Login



袖ヶ浦・蔵波の奥野牧場のアイスを食べました。

2度目の紹介です。『奥野牧場』

やっとです
この前は牧場がお休みで入れなかったし、
『ゆりの里』でチーズケーキしか買えなかった

そして、今回行ってみたところ。。。
okuno2-2.jpg
やったぁ『営業中』です!

日曜日だから休み。とかそーゆーのではなく、本当に不定休みたいです。
行く前には電話してみて下さい

さぁ、車で奥まで入って行くと
左には普通に民家が建っていて、
正面の方には立派な牛舎が何棟も。。

どこに車停めればいんでしょう。。。
まっすぐ進むと
okuno2-5.jpg
ありました( ^ω^ )ニコ
車から降りると、ほのかに漂う牛のかほり

おや。。。仔牛がこんなに近くに
okuno2-3.jpg


旦那『オレこんなに近くで牛見たの初めて。。』
私『∑(゚Д゚;)エーッ。。。』

さすが都会育ちは違います
たしかに東京の繁華街に牛はいなかった

そして駐車場の看板を正面に見て、
左方向に進みます。
okuno2-4.jpg

一応インターホンはあったけど、お店だし。。と思い押さずに扉を恐る恐る開けてみました。
私『こんにちはー。。。( ゚д゚)』

。。シーン

私『こんにちはー。。。( ゚д゚)』

すると、奥から小走りでおばちゃん登場( ^ω^)
okuno2-1.jpg
これが念願のアイスです
1個 250円(スプーンくれます)
お味は、牛乳の感じがとても濃くてそれでいて後味は口の中にのこらずサッパリいただけます
美味しぃ

ちなみに牧場内には食べるスペースみたいなとこはありません。
昔はきっとカフェみたにやってたのかも。。
でも今はテーブルの上が物置になってました
きっとカフェにするより『ゆりの里』とかに卸した方が儲けがあるのかしら。。。。
なんて余計なことを思いました

田舎のリアルな牧場なので都会の方にはオススメです( ^ω^)

住所:袖ケ浦市蔵波3065-5(奥野牧場内)
電話:0438-62-2299(FAXも同様)


ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 袖ケ浦情報へ
にほんブログ村






全国のグルメ情報満載の酒ロググルメ




母の日・父の日のプレゼントにお薦め・心に響く名前の詩と干支で描く贈り物




この記事に対するコメント

奥野牧場リベンジ成功ですね^^
アイス美味ですか!
牧場のソフトクリームもおいしいですよね!

次回は、リベンジ釣行ですか!?
がんばって下さいね^^V

【2010/04/13 22:33】URL | ハマやん #-[ 編集]

ハマやんさん♪

コメントありがとうございます(*゚∀゚)

リベンジしましたょ☆
キャッチコピーに「牧場」ってつくと、
それだけでそそられますよねー(;^o^)

釣りは。。。
ハマやんさんみたく釣れればいいんですけどね。
いつかデカイ魚釣って写真アップしてみたいです♪

【2010/04/13 22:42】URL | tommy222 #-[ 編集]

ありがとうございました!

ご来店ありがとうございます^^*
2度も紹介してくださって・・・あ、そうそう、小走りで走ってきたのは、実は、私のおばあちゃんなのです!
じじ&ばば(おじいちゃん・おばあちゃん)で経営しています!
今回は開いててよかったですネ(・U・*)/
またのご来店まってま~す!!v-221色付きの文字(私は小学6年生デス*)

【2013/04/26 20:33】URL | ケーキ屋 *RAN* #-[ 編集]

*RAN*さん♪

はじめまして、コメントありがとうございます!
嬉しいです( ^ω^ )ニコ

> ご来店ありがとうございます^^*
> 2度も紹介してくださって・・・あ、そうそう、小走りで走ってきたのは、実は、私のおばあちゃんなのです!
> じじ&ばば(おじいちゃん・おばあちゃん)で経営しています!
> 今回は開いててよかったですネ(・U・*)/
> またのご来店まってま~す!!v-221色付きの文字(私は小学6年生デス*)

とても美味しいアイスと、可愛い子牛が見られて
ラッキーでした☆
おじいちゃん、おばあちゃん、
いつまでもお元気でお店頑張って下さいね!!

ヾ(*´∀`*)ノ

【2013/05/07 21:32】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/13-5ccc49d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

