Login



木更津・『れすとらん さぼーる』に行きました。

今日は内房線沿いに、カメラを持った鉄オタ。。。
『鉄っちゃん』って言うんでしょうか?
めちゃくちゃ多かったです。

2012年に内房線が開業100周年を迎えるようで、
「快速SL内房100周年記念号」が走るのです。

ちょっと見てみようということで、
私も最寄の線路で観賞。
SL_convert_20120211163528.jpg

おぉ。。(#゚ロ゚#)

明日も走るようなので、気が向いた方はどうぞ


さて、本日のお昼は、、、

『れすとらん さぼーる』
saboru3_convert_20120211163506.jpg

お店の中は、思ったよりもキレイ。
オシャレな内装ってわけじゃないですが、
広々として清潔感がありました。

そして、
コレを食べてみたかった。
saboru2_convert_20120211163442.jpg
カルカッタ(味噌汁付き) ¥750

ドライカレーに、カレーがかかったもので
このお店のオリジナルらしい。

ドライカレーにカレーのルー。。。
見たまんまの味ですが、美味いですww

旦那は、
saboru1_convert_20120211163236.jpg
チキンカツカルカッタ(味噌汁付き)  ¥980

チキンカツが柔らかくて美味しい♪
そしてボリューミー(#゚ロ゚#)
大盛りにしてないのに、凄い量!!

私もチキンカツカルカッタを食べたかったのですが、
量が凄いという情報があったので、普通のカルカッタにして、
旦那のチキンカツをちょっと奪うという戦法で正解

他にもメニューにナポリタンや、
エビフライ定食、カキフライなど、
色々ありました。

揚げ物に強そうだな。

日本の洋食屋さんって感じですかね。

どれも1000円前後で、
『安い!!!』ってわけではありませんが、
いっぱいガッツリ食べたい時に行きたいお店。

注意:大盛りのオーダーはある程度の覚悟を持ってしたほうがよさそうですw



より大きな地図で 千葉の南のイイとこ日記マップ を表示
















この記事に対するコメント

なんでもあり??

凄いな!!

味噌汁じゃなくてスープカレーとかだったら最強だな・・・

しかも!!ホントに美味そうだ!!

さぼーる・・・・仕事中に行くには最適な場所と見た!!

駅の方??また場所のっけて!!

【2012/02/11 19:29】URL | hide #-[ 編集]

おはようございます!

写真好きは「撮り鉄」 乗るが好きなのは「乗り鉄」と言うそうです。v-234
さぼーるは昔 定食で良くお世話になりましたが、「カルカッタ」と云うのが有名なのですねv-372

是非トライしてみます!美味しい情報ありがとうございます♪

【2012/02/12 06:26】URL | masakichi #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> 凄いな!!
> 味噌汁じゃなくてスープカレーとかだったら最強だな・・・

インド人もびっくりっすね。。
カレー好きにはたまらんタッグだw

> しかも!!ホントに美味そうだ!!

文中にも書きましたが、
しつこいようですが、
見たまんまの味で、美味いですw
チキンカツのせた方が美味しいですよ♪

> さぼーる・・・・仕事中に行くには最適な場所と見た!!

hideさんたら、サボっちゃダメですよ( ̄ー ̄)ニヤ

> 駅の方??また場所のっけて!!

はい、リクエストにお答えして、
グーグルマップ載せましたよー( ^ω^ )ニコ

【2012/02/12 11:02】URL | tommy222 #-[ 編集]

masakichiさん♪

masakichiさん、
お久しぶりです^^
コメントありがとうございます☆

> おはようございます!

おはようございまーす(∩´∀`)∩

> 写真好きは「撮り鉄」 乗るが好きなのは「乗り鉄」と言うそうです。v-234

へ~、鉄っちゃんは鉄っちゃんでも、
楽しみ方が違うんですねー!!!(#゚ロ゚#)
あ、masakichiさんもSL見に行ったんですね、
写真拝見しましたよ^^

> さぼーるは昔 定食で良くお世話になりましたが、「カルカッタ」と云うのが有名なのですねv-372
> 是非トライしてみます!美味しい情報ありがとうございます♪

『うまいもんマップ』に載ってました!
カレーがお好きなら1度食べてみてください^^
大盛りでw

【2012/02/12 11:16】URL | tommy222 #-[ 編集]

今晩は!

