Login



袖ヶ浦・『東京ドイツ村』に行きました。(今シーズン2回目)

題名にも記しましたが、今シーズン2回目の
『東京ドイツ村』に行ってきました
do1_convert_20100415193515.jpg

以前の記事にもありますが、
年間パスポート持ってるので、散歩がてら。。。
と、いうか、前回は花が全然咲いていなかったので
今回は花の開花の偵察です

どーでもいいけど、
そして。。。寒すぎ
で、極めつけは只今PM4:00
なんと閉園1時間前です。
いいんです。花咲いてるか見に来ただけだから。

こんな悪天候で平日のこの時間、人はいるのでしょうか??
どんどん車で上ってくと。。
do2_convert_20100415194737.jpg

誰もいない。。
車もない。。

まだまだ上がってくと
do3_convert_20100415195047.jpg
左手をご覧下さい。芝桜です
さらに上がっていくと、
チューリップがいっぱい
do4_convert_20100415195840.jpg
すごい綺麗
さすがにこの辺は人がいました(;^o^)
do6_convert_20100415200225.jpg
ピンボケの写真です
5本300円。。ふーん。
ちなみに「水仙」はというと。。。
do7_convert_20100415201356.jpg
10本300円。
この写真は成功
ちなみに、水仙はそろそろ時期が終わりだなーって感じです

2つともお金を入れる箱がすぐそばにあり、花を入れる袋も置いてあります!

そしてこれ!!キンギョソウ(?)
do5_convert_20100415203730.jpg

観覧車のそばにびっしり

堪能したところでさらに進むと、こんな丘が左に見えてきます
do8_convert_20100415203643.jpg
「水仙の丘」なのに、咲いているのは「芝桜」
。。。なぜ??
それは、どうやらこの丘の裏が遊歩道になっていて、
そこを歩くと「水仙」がたくさん綺麗にあるそうです( ^ω^ )

今の時期は花がメチャメチャ綺麗ですーー(*゚∀゚)

色々撮ったけど、
滞在時間15分でした

また行きます♪(*´σー`)


☆☆東京ドイツ村☆☆



ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 袖ケ浦情報へ
にほんブログ村




「はじめての仲人ビジネス成功の秘訣─これであなたもカリスマ仲人」の著者が行うセミナー開催



1分間でマイナス3cm?!骨盤ウォーカーベルト


この記事に対するコメント

東京ドイツ村好きなんですね!
芝桜すごい!!チューリップのじゅうたんやぁ!

ドイツ村・・・・ブタと何か関係があるんですか!?^^;

明日は、行楽日和みたいですよ!
リベンジですか!?

【2010/04/16 19:59】URL | ハマやん #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます( ^ω^ )

ホントに花のじゅうたんです☆
ドイツ村が好き。。。というか、
この辺はそれしかないんです。。笑
改めて言われると、照れます(*´д`*)

ブタは。。ドイツ村のマスコット「ブタ天」のことですね?
あれはホントに謎です。天使とブタのハーフって。。。(^ω^;)

明日はリベンジできないんですよ(ノД`)
ハマやんさんは釣りですかね。。

せっかくの行楽日和。。洗濯でもします。。。(|| ゚Д゚)

【2010/04/16 21:36】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/14-6874bcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

