Login



富津・『春の房総とれたて収穫祭』に行きました。

お久しぶりです。
今月初の更新。。。(;^ω^)

今月は週末天気があまりよくなく、家でおとなしく呑んでいたので、
ブログを開くこともあまりなく。。。。でした

さて、今日は出かけましたよ^^

がんばろう千葉!
『春の房総とれたて収穫祭』


場所:金谷、ザ・フィッシュ
日時:3月24日(土)、25日(日)
時間:11時~15時開催
☆雨天決行☆


kanaya-1_convert_20120324153133.jpg

吉本の若手芸人の方が進行してくれています。
ご当地キャラも数名きてくれました。

一番右は、ご存知千葉県マスコットキャラクター『チーバくん』
そしてその隣のピンクの子は君津市マスコットキャラクター『きみぴょん』

この『きみぴょん』が可愛くて、最近好きです。。。。(*/∀\*)

広場のイベントでは、房総のご当地グルメの屋台や、
フレッシュマーケット、石巻やきそばのトラックなどがたくさん( ^ω^)

コレ食べました。
kanaya-3_convert_20120324153310.jpg

『君津市グルメGP初代チャンピョン』
という肩書きには惹かれるものがあります。

こんな感じで1本300円。
kanaya-4_convert_20120324153339.jpg
『がっどぉ串』といって、
上から、トマト、長いも、きゅうり、ねぎ、大根 が、
亀山のブランド豚肉で巻き巻きしてあります。
それに味噌ダレが塗って焼いたもの。
極度の野菜好きにはたまらないかもしれませんね^^;

ちなみに、PM1:30で完売したみたいです!!

体験コーナーでは、皇室献上米で、米マイスターの厳選米でもある、
『長狭米のすくいどり』を、旦那がやりました。
kanaya-2_convert_20120324153226.jpg
1回100円で、1人2回まで。
手のデカイ旦那の方が多くとれると思って挑ませたのですが、
臼の中に肘まで入らなかったので、意外ととれませんでした(;^o^)
腕の短い私がやったほうがよかったかもww

そして、
『菜の花卵つかみどり』も、旦那がやりました。
1回100円。

あ、卵を直接つかみどりするわけではありません!(ね、hideさん!)
中身が見えない箱の中に、
ゴルフボールくらいの大きさの軽い玉がいくつもあって、
それをつかみどりします。

黄色の玉は、卵2個。
青色の玉は、卵3個。
赤色の玉は、卵4個。

旦那は頑張って、黄色4個、青色3個の玉をつかみどり出来たので、

100円で17個の卵を手に入れた!

でかした、旦那サン!!

なんだかんだで1時間半ちかく楽しんでしまったわ。。。。

もう春ですが、ザ・フィッシュは海のそばなので、海風が結構あります。
温かい格好で行って下さいね~(*゚∀゚)













この記事に対するコメント

楽しそうじゃねぇ~か!!!

なんで??俺だけずぶ濡れでそんなに楽しそうなの???

えっ??卵17個掴んだんじゃなかったの????

俺の指じゃあ~想像できなかったからさ!!

どんな技使ったかと思ったよ!!!

さては・・旦那・・・・・・・

箱の中に頭と手を突っ込んで赤いのだけを取ろうとしたな???

そんで!!頭抜けなくなって・・・・・

スマン・・・そんな事あったら記事にするな・・・・

【2012/03/24 21:17】URL | hide #-[ 編集]

こんにちは!

君津市にもゆるきゃらのきみぴょんがいるんですねv-411
いまは、ゆるきゃらというんですか?どこにでもいるんですね。
さすが、取れたて収穫祭とあって、楽しそうな企画で面白かったでしょうねv-218
旦那様の100円で卵17個は立派ですv-424

【2012/03/25 17:30】URL | ツー #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こんにちはhideさん^^

> なんで??俺だけずぶ濡れでそんなに楽しそうなの???

あの日やぱりズブぬれだったんですねw
雨降ってきちゃいましたもんね(;^ω^)

> えっ??卵17個掴んだんじゃなかったの????
> 俺の指じゃあ~想像できなかったからさ!!
> どんな技使ったかと思ったよ!!!