SL凄いですねv-218
内房線100周年になるんですか・・・・
それにしても、カルカッタのボリュームは凄いですねv-222
若い人はには、いいようですねv-218
旦那様のチキンカルカッタは凄いv-411

【2012/02/12 17:50】URL | ツー #-[ 編集]

tommyさん、こんばんは。

今日、行ってきました。
えっ?「今度はどこの港に?」ですって?

と・り・て・つ・・・です。SLを撮りに・・・(笑)
1時間以上停車する姉ヶ崎駅に行ってきましたが、途中の車窓から見えるカメラを持つ人、人、人・・・のすごいこと。
「いかにも」という立派なカメラや三脚を抱えた人から、私と同じコンパクトデジカメの人、男性も女性も大人から小さな子供まで、線路脇の道や踏切、田んぼや畑の中まで、こんなに内房線沿線が賑わうことはこれまでなかったのでは・・・というくらいで驚きました。一番すごかったのは養老川の鉄橋のところでしたよ。

・・・で、私は姉ヶ崎駅でSLのほか、チーバくんなどをバチバチ撮りまくり、改札外の市原市商工会の出店で、「姉ポン」というあまり可愛くないキャラクターの缶バッジと、多分、tommyさんご存知の駅前ケーキ屋さん「Gott」で作っている市原ミルフィーユという焼菓子をお土産に買いました。

本当は、SLが姉ヶ崎を出る前に袖ヶ浦駅まで先回りして、田んぼの中からSLが激走する全景も撮るつもりだったのですが、姉ヶ崎で十分撮れたので、発車の汽笛を聞き届けて帰りました。

帰りの内房線の電車もカメラを持った人で激込みでしたが、皆さんお疲れになったのか、寝入っているお客さんが多かったです。

【2012/02/12 23:07】URL | しーぷ #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こんにちは、ツーさん^^

> SL凄いですねv-218
> 内房線100周年になるんですか・・・・

千葉みなと~木更津 間で走ったみたいです。
ものめずらしいSLに大勢が沿線に群がって
異様な光景でしたw
100周年って。。。あまりピンきませんよね(;^ω^)

> それにしても、カルカッタのボリュームは凄いですねv-222
> 若い人はには、いいようですねv-218
> 旦那様のチキンカルカッタは凄いv-411

空腹時にカルカッタを思い出すだけで、
30分はしのげますw

【2012/02/13 10:52】URL | tommy222 #-[ 編集]

しーぷさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

しーぷさん、こんにちはー( ^ω^ )ニコニコ

しーぷさんも行かれたんですね!SLを見に☆
私も土曜日に姉崎駅に行ったんですが、
おっしゃる通り、人、人、人ーーーって感じで
凄かったですね!!!!

そうそう、立派なカメラと三脚を持った人がたくさん!!
どんだけ素晴らしいアングルで撮れてるのか
見せてもらいたかったけど、
さすがに声はかけられず。。。><照

チーバくんもきてたんですね、
君津の『きみぴょん』もきてくれたようでw
『姉ポン』って初めて聞くんで、ネットで調べてみたら。。。
思いのほか生き物らしさがありませんねww

「Gott」もちろん知ってますヾ(*´∀`*)ノ
でも。。。。食べたことないんです( ;∀;)カナシイナー

ホント、こんなに内房線沿いが賑わうなんて。。。
嬉しい限りです♪

しーぷさん、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ ♪

【2012/02/13 11:05】URL | tommy222 #-[ 編集]

チキンカツのが食べたいな・・。それも今たべたいwお腹すいちゃってww

「さぼーる」でひねろうと思ったのに、hideさんに先を越されて使えなかったTT

【2012/02/13 15:25】URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆


こんにちは、三代目さん(*゚∀゚)

> チキンカツのが食べたいな・・。それも今たべたいwお腹すいちゃってww

お昼抜きでしたか?
いや、、、、普通にお腹すいただけですねww

> 「さぼーる」でひねろうと思ったのに、hideさんに先を越されて使えなかったTT

考えることは同じですww
きっとお店の店主も、ソレを考えて命名したんでしょうね^^

【2012/02/13 15:44】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんばんは。
おいしそうなカレーですね☆
いつも美味しそうな写真で、参ります。
明日の夕飯はカツカレーをリクエストしました。

【2012/02/13 18:54】URL | 田中ゆうじ #-[ 編集]

