Login



富津・『もみじロード』『酒匠の館』に行きました。

前記事→富津・『鈴屋』に行ってきました。

この後、紅葉を見に行って参りました

『もみじロード』
詳しくはコチラのHPでご確認ください。
『富津市観光協会』

ちょこっと前からひそかにTwitterなるものを
やっていまして、
そちらのフォロアーの方に情報を頂き、行ってきた次第です( ^ω^)

momizi1_convert_20111127162352.jpg
ここは、『地蔵堂の滝』
 この辺の紅葉は、あともう一息ですね!!

momizi2_convert_20111127162438.jpg
これも、もみじロードの途中の写真ですが、
 凄く紅葉がキレイな場所もありました^^

 あと、どこかの人の家の紅葉もキレイでしたww←ありがちw



その足で、次に向かったのは、

『ソムリエハウス 酒匠の館』

somurie1_convert_20111127162504.jpg

はとバスが丁度到着していて賑やか。。。。

somurie3_convert_20111127162609.jpg

ここは夢の館。。。。。
日本酒の試飲が沢山出来ます!!!!!
(∩´∀`)∩ワーイ

そんな浮かれ気分の私の目にふと入った張り紙が。。

『注意:飲み放題ではありません!』

そりゃそうだw

あと、こんなものも
somurie4_convert_20111127162654.jpg

で、食べてみた。。。。

somurie2_convert_20111127162545.jpg

あ、後味が。。。。大吟醸酒がほのかに。。。。??

こんな感じですが、とっても美味しかったです(*゚∀゚)

そして、写真を撮るのを忘れましたが、
試食で振舞われる『大吟醸が練りこんであるうどん』!!
これが、美味しいです♪


日本酒好きは一度行ってみては( ^ω^ )













この記事に対するコメント

マジ????

酒匠の館は行ったことあるけど・・・・

大吟醸入りソフト????

大吟醸が練りこんであるうどん????\(◎o◎)/

んなもん食ったことねぇ~ぞ!!!!!

ちっきしょう・・・・・

大吟醸が練りこんであるうどんをコーンに乗せた・・・・

「大吟醸ソフトもどきうどん」を作ってもらって食ってやるぜ!!!!

ドヤッ!!<(`^´)>!!

【2011/11/27 20:39】URL | hide #-[ 編集]

 小泉酒造、前に行きました。私は下戸なので・・
うどんとアイス食べました(笑)
 奥さんはかなりいける口で、試飲で全部の酒
呑んでました(-_-;)


 4回位は行ってます(笑)てかまた行きますよ。


 

【2011/11/28 09:24】URL | かまいたち #JalddpaA[ 編集]

いいところですねぇ^0^

すごい紅葉!
そしてソフトクリーム(・q・)車運転大丈夫でしょうかw

最近太ってきているので自粛中ですが。。。orz

金谷港にてメジナをゲットンしてきました!
30cmを越える子があそこで釣れるとは思っていませんでしたが、
なにやら一つウキフカセの技術にコツをつかんだ模様で
麻薬のように釣りをしたい病にかかっております^^;

そちらが地元のtommy222さん、うらやましい!

【2011/11/28 12:00】URL | けむし #-[ 編集]

もう…紅葉の季節なんですね。早いなぁ(*´∇`*)

ソフトに大吟醸でっか!!
最近…tommyさん=アルコールのイメージが強いです(笑)

前記事のラーメンは、癖になりそうなスープ色ですね。

只、並ばずに座る?Σ(゜д゜;)
関西では、生きて帰れませんね。Σ(゜д゜;)ガクガクブルブル
そんなモラルのない人には、喝!!です。

風邪に気を付けて下さいね。(*^-')b

【2011/11/28 12:40】URL | ハマやん #-[ 編集]

今晩は!

