Login



パソコンが不調です(´;ω;`)ウッ


旦那のパソコンが最近壊れたので、

冬のボーナスで購入

来週旅行も行くし、貯金もするし、そんなにぱっぱかお金使ってられないわ、、

と、思った矢先、

新しく購入して1年2ヶ月目の私のパソコンが。。。。ヒィー(((゚Д゚)))

長期保障入っとくんだったなぁと後悔したけど、

この症状は保障が適用されないらしい。。。。。

あっそぅ(´ε`;)

パソコンの電源入れるボタンが陥没して、

押しても『カチッ』といかなくなった。。。。

ってことは、シャットダウンしちゃうと2度とつかない。。。。恐怖。

パソコンやらない時はスリープ状態にするのが限界。

修理を問い合わせてみたら、『3万くらいかかります』だそうです。。。

(´ε`;)ウーン…

新しいの買ったほうがいいんだろうか。。。。


そんなことを考えながら最近の日々を過ごしてます。

ブログの更新をサボってますが、私は元気です(´・ω・`)











この記事に対するコメント

ななな。。。

それは高すぎです。

パーツ屋で線をちょちょっとさしかえるだけですので
1000円かかりませんよ(´TωT`)

メーカー。。。それはひどいですねorz

【2011/12/15 17:12】URL | けむし #-[ 編集]

けむしさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> それは高すぎです。
> パーツ屋で線をちょちょっとさしかえるだけですので
> 1000円かかりませんよ(´TωT`)

せ、、、千円ですか?!!!約千円って。。。(|| ゚Д゚)

私はPCに関してまったくの素人ですが、
以前、壊れたMacのパソコンをオークションにジャンクで出品するため、
色んなサイトを見ながらパソコンを解体してHDDを取り出して、
また組み立てて出品したって経験だけあるんですが。。。。

そんな素人にはこの陥没スイッチを直すのは
至難の業でしょうか??

パーツ屋、、、、秋葉とかにお店ありますか??


> メーカー。。。それはひどいですねorz

東芝のダイナブックのモバイルPCで7万くらいだったのに、
スイッチボタン1つの修理で3万って言われたら、
なんかモヤモヤしてしまって。゚(゚^Д^゚)゚。

【2011/12/15 20:09】URL | tommy222 #-[ 編集]

スイッチひとつで3万??

デスクトップPCの起動ボタンだったらすぐに治せると思うんだけど・・(三代目はダメだけどw)

モバイルPCだと複雑なのかしら??

けむしさんにお願いしてみたほうがいいかも♪^^

でも元気でよかったです☆

【2011/12/16 01:02】URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]

ダイナブック??

こないだ中古で買ったよ!ダイナブック・・・

今年モデルで6万・・・

おんなじトコ壊れたら3万かかるの??

ヤバいなぁ~~

やっぱ・・・お年玉を自粛して貯金に回すか。

・・・・・・・・・・・・子供らにぶっ殺されそうだな。

まぁ・・・tommyさんが元気なら何よりです!!

取り敢えずは・・・

旦那の小遣い縮小か??????

【2011/12/16 05:09】URL | hide #-[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆


三代目さん、こんばんはー^^


> スイッチひとつで3万??
> デスクトップPCの起動ボタンだったらすぐに治せると思うんだけど・・(三代目はダメだけどw)

三代目さん、修理できるんだスゴーイ(#゚ロ゚#)って思った矢先の、

>(三代目はダメだけどw)

↑これwww テキトーなこと言わないでくださいよ~www


> モバイルPCだと複雑なのかしら??

どうなんでしょね??
素人同士が話し合っても答えはみえませんねwww(;^o^)


> けむしさんにお願いしてみたほうがいいかも♪^^

ふふふ♪
身近にいらっしゃったら心強いんですけどね☆

三代目さんは、商店街の仲間がいるから何とかなりそうですね!!
電気屋さんに☆^^

> でも元気でよかったです☆

おかげさまで(^ω^;)
ちゃんと定期的に更新できたらいいんですが、
どうもズボラなもんで。。。

三代目さん、年末年始のお仕事頑張ってくださいね!!

【2011/12/16 16:52】URL | tommy222 #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こちらのブログでは、お久ぶりですねw^^

> こないだ中古で買ったよ!ダイナブック・・・
> 今年モデルで6万・・・

あ、この前買ったパソコンってダイナブックだったんですか( ゚∀゚)
おそろいですね☆

> おんなじトコ壊れたら3万かかるの??

電源ボタンの陥没でしたら、、、3万かかりますよ~
ちなみに私のPCの型番は、『PAMX/33KNGBL』です。
ちょっと調べてみたら同じPCで同じ症状が起こった人がいて、
その人は自力で直してましたけど(;^ω^)

念の為、初期不良でメーカーHPに載ってるかなぁと思って
見てみたのですが、、、、、載ってませんでした。。( ;∀;)

> ヤバいなぁ~~
> やっぱ・・・お年玉を自粛して貯金に回すか。
> ・・・・・・・・・・・・子供らにぶっ殺されそうだな。

お兄ちゃんはバイトしてるのに、お年玉あげるんですね!
hideさん優しい教育方針ですね☆

。。。。って私は一人暮らしして社会人になってからも
独身の頃は貰ってましたけどw
結婚するまで携帯代も払ってもらってた。。ダメな私。。
(家族割りで実家で一括で払ってたから)←言い訳




> まぁ・・・tommyさんが元気なら何よりです!!

