Login



南房総・『イカメンチバーガー』を食べました。

19日の日曜日。
寒かった~けど、行ってきました。^^

『道の駅とみうら 枇杷倶楽部』

tomiura9_convert_20120220120109.jpg

今は菜の花がたーくさん咲いてます( ^ω^)
ちょっと囲まれて撮ってみたり。。。。照

tomiura4_convert_20120220115504.jpg

そんな乙女チックなことはさっさと済ませまして、、、


コレを食べたんです。
tomiura5_convert_20120220115550.jpg

『絶品B級バーガー』 ですって。。
もうその響きだけで白飯3杯いけそうですw


釜新肉店 という地元のお肉屋さんで売られている『イカメンチ』
館山の老舗、中村屋 が作る、
『びわの葉パウダーを生地に練りこんだバンズ』

tomiura1_convert_20120220114948.jpg

思ったより小さいけど、高さはあります。
イカメンチはイカがたっぷりのコリコリ☆
バンズは枇杷の葉の香りがふわっと。。。。

美味しいのですが、しいて言うなら、
イカメンチが温かければ尚よかったです(;^o^)

12時すぎに買い、食べて、建物から出ようとした頃には、
もう、 完売しました の張り紙が!!!!

数量限定のものをギリギリで食べることが出来た。。。。
このシチュエーションだけで美味さもアップしちゃいますww

メインの建物を出て、お隣や、そのお隣のお土産屋さんをフラフラ。

すると、
こんなもの発見。
tomiura7_convert_20120220122913.jpg

しかも、この看板の横で揚げている!!
美味しそう~

おじさん、下さいな。
丁度揚げたてだったんでラッキー(∩´∀`)∩ワーイ

tomiura6_convert_20120220115808.jpg
『まほろば 特選メンチカツ』¥200

肉汁でヤケドしないように!!との、嬉しい忠告を受け。。。
頂きます^^

美味いっ!!!

こ。。。これは∑(゚Д゚;) うまい。。
揚げたてってものあると思いますが、
今まで食べたメンチの中で一番肉汁ぶわぁ~で、美味しい><♪
お肉も甘いし。。。。いいね。

寒空の中、外で座って食べていたら、
無料のカニ汁をもらいました。

tomiura8_convert_20120220120032.jpg

カニ汁といっても、具はなく、カニ風味汁なんですが、
寒い中、タダで頂く温かい汁物ってのは美味いもんですww
















この記事に対するコメント

なんで?乙女キャラ???

酒豪のtommyさん!!こんばんは!!

乙女キャラ・・・イカしてます!!

菜の花がとっても素適です!!

・・・・・・・・・・・・・深い意味はありません。

っつ~か!!イカメンチ??特性メンチ????

館山のメンチ町興しは知ってたけど!!

ムチャクチャ美味そうじゃないのぉぉぉぉ????

枇杷倶楽部は混むから敬遠してたけど・・・

絶対に行くのだじょぉぉぉぉ!!!

【2012/02/20 22:03】URL | hide #-[ 編集]

食べました(^-^)/

私は、去年、館山行った帰りに
食べました。

平日だったので、ガラガラでゆっ
くり、ゆったり、食べることできました。(笑)

【2012/02/20 22:52】URL | かまいたち #-[ 編集]

おはようございます!

菜の花が咲いて春が着た感じですね♪
我が家に写真撮影で菜の花が似合うキャラが・・・(笑)

イカメンチバーガー美味しそうですが食べ辛そう(^^ゞ

【2012/02/21 06:29】URL | masakichi #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> 酒豪のtommyさん!!こんばんは!!

『酒豪』のミドルネームありがとうございますw

> 乙女キャラ・・・イカしてます!!
> 菜の花がとっても素適です!!
> ・・・・・・・・・・・・・深い意味はありません。

深い意味のある写真でもないので、
大丈夫ですww
乙女は乙女でもそれが『キャラ』ってのが悲しいですよw(;^ω^)


> っつ~か!!イカメンチ??特性メンチ????
> 館山のメンチ町興しは知ってたけど!!

あ、やっぱりそうなんですか?
相川商店の館山メンチってのもありますからねー^^

> ムチャクチャ美味そうじゃないのぉぉぉぉ????
> 枇杷倶楽部は混むから敬遠してたけど・・・
> 絶対に行くのだじょぉぉぉぉ!!!

休日は混みこみですが、バイクならサクっと停められる
だろうし大丈夫じゃないですかね?!
まほろばメンチ食べて下さい!!

