


・チーズケーキ
・モンブラン
・超高級なうな重
・アイルランドの本物のギネスビール
・塩むすび
・レタス巻き
・1000人のうち、1000人がおいしいと言ったような特上ステーキ
・チキン南蛮
・グラタン
・牛とろ丼
・生協で売っているホットドック
・柿
・近所の人が作った「たけのこごはん」


などなど、いっぱい出てきました。。。

フムフム、そういう感じでいいのか。。。なるほどね。

中には、

・猿の糞から採った, コーヒーを飲んでみたい

と、いうツワモノも!!!∑(゚Д゚;)

金より高く、金持ちにしか飲めないほど美味いという情報のもと、
こういう回答だったらしい。。。
ホントかな。。。


で、結局1番多かった回答は、

・母の手作りのご飯

ほっこりする回答ですね。。。。

回答した人、みんなステキな家庭で育ったんだな。。。
まぁ馴染みがあって美味いっちゃ美味いけど、
もう少し掘り下げてみようぜってことで。


決めました!!!!!


私が死ぬ前に食べたいもの。。。。それは。。。。。。





イクラ だ!!!!(`・ω・´)シャキーン




思い出した!イクラだった!

寿司屋に行ったら、まずイクラ。
イクラではじまり、イクラで〆る。いつもそうだった。

焼酎を呑む時は、
イクラを一粒食べる→焼酎ゴクリ→イクラ一粒→焼酎ゴクリ。
と、尋常じゃないくらいゆっくり味わう。。。イクラに敬意をこめて。

イクラに埋もれたいと思ったことも。(かゆくなりそうw)


まぁ実際死ぬ前に物食べたれるのか疑問ですが、
そのくらいストイックになって考えてみると、
真の好物に改めて気づくこととなる結果でした。


。。。。。

どーでもいい内容だなww( ・´ー・`)プッ









この記事に対するコメント

オッサンかっ!!(#゚Д゚)!!!!

イクラ一粒→焼酎ゴクリ→イクラ一粒・・・・・

マジ!!オッサ~~~~~~~ンだろ!!!!

・・・・ゴ、ゴホン。いや失敬した。


死ぬ前に食いたいもんかぁ~~~~

俺は、イカとセロリだな!!!!

イカは美味いぞ!!セロリもな!!!

あっ!!おいなりさんを忘れるとこだった!!あぶねぇ~あぶねぇ!!

あとはバーボン!!!!!

明日も元気に働くぞぉぉぉ!!!!!って感じになるな!!!!



あれ?????死ぬ前だっけ???????

【2011/11/14 21:46】URL | hide #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

オッサンってww

> イクラ一粒→焼酎ゴクリ→イクラ一粒・・・・・
> マジ!!オッサ~~~~~~~ンだろ!!!!
> ・・・・ゴ、ゴホン。いや失敬した。

え?この食べ方ってオッサンなんですか?!∑(゚Д゚;)
知らなかった。。。。
まさかこの食べ方がhideさんと一緒なんてww


> 死ぬ前に食いたいもんかぁ~~~~

そう、それが議題です(´・ω・`)

> 俺は、イカとセロリだな!!!!
> イカは美味いぞ!!セロリもな!!!

セロリは好きなの知ってます^^
イカも好きなんですね!!
だったらばんやの朝食1回行ってみてください^^
イカ刺身甘いです><♪

> あっ!!おいなりさんを忘れるとこだった!!あぶねぇ~あぶねぇ!!
> あとはバーボン!!!!!

( ゚д゚ )。。。。


> 明日も元気に働くぞぉぉぉ!!!!!って感じになるな!!!!

( ゚д゚ )。。。。



いやいや、死ぬ前にっていうか。。。。
hideさんの日常の晩酌メニューをただ言ってるだけじゃないですかwwww
(;^ω^)


> あれ?????死ぬ前だっけ???????