ツイッターで上手いこと説明できそうになかったんで、
ブログで説明させて頂きましたw

> さては・・旦那・・・・・・・
> 箱の中に頭と手を突っ込んで赤いのだけを取ろうとしたな???
> そんで!!頭抜けなくなって・・・・・
> スマン・・・そんな事あったら記事にするな・・・・

hideさんの想像力ってすごいですよねw
小説家なんか向いているんじゃないですか?w
((´∀`))ケラ

【2012/03/26 07:48】URL | tommy222 #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

お久しぶりです、ツーさん( ^ω^)

> 君津市にもゆるきゃらのきみぴょんがいるんですねv-411
> いまは、ゆるきゃらというんですか?どこにでもいるんですね。

『JRの駅長犬』というゆるキャラもいましたよ!!
もはや、なんでもアリですよねw

> さすが、取れたて収穫祭とあって、楽しそうな企画で面白かったでしょうねv-218
> 旦那様の100円で卵17個は立派ですv-424

特売日でも、100円で17個は買えないですよね!!
イベントだからとかではなく、普通に『やったぁ☆』という感じでしたw
でもその日の私達がやった時点での最高記録は19個だったんです。。。
あと2個、おしかったなぁ><

あ、ちなみに土曜日我が家もカレーでしたよw

【2012/03/26 07:56】URL | tommy222 #-[ 編集]

三代目いつも思うんですよ。

こうして地元のイベントに顔を出して、そしてそれをちゃんと楽しんでいて^^

素敵なお二人だな~って。

ちょっぴりうらやましいくらいですけど、夫婦というよりいつまでも恋人って感じのお二人ですよね♪

【2012/03/26 17:18】URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

この間はコメントでお話かけて頂いて
ありがとうございました( ^ω^)


> 三代目いつも思うんですよ。
> こうして地元のイベントに顔を出して、そしてそれをちゃんと楽しんでいて^^
> 素敵なお二人だな~って。

地元のイベントに行きたがっているのは、主に旦那なんですww
東京の人間から、千葉の人間になったもんだから、
田舎を謳歌してるんですよw

私も楽しいですけどね( ^ω^ )ニコ

> ちょっぴりうらやましいくらいですけど、夫婦というよりいつまでも恋人って感じのお二人ですよね♪

正直、家族というよりもまだまだ恋人感覚ですw
交際0日で結婚を決めてしまったもんで、
まだまだ付き合ってるよな。。。もんですw(;^ω^)

三代目ご夫婦も絶対ラブラブですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

【2012/03/26 17:55】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんにちは

はじめまして。hideさんとこから飛んできました。

「がっどぉ串」気になります。
イベント以外ではどこで食べられるんでしょうねぇ、、、。

【2012/03/27 10:31】URL | くろすけ #mn6gys/M[ 編集]

くろすけさん♪

はじめまして☆くろすけさん^^
コメントありがとうございます♪


> hideさんとこから飛んできました。

hideさん経由ということは、
バイク好きさんですねw

> 「がっどぉ串」気になります。
> イベント以外ではどこで食べられるんでしょうねぇ、、、。

うーん、、、
どこかのお店から生まれた物ではなく、
君津市観光協会亀山支部青年部さんのお料理らしいので、
どーでしょう。。。。(´ε`;)ウーン…
でも地元イベントちょいちょいやっているので、
くろすけさんが、がっどぉ串に出会えることを祈ってます☆

そして私は、Tさんに頂いた小アジの南蛮漬けが気になりましたw
おいしそーですね(*´∀`*)

【2012/03/27 21:48】URL | tommy222 #-[ 編集]

イベント行って来ましたねぇ♪
地元のイベントって大好きで~
子供達が小さい時は 何かと役員してたから
バザーしたり 手料理作って販売したり
子供向けに『白雪姫』の舞台をしたり 楽しかった♪
ちなみに 白雪姫 ・・・魔女の役で ハマりにはまって
小さい子供達に泣かれた((-_-;))やりすぎた~

たまご17個 ・・・旦那様貸してぇ~(大笑い♪)

【2012/03/29 17:13】URL | ぺろひめ #-[ 編集]

ぺろひめさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

おはようございます、ぺろひめさん^^
最近ブログ、サボリ気味な私です(;^ω^)

> イベント行って来ましたねぇ♪

行ってきましたぁ(∩´∀`)∩ワーイ

> 地元のイベントって大好きで~
> 子供達が小さい時は 何かと役員してたから
> バザーしたり 手料理作って販売したり
> 子供向けに『白雪姫』の舞台をしたり 楽しかった♪
> ちなみに 白雪姫 ・・・魔女の役で ハマりにはまって
> 小さい子供達に泣かれた((-_-;))やりすぎた~

地域イベントで、『舞台』って。。。すごーい!!!
そして楽しそう!!!
ぺろひめさんが『白雪姫』じゃなかったんですね(;^o^)
魔女でハマり役、そして子供号泣。。。www
ちょと笑っちゃいましたww
見たかったです( ̄ー ̄)ニヤリ

> たまご17個 ・・・旦那様貸してぇ~(大笑い♪)

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ貸しだしちゃいますよww
本人の知らぬ所で契約が進むww

【2012/03/30 06:10】URL | tommy222 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/03/30 15:46】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