紅葉ロードは今一だったようですが、ソムリエハウス 酒匠の館は良かったようですねv-218
しかもm、大吟醸のソフトクリームはそそりますねv-426
検索してみよっとv-411

【2011/11/28 21:25】URL | ツー #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> 酒匠の館は行ったことあるけど・・・・

やっぱり酒飲みですねw( ^ω^ )

> 大吟醸入りソフト????
> 大吟醸が練りこんであるうどん????\(◎o◎)/
> んなもん食ったことねぇ~ぞ!!!!!
> ちっきしょう・・・・・

うどんは百歩譲って許します、、、、
が!!!!!
大吟醸ソフトを知らないとは。。。。∑(゚Д゚;)アラマッ
ソフトクリームマニアのhideさんとしていかがなもんでしょうw


> 大吟醸が練りこんであるうどんをコーンに乗せた・・・・
> 「大吟醸ソフトもどきうどん」を作ってもらって食ってやるぜ!!!!
> ドヤッ!!<(`^´)>!!

やけくそなのがダイレクトに伝わってきますww
そんなトンチンカンなもんより、
大吟醸ソフト食べてみて下さいね( ^ω^)♪

【2011/11/28 21:31】URL | tommy222 #-[ 編集]

かまいたちさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


>  小泉酒造、前に行きました。私は下戸なので・・
> うどんとアイス食べました(笑)

お酒飲めない方でも↑これがあるから
楽しめますね( ^ω^)

>  奥さんはかなりいける口で、試飲で全部の酒
> 呑んでました(-_-;)

奥さまと話が合いそうですww
ということは、運転手は必然的にかまいたちさんですよね^^
うちは旦那も私も酒好きなんで、
帰りの運転はちょっとモメますw

>  4回位は行ってます(笑)てかまた行きますよ。

奥さまが楽しめるから行かれるのでしょうか。。。
かまいたちさん、優しいですね~(*゚∀゚)

どちらが試飲するかでモメている夫婦を見かけたら
声かけてください、、、、多分私です(*/∀\*)

【2011/11/28 22:01】URL | tommy222 #-[ 編集]

けむしさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> すごい紅葉!
> そしてソフトクリーム(・q・)車運転大丈夫でしょうかw

すごい紅葉の所だけ撮りましたw
見頃は来週ですね~☆
ソフトクリームは、
お子様が食べてたんで、大丈夫だと信じてますww
(゚∀゚)アヒャ

> 最近太ってきているので自粛中ですが。。。orz

1つくらい平気、平気。。。。( ̄ー ̄)ニヤ。。。。誘惑

> 金谷港にてメジナをゲットンしてきました!
> 30cmを越える子があそこで釣れるとは思っていませんでしたが、
> なにやら一つウキフカセの技術にコツをつかんだ模様で
> 麻薬のように釣りをしたい病にかかっております^^;

金谷港は日曜日でしょうか。。。
その日、一時間でコウイカを3ハイほどゲットした方が
いらっしゃいましたよ^^

ウキフカセの技術のコツ。。。
ぜひ伝授して欲しいですね~( ^ω^)

> そちらが地元のtommy222さん、うらやましい!

田舎ですが、海は近いから気に入ってます☆
けむしさんも、そろそろこちらに移住ですか?ww
(ノ∀`)

【2011/11/28 22:11】URL | tommy222 #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

キャップがよくお似合いの、、、
ハマやんさんw

> もう…紅葉の季節なんですね。早いなぁ(*´∇`*)

関西も紅葉の名所がたくさんありますよね!!
あ、でもハマやんさんが季節をかんじるのは、
釣れる魚が変わってきたな。。。。とかでしょうかw

> ソフトに大吟醸でっか!!
> 最近…tommyさん=アルコールのイメージが強いです(笑)

