Login



富津・『鈴屋』に行ってきました。

日曜日のお昼時、やっぱり満員。。。。(;^o^)

『鈴屋』
suzuya2_convert_20111127162218.jpg

ラーメン行脚によく行くくせに、
何気にこちらの『鈴屋』は初来店でした。。。

いつも行列なんでね。。。

満席でも意外と回転は悪くなく、
思ったより早く座れました。。。。

私の苦手な『相席』でしたが。。。(;゚д゚)しょうがない。。。


suzuya1_convert_20111127162258.jpg
チャーシュー麺 ¥750

あれ??
竹岡ラーメンではないんですね!
てっきり竹岡ラーメンかと(;^o^)

よく『鈴屋』のレビューで【竹岡ラーメン】ってワードがありますが、
これは違いますね!

でね、一口スープ飲んでみたら、美味しいんですよ!!
竹岡ではないんですが、これはこれで美味しい(#゚ロ゚#)♪

竹岡ラーメンで有名な『梅乃家』が近くにあるのに、
なぜ生き残っていて、尚且つ人気店なのか理由がわかりました。

別物なんですね^^

いやー、やっとのこらさ、行けてよかったです( ^ω^)



ここからは豆知識として載せますが。。。。

この『鈴屋』に並ぶ際、
地元の方なんでしょう、平気で割り込んできますw
皆外に並んでいるのに、それをかき分けて堂々と入店し、
勝手に座って注文を。。。。∑(゚Д゚;)エーッ

随分あとから来たおじさんが、私の後ろに割り込んできたので
(後ろだから別にいいんだけどw)

『皆さんきちんと並んでますよ?(゚∀゚)』 と言ったら、

『こーゆーのは座ったもん勝ちなんだよー( ̄ー ̄)ニヤ』

と、斬新な思考の発言で返されましたwww

なるほど、、、こういう人種が本当に存在するんだ。。。

ここでは、日本人に足りない、

自己主張というものが試されますw

自分を主張して、席を確保して下さいwww


鈴屋で満腹になり、その足で紅葉を見に行きました
富津・『もみじロード』『酒匠の館』に行きました。










この記事に対するコメント

食ったのね!!

そんなオヤジはぶっ飛ばすのだ!!!!

鈴屋のイッパイが嫌なら喜んで斜め前のニコニコに行くのが王道だろうがっ!!!!!!

と・・・俺なら心の中で言い放っちまうのだが・・・・・

でも・・・ヤッパ混んでたか。

今度tommyさんが並んでたら・・・

「おう!!アリガト!!!」

って、割り込むんでヨロシク!!!



ウソだからぁぁぁぁぁぁぁぁ(゚´Д`゚)゚!!!!!!!!

【2011/11/27 20:32】URL | hide #-[ 編集]

いいですねぇ、鈴屋

 とても美味しそうですね。
 昨年来、房総にはまりまくりまして、ヒマさえあればアクアラインを渡って行っているのですが、かなり早い段階で梅乃家には行きました。
生まれて初めて竹岡式ラーメンを梅乃家にて食した - 今日の一語り(はてな Ver.)
http://d.hatena.ne.jp/small_editor/20101010/1286808058

 かなりの迫力なのでしたが、かなり並んで辟易したのも事実ですが、鈴屋は行きたいなぁと思いながらも行けていなかったので、スープがうまいってことで今度ぜひ行ってみたいなと感じさせていただきました。

 でも、列の並び方のその地元の方の動き、驚愕です。ちょっと気をつけたいと思います(前に来られたら怒っちゃいそうです)。

 いつも美味しそうなブログでとても参考になります。これからも楽しみにしています。

【2011/11/28 19:08】URL | かず #d3xRQPUk[ 編集]

今晩は!

鈴屋さんのチャーシュー麺はとても美味しそうです!
しかも750円とはリーズナブルでは・・・・
しかし、割り込み爺は許せませんv-412
A型の私には許せない行為ですv-427

【2011/11/28 21:22】URL | ツー #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

25日でまた一つダンディーになったhideさん、
こんばんは( ^ω^)

> そんなオヤジはぶっ飛ばすのだ!!!!
> 鈴屋のイッパイが嫌なら喜んで斜め前のニコニコに行くのが王道だろうがっ!!!!!!
> と・・・俺なら心の中で言い放っちまうのだが・・・・・

ニコニコならいつでも座れるってことでしょうかw
さりげなく失礼なパンチですねww
そーいや、最近ニコニコも大繁盛してますね(;^o^)
バッタとララバイというブログの影響かしら。。。。☆


> でも・・・ヤッパ混んでたか。
> 今度tommyさんが並んでたら・・・
> 「おう!!アリガト!!!」
> って、割り込むんでヨロシク!!!