そうです。。。。。
まだまだ先は長そうなので、
じっくり死ぬ前の一品を模索してくださいね(゚∀゚)アヒャ

【2011/11/14 22:14】URL | tommy222 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/11/16 00:50】 | #[ 編集]

やばい

すっごく面白い記事で、読んでてドキドキしたww

あんまりにも楽しいtommyさんの記事なので、もう一回ゆっくりコメ書きにきますw

そっかーイクラかぁ。
どんどんtommyさんの情報が集まってくる・・・。

コワイ人じゃないよ☆(笑)

【2011/11/16 04:08】URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]

食べたい物?

自分が普段から良く口にする物でしょうか!?

それは…

鳥の唐揚げポヨ(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

毎日食べたいぐらい大好物です。
サクサクの食感と肉汁がジュンジュワ-と口の中に広がる瞬間が堪りませんO(≧∇≦)O !!

唐揚げ1個→ゴクゴクみたいな(*≧m≦*)ププッ

唐揚げに埋もれたい…油でギトギト(笑)

好きな物を好きなだけ食べるのが一番後悔しないと思います。(*^ー^)ノ♪

【2011/11/16 10:01】URL | ハマやんJAPAN #-[ 編集]

鍵コメさん♪

コメントありがとうございます☆

もちろん!!( ^ω^ )ニコ
ヨロシクお願いします♪

【2011/11/16 10:02】URL | tommy222 #-[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> すっごく面白い記事で、読んでてドキドキしたww
> あんまりにも楽しいtommyさんの記事なので、もう一回ゆっくりコメ書きにきますw

(*/∀\*)え?。。。そ、そんなことないですよ(照)

七五三やらで忙しかったんじゃないですか??
コメント無理せずに^^
読み守り大歓迎ですよ☆

> そっかーイクラかぁ。
> どんどんtommyさんの情報が集まってくる・・・。
> コワイ人じゃないよ☆(笑)

↑あれ、どっかで聞いたことがwww
 マネしましたね~((´∀`))ケラケラ

こうしてやり取りをしていると、
実際初めて会っても、前からの知り合いみたいな感じで
お話できそうですよねw

【2011/11/16 10:12】URL | tommy222 #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

ハマやんJAPAN、昨日は残念でしたね(;´Д`)

> 食べたい物?
> 自分が普段から良く口にする物でしょうか!?
>
> それは…

ドキドキ。。。。
なんでしょうか(*´∀`*)



> 鳥の唐揚げポヨ(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ


(゚д゚)ハッ!!
。。。。痛恨のミス!!!!
『唐揚げ』かぁ!!!完全に忘れてたー!!

> 毎日食べたいぐらい大好物です。
> サクサクの食感と肉汁がジュンジュワ-と口の中に広がる瞬間が堪りませんO(≧∇≦)O !!

唐揚げ愛をすごく感じるコメントですねw
唐揚げの表現力がハンパないですよ、ハマやんさん!!ww(#゚ロ゚#)

> 唐揚げ1個→ゴクゴクみたいな(*≧m≦*)ププッ

よ、関西の『石ちゃん』w

(注意:ハマやんさんは痩せてます)

> 唐揚げに埋もれたい…油でギトギト(笑)

食べてないのに、胃ぃもたれそうw

> 好きな物を好きなだけ食べるのが一番後悔しないと思います。(*^ー^)ノ♪

ハマやんさんの熱意が届いて、
いつか釣竿にアジではなく唐揚げがくっついてくるかもしれませんねw

【2011/11/16 10:24】URL | tommy222 #-[ 編集]

いくら~  そうっかイクラが好きなのね♪
チョロと一緒~
まわらないお寿司屋さんで・・・
・・・¥800もするイクラを  5皿頼んだ時は・・・
思わず 財布の中身みたよぉ~
家に帰ってから『あそこは¥100ちゃうからねぇ~』って言った事ある
それからは『ここはいい?』と聞くようになった・・・

