Login



君津・『麺屋はじめの一歩』に行ってきました。

やれやれ。。。しばらくブリです(o・ω・o)

君津のラーメン屋さんにはあまり足を運ぶ機会がないので、
前からあるお店で新しい情報ではないのですが、
今さらながら。。。。。。

『麺屋 はじめの一歩』
hazimeno3_convert_20120128153850.jpg

なんと。。。。初めて行きました。。。(*/∀\*)


12時前に入って、先客ゼロ。
大丈夫かな。。?
お店の中はめちゃくちゃ寒い><
ラーメン食べたら温かくなる仕組みですかね?

hazimeno1_convert_20120128153639.jpg


このメニューの裏にお酒のメニューがあったんですが、
ラーメン屋さんなのに、結構種類が豊富です。

お店の中に、『にんにく割り』って書かれたボトルがあって、
よく見たら梅酒みたいな感じで、酒の中に大量のにんにくが漬け込んでありました∑(゚Д゚;)
すごく気になる。。。。けど、勇気が出ない。。。。

オーダーして10分ほどで。。。。
hazimeno2_convert_20120128153709.jpg
当店1押しの 味噌ラーメン  ¥700

私、この味好きです!
焦がし味噌とニンニクの風味がして、濃い濃いスープ。。。
すみれを連想させるほどのラードがスープを覆っていて、
すんごい熱いです∑(゚Д゚;)

とにかく、かなり濃いスープ。酒飲みの舌にはヒットです^^
まろやかな味ではなく、ガツンときます。
こりゃご飯が合うわー (あ、食べてないけどw)

麺の量はちょい少なめ。
シナチクもチャーシューもすごく美味しかったんですが、
普通の味噌ラーメンではトッピングの量が少ないので、
+αで何かのせるといい気がします。

途中で入ってきたお客さんがいて、
その方は『味噌ラーメンにトッピングでもやし』でした。

それ、美味そうですな。。。(´・ω・`)


寒い冬のうちに、
もっともっとラーメン行脚がんばろっと。


ちなみに1週間前から『フラフープダイエット』を決行しているのですが、
コイツァききますなぁ~(#゚ロ゚#)
1日10分しかやってませんが、
確実に3日目くらいから変化を感じました。。。
カインズホームで600円くらいで買いました。

インナーマッスル、あなどれん。。。。

(゚∀゚)











この記事に対するコメント

じつは・・・・・

俺も行ったよ!!!

でもさ・・・・

味忘れちゃったし・・・・

この記事見たら食いたくなった!!も一回行こう!!

んで・・・

フラフープダイエットって???

腰ク~ルクルってすると良い感じなの??



チョット教えてほしいんだけどさ・・・・

ク~ルクルってしてる時のtommyさんの両手は・・・


やっぱ、頭の上でお花みたいな形してんの????

ぷぷっ!!



ハイ・・スイマセン。

【2012/01/28 18:35】URL | hide #-[ 編集]

おはようございます!

味噌ラーメンとても美味しそうですv-218
私も、濃い味が好きなので・・
tommy222さんもダイエットとは・・・
フラフープと言うことは、ウエストを細くしたいと言うことですか?
インナーマッスルの老化には注意が必要ですねv-411

【2012/01/29 07:46】URL | ツー #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> 俺も行ったよ!!!
> でもさ・・・・
> 味忘れちゃったし・・・・

hideさんも行ってたなぁと思って、hideさんのブログも
見ましたよ^^
鶏の食べてましたよね♪

  
> この記事見たら食いたくなった!!も一回行こう!!

私もラーメンショップに行きたい。。。。


> んで・・・
> フラフープダイエットって???
> 腰ク~ルクルってすると良い感じなの??

そうです!表面の筋肉じゃなくて、
内側の筋肉が鍛えられるそうな。。

> チョット教えてほしいんだけどさ・・・・
> ク~ルクルってしてる時のtommyさんの両手は・・・
> やっぱ、頭の上でお花みたいな形してんの????
> ぷぷっ!!
> ハイ・・スイマセン。


あの伝説のポージングですねw
フラフープの際、一度はやりたくなると語り継がれる。。

1回目はやりましたww

【2012/01/29 11:09】URL | tommy222 #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

ツーさん、こんにちは^^

> 味噌ラーメンとても美味しそうですv-218
> 私も、濃い味が好きなので・・

前に、食べた後喉が渇くくらい濃い味でも全然イケると
おっしゃってましたね!
私達のように酒飲みの好きそうな味ですよ~ww

> tommy222さんもダイエットとは・・・
> フラフープと言うことは、ウエストを細くしたいと言うことですか?
> インナーマッスルの老化には注意が必要ですねv-411

そうです!ウエストをキュッと細く!
できれば足も細くなりたいのですが、
それはフラフープじゃダメですよねww

『インナーマッスルの老化』
なんか表現がスポーツをしていた人って感じですね!!
さすが、ツーさん!!
ツーさんを見習って、ウォーキングでもはじめようかと検討中です☆

【2012/01/29 11:15】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

