Login



鴨川・鴨川地魚専門店『カネシチ』に行きました。


こんにちは( ^ω^)

今日(も)、鴨川に行ってきました。
というのは、3月末からウチのお母さんが入院してまして。。。。
手術はしましたが、命に別状はなく今週末あたり退院します。

で、私は最近毎日のように鴨川まで1時間半くらいかけて
亀田病院という病院に行ってます。
オーシャンビューの個室で快適な病院ライフを過ごせるので、
私も入院する時はココがいいとひそかに思っています。。。。(o・ω・o)

今日は旦那さんと一緒にお見舞いに行きました。
その帰りにランチに寄ったお店の紹介です。

漁港直送!鴨川地魚専門店『カネシチ』
kanesiti2_convert_20120401162346.jpg


魚屋の奥にお食事処があります。

PM1:00頃到着。

第1陣が食べ終わった所のようで、待たずに入れました。
ラッキー(∩´∀`)∩ワーイ

kanesiti1_convert_20120401162318.jpg
エビ・イクラ定食 ¥1,890
(この日のお刺身は、サーモン・ブリ・イカ・ヒラメ・シメサバ・なめろう)

いいお値段ですが、それ以上に満足感のあるご飯です^^
ちょっと贅沢してもいいかな(;^ω^)

あともう一つは『刺身定食』¥1575をオーダー。
で、上の写真のイクラとエビを半分こ。量が多いので、
この食べ方が丁度良かったです( ^ω^)

(『刺身定食』PM2:00まではランチ価格の¥1365です)

魚屋直営のお食事処っていいですね~。。。。















この記事に対するコメント

今晩は!

おかあさん心配ですが、来週には退院できてよかったですねv-218
亀田病院は有名ですよねv-222
とてもいい病院と聞いています。
私の知り合いでも、わざわざ亀田病院に行っている方がいます。
「カネシチ」に行って食べてことがありますよv-222
さすが魚屋さんという感じで、煮魚とか食べたっけかな?
値段はそこそこするんですよね?
隠れた、名店ですよねv-218

【2012/04/01 18:00】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> おかあさん心配ですが、来週には退院できてよかったですねv-218

ありがとうございます!
家族の誰かが入院となると、
心配なもんです(;゚д゚)
退院できるようでホッとしました(;^o^)

> 亀田病院は有名ですよねv-222
> とてもいい病院と聞いています。
> 私の知り合いでも、わざわざ亀田病院に行っている方がいます。

有名ですよね!
やはり遠方から通っている方も多いようですね。
母も納得のいく治療をして後悔したくないからということで、
遠いですが亀田病院で手術をすることにしたんですよ。

> 「カネシチ」に行って食べてことがありますよv-222
> さすが魚屋さんという感じで、煮魚とか食べたっけかな?
> 値段はそこそこするんですよね?
> 隠れた、名店ですよねv-218

ツーさん行かれたんですね!!
煮魚いいですね~^^
お刺身と煮魚迷ったんですよ。。。。次回の楽しみししときます♪
値段は安くはないですが、美味しいですよね( ^ω^ )ニコ

【2012/04/01 18:19】URL | tommy222 #-[ 編集]

良かった!!

お母さん良かった!!

心配でした!良かったね!!


んで、カネシチ!!美味いでしょ???

焼き魚も食いたかったけど時間かかるみたいであきらめたんだよね。

次回は焼き魚を食いたいのだよ!!

風呂もあったから単独ツーリングで入ってみるかな!!

・・・・・・・・・・・・・すぐのぼせちゃうんだけどね。。。。

【2012/04/01 20:36】URL | hide #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> お母さん良かった!!
> 心配でした!良かったね!!

ありがとうございます!
今日も鴨川に行ってきてさっき帰ってきました(;^o^)
どうやら明後日に退院できるようなので、ホッとしました。。。


> んで、カネシチ!!美味いでしょ???

やはり隣に魚屋があるだけあって、
新鮮でした(∩´∀`)∩ワーイ

> 焼き魚も食いたかったけど時間かかるみたいであきらめたんだよね。
> 次回は焼き魚を食いたいのだよ!!

あー、私もメニューで見ましたよ!
注文してから20分ちかくかかるヤツですよね!!
じっくりじっくり焼いてるからきっとめちゃくちゃ
美味しいですよ^^私も食べたい~
おなか空く前に行かなくちゃですね。゚(゚^Д^゚)゚。
  
> 風呂もあったから単独ツーリングで入ってみるかな!!
> ・・・・・・・・・・・・・すぐのぼせちゃうんだけどね。。。。

バイク仲間と入ればいいじゃないですかw
ハダカの付き合いw

【2012/04/02 18:38】URL | tommy222 #-[ 編集]

うまそうですね。

なかなかの、ボリュームで、
うまそうですね。
食べてみたいです。

話かわりますが、亀田病院
私も、入院したいです。
あっ無理にではないです
けどね。(笑)
テレビで特集やってて、前
見ましたよ。

お母さん、良い病院に入院
できてよかったですね。

【2012/04/04 12:25】URL | かまいたち #-[ 編集]

かまいたちさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> なかなかの、ボリュームで、
> うまそうですね。
> 食べてみたいです。

そうなんですよ^^とっても美味しいんです♪
あ、でもご飯がちょっと少ないかも、、、
と、旦那が言ってました。(私じゃないですよw)

> 話かわりますが、亀田病院
> 私も、入院したいです。
> あっ無理にではないです
> けどね。(笑)

ふふふ、わかってますよーww
入院の機会はないにこしたことはないですねw

> テレビで特集やってて、前
> 見ましたよ。

テレビでも何度か取り上げられているようですね!
でも大部屋の方は全然違う病院みたいでした、
やはり個室の方が綺麗ですし、色んな環境もいいです。
かまいたちさんが倹約家さんでなければ個室をおすすめします。

> お母さん、良い病院に入院
> できてよかったですね。

ありがとうございます、そうですね、
手術するまで順番待ちで3ヶ月くらい待ちましたが、
亀田で良かったです☆
そして今日無事に退院しました(∩´∀`)∩

【2012/04/04 17:42】URL | tommy222 #-[ 編集]

tommyさん、こんばんは。
年度末で忙しくしており、しばらくご無沙汰しました。

お母さま、入院されていらっしゃったんですか。。。それはご心配でしたね。
それに、天気が荒れた日も多い中、毎日、1時間半のお見舞いでtommyさんも大変でしたね。多分、毎日、房総スカイラインで峠越えされていたのでは・・・

でも、大事に至らず、良かったですね。
お母さまの1日も早いご快癒をお祈りいたします。
まだまだ毎日、寒暖の差が激しいので(今夜は新宿で雪が舞っていました)、どうぞお大事になさってください。

退院される頃は、千葉県内の桜も見頃を迎えていることでしょう。

【2012/04/07 00:39】URL | しーぷ #-[ 編集]

しーぷさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> tommyさん、こんばんは。
> 年度末で忙しくしており、しばらくご無沙汰しました。

しーぷさん、こんばんは( ^ω^)
3月は何かと忙しいですからね!!
お疲れ様です☆

> お母さま、入院されていらっしゃったんですか。。。それはご心配でしたね。
> それに、天気が荒れた日も多い中、毎日、1時間半のお見舞いでtommyさんも大変でしたね。多分、毎日、房総スカイラインで峠越えされていたのでは・・・

房総スカイラインも何度か通ったんですが、我が家から最短距離で行くには、
鴨川有料道路だけとおればいいことが判明されたんです!
警察がよくねずみとりしてて恐ろしいんですよ、、、ヒィー(((゚Д゚)))


> でも、大事に至らず、良かったですね。
> お母さまの1日も早いご快癒をお祈りいたします。
> まだまだ毎日、寒暖の差が激しいので(今夜は新宿で雪が舞っていました)、どうぞお大事になさってください。
> 退院される頃は、千葉県内の桜も見頃を迎えていることでしょう。

あたたかいお言葉ありがとうございます^^
こうして声をかけて頂くととても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
母は経過がよく、退院は週末になると思っていたのですが、
先週の水曜日に無事退院できました^^

鴨川に行く途中にステキな桜並木があるので
楽しみにしていたのですが、退院の日はだいぶ早かったです(;^o^)
しばらくは治療で通うことになるので、
満開の桜が見られるといいなと密かに思っています♪

しーぷさんもお花見に行かれるんでしょうね!
夜は寒いので風邪などに気をつけてくださいね!!

【2012/04/07 17:41】URL | tommy222 #-[ 編集]

ご無沙汰してました。お母さまのこと、ご心配でしたね。

でもきっと房総の景色とお医者さま、そしてtommyさんたちの愛情ですぐに良くなられますよ☆ ご快癒をお祈りしています。

それにしてもやっぱりそちらは海の幸がいいですね~^^

これそのまんま北海道の市場の食堂で出てきてもおかしくないですよ!おいしかったでしょう~☆

房総の亀田病院、もしtommyさんが万が一、万々が一、入院することがあったら、お酒とラーメンもってお見舞いに行きますね☆

【2012/04/14 12:06】URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> ご無沙汰してました。お母さまのこと、ご心配でしたね。

こちらこそご無沙汰です(;^o^)
風邪などひいてませんか^^

> でもきっと房総の景色とお医者さま、そしてtommyさんたちの愛情ですぐに良くなられますよ☆ ご快癒をお祈りしています。

ありがとうございます!!
おかげさまで、4月上旬に無事退院することが
できました♪

> それにしてもやっぱりそちらは海の幸がいいですね~^^
> これそのまんま北海道の市場の食堂で出てきてもおかしくないですよ!おいしかったでしょう~☆

いやぁ~、やっぱり魚は美味しいです☆(*´ω`*)
神奈川も海に面しているので新鮮な食材が手にはいりますよね!
鎌倉とか、『しらす』美味しいですよね^^


> 房総の亀田病院、もしtommyさんが万が一、万々が一、入院することがあったら、お酒とラーメンもってお見舞いに行きますね☆

あ、それは一発で回復しますねwww

【2012/04/15 18:18】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

