Login



木更津・『三井アウトレットパーク 木更津』へ行きました。

4月4日から、風邪をひきまして。。。
治りかけに酒を飲んだら気管支炎になりまして。。。。
高熱が出て弱っていました(´ε`;)

1週間以上も禁酒だなんて、今年初ですw

で、本日、病み上がり第一弾は、
『三井アウトレットパーク 木更津』(2012.04.13 OPEN)
autoretto2_convert_20120415182842.jpg

オープンしたばかりなんで、混んでいるのは承知のうえ。

AM8:55 家を出発
AM9:00 アウトレット入り口付近到着

車で家から5分で付いた∑(゚Д゚;)

AM9:00くらいにアウトレット近くまで来れば、
ほんの少しの渋滞で、アウトレットの建物の側の駐車場に停められます。(そこは無料)

<ココで休日に行く人へのアドバイス>
・オープン前に駐車場は開放しているので早く行って無料の駐車場に停めるべし。
・でもトイレは開放していないので、来る前に近くのコンビニや、
 海ほたるとかで済ませておくべし。
 (駐車場近くに臨時の仮設トイレがあるが、男女共同だし、超並ぶ)
・フードコートは想像を絶するほど混むので、特に食べたい物がなければ持参すべし。
 (セブンイレブンが入ってますが、レジ待ちで大行列!!)
・オープンしてからも、トイレはしたくなる前から並ぶべし。


べしべしw

で、本日のお目当ては『松戸富田製麺』
autoretto4_convert_20120415182944.jpg

松戸に本店があり、全国的にも有名なラーメン屋です。
本店にも数年前に行ったことがあるんですが、
ブログを始める前だったんで、残念ながら記事にはありません( ;∀;)

フードコートの開放はAM10:00。

皆ダッシュで席を確保 ←ここ重要ですよ!!!

幼稚園や小学校で学んだ『椅子とりゲーム』の学習は
ここで生かされます。学校で学ぶことに無駄なことなんてない。

席を確保したら即効でお目当てのお店の前に並ぶ。

フードコートのお店が始まるのはAM10:30。
だからお店の前で30分くらい並んでるんです(´;ω;`)

私達は早く来た組なんで、『松戸富田製麺』の前の方に並べました♪

で、びっくりしたのが、お店始まる前のAM10:20くらいで
『松戸富田製麺』の最後尾は90分待ちになってましたよ∑(゚Д゚;)エーッ


autoretto15_convert_20120415183013.jpg
AM10:45にありつけた『味玉付き つけ麺』¥900
家族連れでも十分楽しめるように、
本店の味よりもマイルドにしてあるそうです。
でも、やっぱ美味しい(*´∀`*)

つけ麺を食べ終えようとしていると、一人のご夫人が、
『ココの席空いたら座らせてもらえます??』って。

『はい^^いいですよ』って言ったら、私が食べ終わるのをジッと見ていたよ。

とてつもないプレッシャーの中、完食して、
いざアウトレットモール散策へ。。。。。


autoretto3_convert_20120415182913.jpg
憧れの君津のキャラクター『きみぴょん』との、
2ショットを撮ってもらうことに成功(∩´∀`)∩
ありがとう、きみぴょん。。。。

autoretto1_convert_20120415182813.jpg

しっかし、すごい人だ。。。。
コーチとバーバリーはお店入るのにも並ぶし。。。

あまりの人の多さに、たいして店にも入らず、
とりあえず『三井アウトレットパーク 木更津』を体感するだけしてきました(;^o^)

次は平日に来よう。。。
疲れた。。。。。゚(゚^Д^゚)゚。












この記事に対するコメント

tommy222さん

病み上がりくれぐれも御自愛くださいね
って早速沢山人が集まるとこに行くなんて(笑)

松戸富田製麺 私も気になりましたが。。。
しばらくは味わって食べるのが難しそうですね(>.<)

私は夜の閉店間際を狙って行こうと思いますが如何でしょうか?

他にも気になるお店がありましたら是非教えてくださいね♪

【2012/04/15 19:54】URL | masakichi1972 #-[ 編集]

あれ??俺のつけ麺は???

具合良くなった??

まぁ・・ラーメン食ってるからダイジョブか!!

しかし、予想以上に混んでるね!!

オシッコしたくなる前から並ばなきゃならないの???

行く時は輪ゴム持参だな・・・・


しかし、べしべし!!言ってるのに・・・

きみぴょんとのツーショット・・・・

この手の平返したようなトコがtommyさんの魅力だな!!!

誰に似てるかって???

う~~~ん・・・・・



ドロンジョ!!!!!!!!!!

