Login



静岡県・東伊豆に行ってきました。

クリスマスの3連休、
23日から1泊2日で行ったもんで、
さっさとブログ書かねば!!!!!!
━━━━━(;゚Д゚)━━━━━

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

相変わらず釣りに行っていた方。。。。
手堀りトンネルに魅了されていた方。。。
お子様の枕元にこっそりプレゼントを置いていた方。。
お店のクリスマスセールで大賑わいだった方。。。
家族でチキンを食べてバッグをプレゼントした方。。。


などなど。。。。( ^ω^)

私はちょっくら伊豆に行っておりまして。
Twitterではちょくちょくつぶやいていたので、
知っている方は知っているかと。。。。(;^ω^)

かけ足で伊豆旅行を紹介します

東名高速道路は相変わらず混んでましたが、
渋滞には、はまらず。

海老名PAに途中立ち寄りちょっと休憩。


早々に海老名とはお別れして、
なんやかんやで、


伊豆スカイライン
ごっ。。。極寒だ><

izu1_convert_20111226071752.jpg

道の駅『伊東マリンタウン』
で、遅めの昼食。。。

izu2_convert_20111226071842.jpg

魚のフライ定食
izu3_convert_20111226071910.jpg
日替わり海鮮丼
izu4_convert_20111226071934.jpg

美味しかったけど、
普通にこの量の昼食をとってしまったことを、
のちに後悔することとなる。。。。

言ってしまうが、
めちゃくちゃ美味しい夕飯を残すこととなる。。。。


そして、ここははずせない!!
『熱川バナナワニ園』

izu8_convert_20111226072244.jpg

izu7_convert_20111226072112.jpg

レッサーパンタもかわいいけど。。。。

やっぱりワニっしょ☆

izu6_convert_20111226072042.jpg

ここに落ちたら。。。。
やっぱアレなのかな。。。ヒィー(((゚Д゚)))

izu5_convert_20111226072005.jpg

水槽ごしに、ワニを触ってる風の私。

バナナワニ園を後にし、お宿へ。。。
この日のお宿のブログはコチラ

前記事→ 静岡県・『伊豆今井浜 温泉旅館 心のどか 』に行きました。


かけ足すぎて、スミマセン(;^ω^)

次の日、宿を後にして、下田の方へ車を走らせました^^♪

途中景色がよくて立ち寄ったのは。。。。
izu9_convert_20111226072313.jpg

展望台からの景色はこんな感じ。
izu11_convert_20111226072458.jpg

それを眺める私
izu10_convert_20111226072434.jpg

この左手はダメですね、ご年配の方がよくやるポーズをとってしまったw
まぶしかったんだもの。。。

お次は『白浜海岸』
izu12_convert_20111226072938.jpg

白い砂浜。。。。青い海。。。。
(´・∀・`)
写真じゃ上手く伝わりませんが、
本当にサラサラの白い砂浜と、
エメラルドグリーンの海が美しかったです


道の駅 『開国下田みなと』

海沿いだらか風がハンパない><
さっさと撮ったのでちょっと雑ですが、
ペリーさんと同じポージングでw

simoda1_convert_20111226073054.jpg

simoda2_convert_20111226073329.jpg

あれ?写真がでっかくなっちゃったw

simoda3_convert_20111226073400.jpg

と、まぁこんな感じでペリーさんが日本にやってきた歴史をたどる。。。

こんなところに、黒い船が何隻も押し寄せて、
しかも見たことない外人が『国ヲ開ケナサ~イ』なんてきたら、、、、

ついつい、開けちゃうよ~(|| ゚Д゚)

この後、
遅くならないうちに家路につきました。
上りの海老名PAがリニューアルされたとのことで、
ちょっと寄ってみたりしながら。。。。

事故渋滞に少し巻き込まれながら。。。


クリスマスらしく、イルミネーションなどは
なかったけれど、楽しかった伊豆旅行でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

長々と読んで下さってありがとうございます^^










この記事に対するコメント

良いですねv-218伊豆のたび・・・
何回行ってもいいところですv-222
私も、伊豆は大好きですv-411とても天気に恵まれたようで青空と、青い海でさぞかし綺麗だったでしょうねv-426

【2011/12/27 21:12】URL | ツー #-[ 編集]

クリスマスに金目鯛食ってるtomyさん!こんばんは!!

熱川・・・・
新婚旅行の場所です。。。。
娘がおなかで4か月????


伊豆七島は見えたかな??

まぁ・・・酒と食い物しか思い出に残ってないのは読者ならみんな知ってると思うが・・・・いちお・・聞いとく。

あと、ペリーさんとの記念写真はアゴだけ消さずに縦線入れて割っといてほしかったな・・・・・

いっぱい突っ込めたのに!!!!