ぺろは なにかなぁ?
高級日本料理店で<てんぷら>が食べたい♪

【2011/11/16 13:56】URL | ぺろひめ #-[ 編集]

おはようございます。

なるほど、大好物を一つといわれると、真剣に考えないといけないですね。

ラーメンって言っても色々あるし、お肉だって色々。

結構、難しいですね。

そのときのお腹の空き具合によりそうで。

【2011/11/17 08:43】URL | 美富寿屋 十百三 #Or5P97AM[ 編集]

ぺろひめさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

お返事遅くなってしまってすみません><;

> いくら~  そうっかイクラが好きなのね♪
> チョロと一緒~

チョロ君とおそろいですね☆
『いくら』って子供が好きな率高いですからねw
私もw

> まわらないお寿司屋さんで・・・
> ・・・¥800もするイクラを  5皿頼んだ時は・・・
> 思わず 財布の中身みたよぉ~
> 家に帰ってから『あそこは¥100ちゃうからねぇ~』って言った事ある
> それからは『ここはいい?』と聞くようになった・・・

このエピソード。。。ヒヤヒヤしました(;^o^)
いくら¥4000!!!!!
チョロ君、やりますねww
『ここはいい?』ってのも可愛いwww

> ぺろは なにかなぁ?
> 高級日本料理店で<てんぷら>が食べたい♪

あーいいですね( ^ω^ )ニコ
高級日本料理店ってのはポイントですね!!
高いところの天ぷら美味しいですw

【2011/11/18 18:35】URL | tommy222 #-[ 編集]

美富寿屋 十百三  さん♪

お久しぶりです、美富寿屋 十百三 さん^^

冬キャンプの季節ですね~( ^ω^)♪

> おはようございます。

こんばんはw

> なるほど、大好物を一つといわれると、真剣に考えないといけないですね。
> ラーメンって言っても色々あるし、お肉だって色々。
> 結構、難しいですね。

そうなんですよ、結構難しいなぁとww
美富寿屋 十百三 の究極の一品もお聞きしたかったです^^
キャンプ場で食べる○○とかですかね(゚∀゚)アヒャ

> そのときのお腹の空き具合によりそうで。

それ。。言っちゃいますかww
その通りですwwwwヾ(*´∀`*)ノキャー

【2011/11/18 18:41】URL | tommy222 #-[ 編集]

tommyさんごめん・・・

次の記事がアップされるまえにちゃんとした答えを書きたかったんだけど・・・。

ドイツ村のきれいなエレクトリックパレードがキラキラしてるので、もう時間切れですねw

三代目は選べませんでしたTT

あまりにも好きな物が多すぎてww豪華系から質素系、ジャンク系からナチュラル系まで・・・選べない!!

ちなみに四代目にきいたら、速攻で「ぎょうざー!」って答えが^^;;;

お姉ちゃんに聞いたら「ママのつくったごはん」だって^^;;;

【2011/11/20 11:19】URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

次の記事がアップされるまえにちゃんとした答えを書きたかったんだけど・・・。
> ドイツ村のきれいなエレクトリックパレードがキラキラしてるので、もう時間切れですねw

そんなことありませんよ~><
私のブログは24時間365日どの記事にコメント
頂いても嬉しいし、お待ちしております^^


> 三代目は選べませんでしたTT
> あまりにも好きな物が多すぎてww豪華系から質素系、ジャンク系からナチュラル系まで・・・選べない!!

ははww
てっきり、甘い物かと思ってましたw

> ちなみに四代目にきいたら、速攻で「ぎょうざー!」って答えが^^;;;

四代目くん。。。なんかいいなww

> お姉ちゃんに聞いたら「ママのつくったごはん」だって^^;;;

あー、お姉ちゃんステキ☆
私のイメージしているお姉ちゃんはこんなかんじ♪

三代目さんと奥さま、ステキな子育てしてますね^^

(↑偉そーに言っちゃったw)

【2011/11/21 17:38】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