【2012/04/15 19:56】URL | hide #-[ 編集]

まさきちさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> 病み上がりくれぐれも御自愛くださいね
> って早速沢山人が集まるとこに行くなんて(笑)

あまりにも自宅から近かったので、
行くっきゃなかったですww

> 松戸富田製麺 私も気になりましたが。。。
> しばらくは味わって食べるのが難しそうですね(>.<)

そーですねぇ(;^ω^)
休日の混み方はハンパなかったんで、
地元民はもう少しの我慢だとおもいます。。。

> 私は夜の閉店間際を狙って行こうと思いますが如何でしょうか?

親戚からの情報によると、
平日の午後が比較的待たずに入れるっぽいですよ。
練馬に住んでいた頃、『三井アウトレットパーク 入間』のオープン直後に
休日に行ったら吐くほど混んでたのですが、
平日はさっぱりだった記憶があるので。。。。
やはり平日かも。。。

閉店間際にもし行かれたら
レポお願いしますね^^

> 他にも気になるお店がありましたら是非教えてくださいね♪

ハイ!!
是非、ブログで発信します( ^ω^)
まさきちさんも教えて下さいね☆

【2012/04/15 21:24】URL | tommy222 #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

hideさんのつけ麺??
わかってますよ、覚えてましたよ!!
もちろん私の胃袋に入ってますよw

> 具合良くなった??

まぁまぁです。明日病院行かなきゃいけないけど、
今日お酒のんじゃったしw

> まぁ・・ラーメン食ってるからダイジョブか!!

えぇ(´・ω・`)

> しかし、予想以上に混んでるね!!
> オシッコしたくなる前から並ばなきゃならないの???
> 行く時は輪ゴム持参だな・・・・

輪ゴムよりも介護用のオムツ持参でw
男の人は割りとすんなりですが、
女子トイレが行列ですよ(;^ω^)
みんなウ○コかよと思うくらい。。。

> しかし、べしべし!!言ってるのに・・・
> きみぴょんとのツーショット・・・・
> この手の平返したようなトコがtommyさんの魅力だな!!!

あら、、(*´ω`*)

> 誰に似てるかって???
> う~~~ん・・・・・
> ドロンジョ!!!!!!!!!!

魔性なお色気担当、ドロンジョですか。。
私がヤッターマン世代で、ボードゲーム持ってなかったら
通じなかったたとえですよw

トンズラーとか懐かしいなぁ。。。w

【2012/04/15 21:33】URL | tommy222 #-[ 編集]

体調戻ったようで良かったです^^
アウトレット行かれましたか。
べしべし、参考になりました!!
やっぱり暫くの間は平日夕方以降が良さそうですね!
冨田は僕も食べれたので、次は梅蘭かな^^

【2012/04/15 23:24】URL | 房総を喰らえ!! #-[ 編集]

房総を喰らえ!! さん♪

おはようございます^^
コメントありがとうございます☆

> 体調戻ったようで良かったです^^

ありがとうございます^^
昨日調子に乗ってお酒を少々頂いたら、
今朝喉がおかしかったので、もう暫く禁酒しますw

> アウトレット行かれましたか。
> べしべし、参考になりました!!

行っちゃいましたよ~。
私も、基本ミーハーなんでw

プレオープン、行かれたんですよね^^
ブログもちろん拝見してましたよ♪

> やっぱり暫くの間は平日夕方以降が良さそうですね!
> 冨田は僕も食べれたので、次は梅蘭かな^^

そーですね(;^ω^)もう少し落ち着いてくれれば
気軽に行けるんですけど。。。
でもまぁ、賑わっているにこしたことはありませんね( ^ω^)

私も次回は『梅蘭』かなと思ってます( ̄ー ̄)ニヤ
いつになるやら。。。。

【2012/04/16 06:15】URL | tommy222 #-[ 編集]

 昨日、私以外の家族が行ってきました。
(私は、風邪でパス・・・)

 朝出かけて、夜帰ってきたので感想を
聞いたら「混んでる、幕張と同じ、以上。」

という返事・・・・

 相当疲れた様子・・・・(笑)

【2012/04/16 10:54】URL | かまいたち #-[ 編集]

かまいたちさん♪

コメントありがとうございます☆
お風邪は大丈夫ですか、気管支炎にも気をつけて下さい!!

>  朝出かけて、夜帰ってきたので感想を
> 聞いたら「混んでる、幕張と同じ、以上。」
> という返事・・・・
>  相当疲れた様子・・・・(笑)

皆さん相当疲れてますねwww
ホントにあの込み具合はハンパじゃなかったです(ノД`)
チャレンジは風邪が治ってからにしてくださいね!!