ありがとうございます☆
hideさんも元気で何よりです( ^ω^)♪

> 取り敢えずは・・・
> 旦那の小遣い縮小か??????

そうですね~(;^ω^)
蓮舫さんの生霊がのりうつったら
小遣い削減案を強行します( ´,_ゝ`)プッ

【2011/12/16 17:14】URL | tommy222 #-[ 編集]

はじめまして

tommy222さん

はじめまして!毎々楽しみに拝見しております。
私も同じ千葉県のブログを書かせて貰っています。
今回、勝手ながらtommy222さんのブログリンクを貼らせて頂きました。不都合無ければ御了承頂きたく宜しくお願いします。

【2011/12/18 19:35】URL | まさきち #-[ 編集]

まさきちさん♪

コメントありがとうございます☆( ^ω^)


> tommy222さん
> はじめまして!毎々楽しみに拝見しております。

まさきちさん、はじめまして^^
ブログご覧頂きありがとうございます!!
嬉しいです♪


> 私も同じ千葉県のブログを書かせて貰っています。
> 今回、勝手ながらtommy222さんのブログリンクを貼らせて頂きました。不都合無ければ御了承頂きたく宜しくお願いします。

リンク大歓迎ですよ~(∩´∀`)∩
むしろお願いします!!!!

早速こちらからもリンクさせて頂きますね☆

ブログの更新まちまちですが、
どうぞ宜しくお願いします(*´σー`)

【2011/12/19 06:18】URL | tommy222 #-[ 編集]

パソコン不調ですか!!

1年足らずで故障は、辛いですね。

スイッチ修理だけで3万でっか!!ぼったくり店ですね。(;¬_¬)アヤシイ

自分も釣りが絶不調です( ┰_┰)カンケイナイ?
tommyさんの元気を分けて下さい(笑)

パソコン早く治るといいですね(*^-')b
サンタにお願いしましょう。

【2011/12/19 11:13】URL | ハマやん #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こんばんは、ハマやんさん^^


> パソコン不調ですか!!
> 1年足らずで故障は、辛いですね。

メーカー保障が丁度切れた頃を狙って
壊れやがりました。。。。
まぁ保障の範囲外。。。みたいですけどね(;^ω^)

> スイッチ修理だけで3万でっか!!ぼったくり店ですね。(;¬_¬)アヤシイ

部品代はそんなにかからないみたいなんで、
技術料ですかね、。。
どんだけ腕のイイやつにやってもらうんだかw

> 自分も釣りが絶不調です( ┰_┰)カンケイナイ?
> tommyさんの元気を分けて下さい(笑)

ハマやんさん元気だして♪
微々たる元気を半分差し上げましょう☆

元━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━気

↑ハイタッチで元気のおすそ分け。。。の図ww

> パソコン早く治るといいですね(*^-')b
> サンタにお願いしましょう。

サンタさんには違うものをお願いしてしまいました(´ε`;)
実家のサンタさんにお願いしようかなw

ハマやんさんも聖なる夜にサンタ化するんですよねw
頑張ってください(*゚∀゚)

【2011/12/19 20:16】URL | tommy222 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/12/25 00:41】 | #[ 編集]

メリ~クリスマス♪

たいへんだねぇ・・・・
ぺろも 機械関係全くわかんないから
でも~~~どんな力で押したのぉ?(笑い♪)

クリスマス 楽しんでねぇ~

【2011/12/25 12:14】URL | ぺろひめ #-[ 編集]

鍵コメさん♪


( ^ω^)♪
多忙な中、
ステキなコメントありがとうございます☆


無事成功したのか気になりますw

【2011/12/26 06:03】URL | tommy222 #-[ 編集]

ぺろひめさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> メリ~クリスマス♪
ちょっとだけ遅くなりましたが、
メリ~クリスマス(*゚∀゚)

> たいへんだねぇ・・・・
> ぺろも 機械関係全くわかんないから
> でも~~~どんな力で押したのぉ?(笑い♪)

こっそりサンタさんが直してくれました。。。。。。(*´ω`*)

とかちょっと言ってみただけですw
今も全然直ってないんですけどね(;^ω^)
騙し騙し使ってますw

> クリスマス 楽しんでねぇ~

ありがとうございまーす☆

ぺろひめさんはお店忙しいでしょうけど、
可愛いワンちゃん達に囲まれて楽しいクリスマスを
すごせたでしょうか。。。?
あとは年越しの準備ですね!!

【2011/12/26 06:16】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