【2011/12/27 23:37】URL | hide #-[ 編集]

はじめまして。
とても楽しいブログですね。
読んでいて、ついつい笑ってしまいました。
伊豆良いですよね、自分は夏休みに行きましたが、綺麗な海で最高ですね。

【2011/12/28 17:56】URL | 田中 ゆうじ #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

ツーさんこんばんは^^

> 良いですねv-218伊豆のたび・・・
> 何回行ってもいいところですv-222

さすが温泉旅行の定番。。。。伊豆♪
何回行っても飽きないんですよねー( ^ω^)

> 私も、伊豆は大好きですv-411とても天気に恵まれたようで青空と、青い海でさぞかし綺麗だったでしょうねv-426

めちゃくちゃ寒かったんですが、
おかげさまで天候に恵まれました(∩´∀`)∩
千葉も海はありますが、
伊豆の海とは何となく雰囲気が違いましたよ☆

ツーさんもご家族とステキなクリスマスを過ごされてましたね♪

【2011/12/29 17:43】URL | tommy222 #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

どーもどーもhideさん^^

> 熱川・・・・
> 新婚旅行の場所です。。。。
> 娘がおなかで4か月????


hideさんご夫婦の思い出の地だったんですね☆
そんなことも知らずにのこのこと熱川に行ってしまいましたw
すみませんw

たまにはバッタ君から降りて、奥さまと熱川旅行でも
いかがですか??^^


> 伊豆七島は見えたかな??
> まぁ・・・酒と食い物しか思い出に残ってないのは読者ならみんな知ってると思うが・・・・いちお・・聞いとく。

ちょっと図星だったんで、ドキリw

でもでも伊豆七島も、ちゃんと見ましたよ~( ̄ー ̄)
天気良かったんで結構ハッキリと☆

あとは、、、、ワニと。。。。。。うーん。。。。
夜飲んだ日本酒は静岡の伊豆のヤツだったかな。。。。

あ、やぱりお酒だww


> あと、ペリーさんとの記念写真はアゴだけ消さずに縦線入れて割っといてほしかったな・・・・・
> いっぱい突っ込めたのに!!!!

私のユーモアのセンスなんて、鼻くそ程度ですよ。。。
やればよかったーーーーーーwww

超面白そうwwww

【2011/12/29 17:52】URL | tommy222 #-[ 編集]

田中ゆうじさん♪

> はじめまして。

はじめまして☆
コメントありがとうございます、嬉しいです^^


> とても楽しいブログですね。
> 読んでいて、ついつい笑ってしまいました。
> 伊豆良いですよね、自分は夏休みに行きましたが、綺麗な海で最高ですね。


ありがとうございます~。。。(*/∀\*)

ゆうじさんの、ブログも拝見させていただきました☆
ご家族でワイワイ楽しそうな伊豆旅行ですね!!!

デジカメのアクシデントがあったようですが、
無事に思い出の写真が撮れる状態になって良かったですw

我が家も次回は夏に行きたくなりましたヾ(*´∀`*)ノ

【2011/12/29 18:04】URL | tommy222 #-[ 編集]

クリスマス、楽しかったみたいですね☆

三代目のミッションも無事成功しました♪

伊豆旅行、なじみのある地名なので風景が浮かんできてとても楽しかったです☆

うちも時間つくってワニ園いってこよ(笑)

でも熱川日帰りはきついなぁ(^^;)

【2011/12/29 19:11】URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> クリスマス、楽しかったみたいですね☆
> 三代目のミッションも無事成功しました♪

無事成功、、、、とのことで、
私も一安心です( ^ω^)
おねえちゃんと四ちゃんの笑顔で
三代目さんもステキなクリスマスになったでしょうね♪


> 伊豆旅行、なじみのある地名なので風景が浮かんできてとても楽しかったです☆
> うちも時間つくってワニ園いってこよ(笑)
> でも熱川日帰りはきついなぁ(^^;)

日帰りキツイですか?神奈川からだったら行けそうな気が
しますが、、、、気のせいですかね(;^ω^)
あ、わかった!!!せっかく熱川まで行くなら、
温泉でも入ってゆっくりしたいってことですか☆

【2011/12/30 10:46】URL | tommy222 #-[ 編集]

>日帰りキツイですか?神奈川からだったら行けそうな気が
しますが、、、、

・・・・年のせいです (>_<)クスン

【2011/12/30 13:50】URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]

三代目さん♪



> ・・・・年のせいです (>_<)クスン


。そっ、、、そ、、、そんなことないですってww

【2011/12/31 10:35】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