お店は幕張と似たものが多いですが、
フードコートとか、レストランの食べ物系は
結構充実してますよ^^

。。。。どこも大行列ですが(;^ω^)

かまいたちさん、お大事に☆

【2012/04/16 17:21】URL | tommy222 #-[ 編集]

お久しブリーフですσ( ̄∇ ̄ )

いつも元気なtommyさんが体調不漁?
アルコール消毒が、裏目に出ましたね(汗)

アウトレットの混雑は、全国共通ですね。
行くと必ず自分だけ、迷子になります(;´д`)

【2012/04/16 17:52】URL | ハマやん #-[ 編集]

ハマやんさん♪

> お久しブリーフですσ( ̄∇ ̄ )

わーい(∩´∀`)∩お久しぶりです!!
ハマやんさん^^
相変わらずメバリングが好調なようで
なによりです♪

> いつも元気なtommyさんが体調不漁?
> アルコール消毒が、裏目に出ましたね(汗)

不漁ww
そーなんですよ(;^ω^)
アルコール消毒で今まで生きてきたのに、
この術が通じなくなると行き先不安です。。。。

> アウトレットの混雑は、全国共通ですね。
> 行くと必ず自分だけ、迷子になります(;´д`)

どこ行っても混んでますからね(;^o^)
ハマやんさん一人で勝手にウロウロしそうww
迷子のアナウンスにお世話にならないことを祈ってますww

【2012/04/16 21:52】URL | tommy222 #-[ 編集]

うるわしのtommyさんこんにちは☆^^

お加減はもういいですか?なんなら禁酒だけでもお続けになってみたら?にひひ^^

このアウトレットが開くことはtommyさんから聞いて知ってましたけど、家からクルマで5分の近さとは! 近所で渋滞がおこらないですかね?いえ、アウトレットの渋滞じゃなくて、美人のtommyさんを見るための渋滞が☆(スリスリ

それにしてもこんなに大きなアウトレットパークのメインの紹介が「ラーメン」ってところがtommyさんらしくてww

もう三代目の中では「三井アウトレットパーク=ラーメン屋」って刷り込みができました^^;;;

【2012/04/18 13:10】URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]

お疲れ様でした!

大変でしたねv-399高熱でうなされていたとは・・・。
それで体力も落ちたせいと、大混雑で疲れたのでしょうねv-404
でも、すごい人のようですね・・・・。
やはり、当分は平日のみのがよさそうですねv-426
木更津アウトレットの次はスカイツリーだし、日本経済が少しは良くなってくれるといいのですがねv-411

【2012/04/18 21:28】URL | ツー #-[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> うるわしのtommyさんこんにちは☆^^

うるわしww
こんばんは、三代目さん^^

> お加減はもういいですか?なんなら禁酒だけでもお続けになってみたら?にひひ^^

そーですね。。。。
リアルにそんなことも考えてます。。。
なんか毎日すっごくスッキリなんですよw

呑むのは治ったら『ちょっとだけ』にします。。。たぶんw

> このアウトレットが開くことはtommyさんから聞いて知ってましたけど、家からクルマで5分の近さとは! 近所で渋滞がおこらないですかね?いえ、アウトレットの渋滞じゃなくて、美人のtommyさんを見るための渋滞が☆(スリスリ

残念ながらその渋滞は。。。おきませんでしたwww

我が家は大丈夫ですが、アウトレット目の前の家は大変だと思いますよ(;^ω^)
近所のスーパーに行くのも一苦労でしょうね(;゚д゚)

> それにしてもこんなに大きなアウトレットパークのメインの紹介が「ラーメン」ってところがtommyさんらしくてww
> もう三代目の中では「三井アウトレットパーク=ラーメン屋」って刷り込みができました^^;;;

あちゃー><
言われてみれば、そうだった。。。。
なぜラーメンをデカデカと書いてしまったのかwww
でもね、このラーメン目指して着た方たくさんいらっしゃるんですよ~(;^o^)

これからも、こちらのアウトレットにはちょくちょくお世話になると思いますが、
おそらくブログに書くのは、『食べ物』になると思いますww

【2012/04/19 22:25】URL | tommy222 #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こんばんは、ツーさん^^

>大変でしたねv-399高熱でうなされていたとは・・・。

大人になってからの38.6℃は相当辛かったです(´;ω;`)

> それで体力も落ちたせいと、大混雑で疲れたのでしょうねv-404
> でも、すごい人のようですね・・・・。
> やはり、当分は平日のみのがよさそうですねv-426

オープン直後ですから混んでくれないと困りますよね(;^ω^)
平日の、しかも夕方がイイ感じです☆
ツーさんのお家からだと、平日の夕方に木更津ってのは
ちょっと厳しいかもしれませんね(;^o^)

落ち着いたら奥様とのデートで着てください♪


> 木更津アウトレットの次はスカイツリーだし、
>日本経済が少しは良くなってくれるといいのですがねv-411

スカイツリーも確実に混みますよね。。。><
高所恐怖症ですが、いつかは上ってみたいです。。
なにげに結構値段も高いですよねww

ガンバレ日本☆(∩´∀`)∩ワーイ

【2012/04/19 22:34】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