否定しません。。。。
水、塩、の次に私に必要なのは、酒ってことでw
でもお返事書いている今日は、休肝日で禁酒デーです(´;ω;`)ウッ

> 前記事のラーメンは、癖になりそうなスープ色ですね。

あっさりコクあり。
今まで食べた普通の醤油味のラーメンの中で、
一番美味かったです☆

> 只、並ばずに座る?Σ(゜д゜;)
> 関西では、生きて帰れませんね。Σ(゜д゜;)ガクガクブルブル
> そんなモラルのない人には、喝!!です。

あの行動を関西でやるのは勇気が入りそうですね(^ω^;)
皆さんハッキリ注意しそうですもんw

あの時、ハマやんさんがいればなぁ。。。
ガツンと一喝してもらえたかもしれませんね。゚(゚^Д^゚)゚。


> 風邪に気を付けて下さいね。(*^-')b

ありがとうございます☆
ハマやんさんも、
寒くなってきたので、
釣りには温かくして行って下さいね!!

【2011/11/28 22:20】URL | tommy222 #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> 紅葉ロードは今一だったようですが、ソムリエハウス 酒匠の館は良かったようですねv-218
> しかもm、大吟醸のソフトクリームはそそりますねv-426
> 検索してみよっとv-411

もみじロードは1週間早かったみたいです(;^o^)
紅葉はタイミングが難しいですねw

ツーさんもお酒好きなので、酒匠の館オススメです!!
奥さまと仲良くドライブにいかがですか^^
あ、でもツーさん運転なら試飲はおあずけですね。゚(゚^Д^゚)゚。

【2011/11/28 22:55】URL | tommy222 #-[ 編集]

「飲み放題ではありません!」けけけ^^

残念でしたね☆

お酒入りのソフトクリームもうどん!?も、三代目だったらぜったいによっぱらっちゃうだろうなww 食べたあと運転とか平気なのかな~☆

モミジ狩、三代目だったらモミジよりtommyさんに見とれて、せっかくの紅葉を見落としてしまいそうです♪

【2011/11/29 01:37】URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

お忙しい中、どうもありがとうございます^^

> 「飲み放題ではありません!」けけけ^^
> 残念でしたね☆

確かに残念でしたw
過去にすこぶる試飲をしたヤツがいたんでしょうねww

> お酒入りのソフトクリームもうどん!?も、三代目だったらぜったいによっぱらっちゃうだろうなww 食べたあと運転とか平気なのかな~☆

四代目くんも、お姉ちゃんも食べられるから大丈夫ですよ☆
でも、ソフトクリーム食べて酔っ払う人。。。。見てみたいw

> モミジ狩、三代目だったらモミジよりtommyさんに見とれて、せっかくの紅葉を見落としてしまいそうです♪

何か私に貢がせようとしてますか???ww(゚∀゚)アヒャ
しょうがない。。とびきり美味しいスイーツを献上せねば。。。。
(o・ω・o)

【2011/11/29 20:19】URL | tommy222 #-[ 編集]

えぇ!!

 酔っ払わないの?? アイス&うどん

どんな味?か食べてみたいけど・・・

もみじ紅葉いいねぇ
  もみじのてんぷら食べたい(大阪ではもみじ食べるのぉ♪)

【2011/11/30 17:34】URL | ぺろひめ #-[ 編集]

ぺろひめさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


ぺろひめさん、おはようございます^^♪

> えぇ!!
>  酔っ払わないの?? アイス&うどん
> どんな味?か食べてみたいけど・・・

ふふ( ^ω^)酔いませんww
下戸の方もイケるので大丈夫でーす☆


> もみじ紅葉いいねぇ
>   もみじのてんぷら食べたい(大阪ではもみじ食べるのぉ♪)

出た!!!もみじの天ぷら!!!!!
(∩´∀`)∩ワーイ
去年のこの時期、ぺろひめさんに教えて頂いたのを
思い出しましたよ!!!!
びっくりしたなぁ~(#゚ロ゚#)
大葉の天ぷらみたいなノリですかね、彩りよさそう♪^^

【2011/12/01 07:11】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