ちょっとhideさん!!!(;´∀`)
もし、仮に声かけたのがホントに私だったらいいものの。。。。
知らない子だったら、ただのヘンなおじさんですからね?ww

> ウソだからぁぁぁぁぁぁぁぁ(゚´Д`゚)゚!!!!!!!!

ふふふww
知ってますw( ・´ー・`)プッ

【2011/11/28 21:25】URL | tommy222 #-[ 編集]

かずさん♪

こんばんは☆
コメントありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ


>  とても美味しそうですね。
>  昨年来、房総にはまりまくりまして、ヒマさえあればアクアラインを渡って行っているのですが、かなり早い段階で梅乃家には行きました。
> 生まれて初めて竹岡式ラーメンを梅乃家にて食した - 今日の一語り(はてな Ver.)
> http://d.hatena.ne.jp/small_editor/20101010/1286808058

↑↑拝見しました~♪竹岡ラーメンの感想☆

わかるわかるという感じです^^
都会のオシャレで繊細な味や、
濃厚背脂チャッチャ系を食べなれている方には、
竹岡のスープは正直『ん??』って思う方が多いのも事実(;^o^)
実際私の友達もそうでしたw

私は子供の頃から食べている味なので、
あのしょっぱいスープも、安っぽい乾麺も、ゴク厚チャーシューも、
故郷を懐かしむ美味しい味なんですよ~(*/∀\*)

アクアラインが通ってから神奈川県との距離がグッと近づきましたよね!
私も王道ですが中華街とかよく行くようになりました^^
横浜、オシャレな街で大好きです♪

>  かなりの迫力なのでしたが、かなり並んで辟易したのも事実ですが、鈴屋は行きたいなぁと思いながらも行けていなかったので、スープがうまいってことで今度ぜひ行ってみたいなと感じさせていただきました。

鈴屋は竹岡ラーメンとは別ものでした^^
スープの色が黒くないですw玉ねぎじゃなくて、ネギですし。。

あっさりコク醤油ラーメンっていう感じ、、、ですかね(;^o^)
好みがあるので、お口に合えばいいのですが><

>  でも、列の並び方のその地元の方の動き、驚愕です。ちょっと気をつけたいと思います(前に来られたら怒っちゃいそうです)。

横浜からわざわざいらして嫌な思いをさせたくないので、
かずさんが来店の際は、こういう事がないように祈ってます。。。。

(|| ゚Д゚)


>  いつも美味しそうなブログでとても参考になります。これからも楽しみにしています。

内房中心に書いております☆
最近食べ物ばっかりのブログになってますが、
よかったらこれからも遊びにきてくださいね!!!
( ^ω^ )ニコ♪

【2011/11/28 22:40】URL | tommy222 #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

ツーさん、こんばんは^^

> 鈴屋さんのチャーシュー麺はとても美味しそうです!
> しかも750円とはリーズナブルでは・・・・

チャーシューの量が私には多かったです(;^o^)
でも750円は安い方ですよね^^

> しかし、割り込み爺は許せませんv-412
> A型の私には許せない行為ですv-427

B型の私も気になったので、
チクッとひと言いってみたんですけどね。。(;^o^)
敵のメンタルは鉄のようでしたw
決して屈しないw

A型のツーさんもあの場にいたら文句を
言っていたでしょうか。。。

気持ちよく食事をしたいものですね(^ω^;)

【2011/11/28 22:52】URL | tommy222 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/12/09 13:10】 | #[ 編集]

鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。

多くの方に見て頂くブログという意識をもって、
今後気をつけて書きたいと思います。

ご指摘ありがとうございました。

【2011/12/09 17:01】URL | tommy222 #-[ 編集]

鈴屋行ってきました(^-^)

 念願の鈴屋に行ってきました。
 http://d.hatena.ne.jp/small_editor/20111211/1323352404
 おっしゃるとおり、スープが美味しかったです。梅乃家とはまた別物ですね。
 私の時は並ばずにすぐは入れたのでラッキーでした(^-^)

【2011/12/14 23:48】URL | かず #d3xRQPUk[ 編集]

かずさん♪

おはようございます^^
コメントありがとうございます☆


>  念願の鈴屋に行ってきました。
>  http://d.hatena.ne.jp/small_editor/20111211/1323352404
>  おっしゃるとおり、スープが美味しかったです。梅乃家とはまた別物ですね。
>  私の時は並ばずにすぐは入れたのでラッキーでした(^-^)

ブログ拝見しました(∩´∀`)∩
やっぱり美味しそう><!!
混んでなくてよかったですね~♪


そうなんですよ、梅乃家とは別物の美味しさを。。。
感じていただけたようで^^ヨカッタ☆

冬も房総はアツイのでまたいらして下さいね( ^ω^)

【2011/12/15 06:47】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