田中ゆうじさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> こんばんは。

こんばんはー( ^ω^ )ニコ

> おいしそうなカレーですね☆
> いつも美味しそうな写真で、参ります。
> 明日の夕飯はカツカレーをリクエストしました。

空腹時に見ると辛い写真ですかねw
カツカレーいいですね!!
明日は家庭内紛争が起こらない事を
祈ってます( ̄ー ̄)ニヤ

【2012/02/13 20:20】URL | tommy222 #-[ 編集]

はじめまして

Twitterで検索してたら辿り着きました^^
さぼ~る!大好きです♪日曜日に行きましたよ~
私は毎回、チキンカツカレー大盛+バナナジュースですけどねw

あ~、また行きたくなっちゃった・・・

【2012/02/14 11:19】URL | 歌のおにいさん #mQop/nM.[ 編集]

チキンカツの大きい事~
下のライス・・・見えない(笑い)

さぼ~る  笑えるね
コメントテでも言ってはるけど・・・
仕事中は 行けないなぁ~(笑い)

【2012/02/14 16:42】URL | ぺろひめ #-[ 編集]

歌のおにいさん♪

はじめまして^^
コメントありがとうございます☆
とっても嬉しいです♪

> Twitterで検索してたら辿り着きました^^

ありがとうございますーヾ(*´∀`*)ノキャッ

> さぼ~る!大好きです♪日曜日に行きましたよ~

私は土曜日のお昼に行ったので、
ニアミスでしたねww


> 私は毎回、チキンカツカレー大盛+バナナジュースですけどねw
> あ~、また行きたくなっちゃった・・・

大盛りにバナナジュース!!
スペシャルセットですねw
やはりあの味は癖になる何かが
入っているのでしょうか(;^o^)

私もまた行きたいです( ^ω^)♪

【2012/02/14 17:00】URL | tommy222 #-[ 編集]

ぺろひめさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こんにちは、ぺろひめさん^^♪

> チキンカツの大きい事~
> 下のライス・・・見えない(笑い)

私達のような女子には、ちょっと多いかもしれませんねw

> さぼ~る  笑えるね
> コメントテでも言ってはるけど・・・
> 仕事中は 行けないなぁ~(笑い)

やっぱりそこ気になりますよね(;^o^)
『さぼーる』

『さーぼる』じゃなくて、
『さぼーる』の方が、サボってる感がすごいww
ご主人、ナイスネーミング☆

お店の名前って大事ですね~!!

【2012/02/14 17:07】URL | tommy222 #-[ 編集]

おはつです

「さぼ~る」、かれこれ20年くらいのファンです。
あれこれ食べましたが、行き着いた先は「ハンバーグカルカッタ」です。
でも実は、ここのチキンライスもオススメですよ。
機会があれば試してみてください。

【2012/02/15 10:45】URL | まるまるま #P4Eu8W9A[ 編集]

まるまるまさん♪

まるまるまさん、はじめまして( ^ω^ )ニコ
コメントありがとうございます♪

> 「さぼ~る」、かれこれ20年くらいのファンです。

20年ですか?!∑(゚Д゚;)
まるまるまさんは、もう『さぼーる』のベテランですね!!

> あれこれ食べましたが、行き着いた先は「ハンバーグカルカッタ」です。
> でも実は、ここのチキンライスもオススメですよ。
> 機会があれば試してみてください。


あれこれ召し上がった方のご意見は参考になります><
ハンバーグカルカッタですね!!!
なるほど、チキンライスも☆
チキンライスってなかなか食べる機会がないので、
ドキドキですw
貴重な情報ありがとうございました♪(∩´∀`)∩ワーイ

次回が楽しみ♪(*´σー`)

【2012/02/15 18:06】URL | tommy222 #-[ 編集]

いま気が付いた!!

うっかりしてました!!

冒頭の蒸気機関車の写真!!

これって「C61」じゃないですか!?

だとしたら銀河鉄道999と同型ですよ!!この写真はC6120みたいですけどアニメ999はC6248☆^^

三代目は鉄道ファンじゃないから間違えてるかも知れませんけどw

999大好き☆

【2012/02/18 17:11】URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆


三代目さん。。。。。
頂いたコメントからして、

十分鉄道ファンですから!!!!!(;^o^)

車型とかは全然さっぱりなんで、
『そうですよ^^』とも何ともお答えできませんがw

三代目さんが999好きという事は伝わりました(*´∀`*)ww

【2012/02/19 08:34】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