【2012/02/21 17:19】URL | tommy222 #-[ 編集]

かまいたちさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> 私は、去年、館山行った帰りに
> 食べました。

去年もあったんですね!!
私は情報収集が甘いせいか、ぐる千葉で見たので
行ってみようと思った次第です(;^ω^)
まだ知らぬB級グルメに出会えそうな予感☆
何かあったら教えてくださーい( ^ω^ )ニコ


> 平日だったので、ガラガラでゆっ
> くり、ゆったり、食べることできました。(笑)

やはり平日は空いているんですね(;^o^)
休日はハトバスなどの観光バスですごい人でしたよー(´ε`;)

この時期は南房総が賑わいますね♪

【2012/02/21 17:23】URL | tommy222 #-[ 編集]

masakichi さん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> おはようございます!

masakichiさん、こんにちは~( ^ω^ )ニコ

> 菜の花が咲いて春が着た感じですね♪
> 我が家に写真撮影で菜の花が似合うキャラが・・・(笑)

masakichiさん似合うんじゃないでしょうか??
菜の花とのコラボ写真期待してますよ~ww

> イカメンチバーガー美味しそうですが食べ辛そう(^^ゞ

周囲の目を気にせず、堂々と大口開けて食べれば大丈夫です!
というか、意外とバンズが柔らかいので食べやすかったですよ^^

【2012/02/21 17:28】URL | tommy222 #-[ 編集]

乙女な後にあのバーガーですか!w

tommyさんのブログは食が多いので
太っちゃいませんか?w

【2012/02/22 13:53】URL | けむし #-[ 編集]

けむしさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> 乙女な後にあのバーガーですか!w

もしや、けむしさんもイカメンチバーガー経験者ですか^^

> tommyさんのブログは食が多いので
> 太っちゃいませんか?w

そりゃそう思いますよね(;^ω^)
バーガー食べて、その後メンチも食べてるしww
でもね、けむしさん。。。
毎日食べまくってるわけじゃないですよーwww

今後も気をつけなければ。。。。(;^ω^)



【2012/02/22 18:20】URL | tommy222 #-[ 編集]

今晩は!

もう房総半島は、菜の花が咲いているんですねv-218
私も房総のお花が好きで毎年のように行っていたんですが、女房が飽きてしまったみたいで、一人で行くにはちょっと遠いし・・・
メンチカツそうとう美味そうですねv-218
今度行った時には是非揚げたてを狙っていただきたい逸品ですねv-411

【2012/02/22 20:52】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

おはようございます、
ツーさん( ^ω^)

> もう房総半島は、菜の花が咲いているんですねv-218
> 私も房総のお花が好きで毎年のように行っていたんですが、女房が飽きてしまったみたいで、一人で行くにはちょっと遠いし・・・

美味しいご飯を食べにドライブに行こう!
と、いう口実で連れ出せませんか( ̄ー ̄)ニヤ
私じゃないからご飯じゃそそられないかなぁw


> メンチカツそうとう美味そうですねv-218
> 今度行った時には是非揚げたてを狙っていただきたい逸品ですねv-411

絶品でしたよ!!><♪
というか、何でも『揚げたて』は、
さらに美味しいですよね(;^o^)

【2012/02/23 06:34】URL | tommy222 #-[ 編集]

このメンチはすごい!!

いやイカのもどっちも^^

でも、あの菜の花の美しい乙女が、こんなでっかいバーガーを一口で食べちゃうなんて信じられないですねww

それと・・・

三代目前記事で勘違いしてたみたいで・・・

999号だったら、c62なんだけど、写真はc61だから同型じゃなかったですね^^;; 鉄道に詳しくないのに写真みたらつい舞い上がっちゃってww

話はもどりますけど、メンチとかコロッケってほんとご馳走ですよね☆^^

これは食べてみたいです~♪

【2012/02/24 23:06】URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> このメンチはすごい!!
> いやイカのもどっちも^^
> でも、あの菜の花の美しい乙女が、こんなでっかいバーガーを一口で食べちゃうなんて信じられないですねww

一口ではなく大口でww
さすがに、ハンバーガーは飲み物ではありませんww

> それと・・・
> 三代目前記事で勘違いしてたみたいで・・・
> 999号だったら、c62なんだけど、写真はc61だから同型じゃなかったですね^^;; 鉄道に詳しくないのに写真みたらつい舞い上がっちゃってww

三代目さんが写真を見て舞い上がっている姿。。
想像したらちょっとかわいいですねww

> 話はもどりますけど、メンチとかコロッケってほんとご馳走ですよね☆^^
> これは食べてみたいです~♪

揚げたては無敵ですよね!!
弘明寺商店街にも、美味しいお肉屋さんの
コロッケやメンチがありそう♪

【2012/02/25 20:57】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

