Login



木更津・『帯広ロッキー 木更津店』に行きました。

2012年4月2日OPEN。
ラーメン好きの私としてはいち早く向かいたいところでしたが、
なにせ体調不良だったもんで(;^o^)

本日やっとのこらさ来店できました♪

北海道ラーメン、
『帯広ロッキー 木更津店』
toki-4_convert_20120421190428.jpg

お昼時ドンピシャの12時30分頃到着
並ぶ覚悟は出来てましたとも。。。。

10組待ち。。。(´ε`;)

でも、意外と回転よかったんで、そんなに待った感はありませんでした。

旦那と二人なんでカウンターに案内してもらったんですが、
カウンタースペースがすごく広くて、窮屈な感じが全くなく、
それが本当によかったです^^

早々にオーダーして、カウンター周りを観察。。。

toki-1_convert_20120421190217.jpg

手前のシルバーの入れ物は。。。。
ニンニク様がいらっしゃいました。。。ナイスw

ちなみに麺類の提供に支障が出るので、
餃子や小丼物、つまみ系は当分の間取り扱いが出来ないそうです。

なんだそれw 忙しいのはわかりますが、
それも計算のうえ営業して欲しいですね(;^o^)

toki-2_convert_20120421190303.jpg

から~いラーメン。。。気になる。。。(´ε`;)ウーン…

でも、やっぱり、
toki-3_convert_20120421190335.jpg
かにみそラーメン ¥900

濃厚。。。って表現はちょっと違うと思いますが、
味は濃いめでかにみその風味がします^^
表面には背脂がのっかっていて、なかなか冷めないスープがイイ感じです。
チャーシューは竹岡のチャーシューの味がしました。

ドロッと濃厚味噌ラーメンではありませんが、
それとは全く別物の、

『濃い味だけど意外とあっさりいけるラーメン』

。。。。これはこれでアリだと思います( ^ω^)
『味の時計台』と似てる味に、かに風味がプラスされたような。
共に西山製麺の麺を使っているからでしょうか、

やっぱり、北海道のラーメン!!って感じですねー


他の味も食べてみたいかも(´・ω・`)
個人的にはトマトラーメンってのが気になりますw














この記事に対するコメント

こんばんは

ラーメン、なかなか美味しそうですね。嫁が、好きそうな、ラーメンです。
私は、さっぱり、醤油味が、好きだったりします。(笑)
連休にでも、行ってみたいです。
(^○^)

【2012/04/21 20:49】URL | かまいたち #-[ 編集]

食いたいぞ!!!

ドコ??

ドコドコ???????????

ドコに出来たのぉぉぉぉぉ?????????

ロッキーはよく通過するんだけど・・・

食った事ない・・・

美味かった???

ジュル・・・・



んで・・・

メニューの「麺だけ油そば」って何者???????????

【2012/04/21 21:11】URL | hide #-[ 編集]

かまいたちさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こんばんは、かまいたちさん^^
体調は良くなりましたか??


> ラーメン、なかなか美味しそうですね。嫁が、好きそうな、ラーメンです。

あら☆奥様好みですか( ^ω^)
それは、、かまいたちさんが連れて行ってあげないと
いけませんね~(・∀・)ニヤ

> 私は、さっぱり、醤油味が、好きだったりします。(笑)
> 連休にでも、行ってみたいです。
> (^○^)

さっぱり醤油味もいいですよね♪
こちらでも醤油味があるので、是非どんなだったか感想お願いします!!
北海道ラーメンで味噌が看板らしいですが、
他の味も興味あります^^

かまいたちさんは9連休いけそうですか~☆
楽しい連休が過ごせますように。。。。( ^ω^ )ニコ

【2012/04/21 23:00】URL | tommy222 #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

南海部品で散財したhideさん、
こんばんは( ̄ー ̄)ニヤ

> ドコ??
> ドコドコ???????????
> ドコに出来たのぉぉぉぉぉ????????

えぇ??存じませんか?!
16号沿いの『かつ波奈』に隣接するところです。
まじでわかりませんか?!∑(゚Д゚;)エーッ
hideさんたる人が。。。。w

> ロッキーはよく通過するんだけど・・・
> 食った事ない・・・
> 美味かった???
> ジュル・・・・

札幌に旅行に行った時に食べた
北海道のラーメンのお味でした☆



> んで・・・
> メニューの「麺だけ油そば」って何者???????????


さすが先輩!!
気になりますよね、ひとりだけ400円という破格の値段でwww
旦那さんとも、

『こいつは一体なんなんだ。。。。( ゚д゚ )』

と、議論になった一品ですww

【2012/04/21 23:05】URL | tommy222 #-[ 編集]

おはようございます

tommy222 さんおはようございます!

ロッキーは私のお気に入りです
(市原市にも有るんですよ(*^^)v)

北海道出身の私が一番しっくりくる味!(^^)!
西山ラーメン・背油・ニンニクの味噌味は最高ですね♪

ここの大盛りって麺が2玉・超大盛り3玉なのかな?
市原のお店で大盛り頼んで大変な目に遭いました(笑)

木更津のロッキーも是非TRYしますね

【2012/04/22 06:18】URL | masakichi1972 #-[ 編集]

美味しいものが ずら~り↓
お腹空いてるぺろには・・・辛い~
早く帰ってご飯たべよ~(ルンルン♪)

うん 気になる・・・
<麺だけ油そば>???
次回はこの報告もできればして下さい♪

【2012/04/22 21:44】URL | ぺろひめ #-[ 編集]

まさきちさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> tommy222 さんおはようございます!

まさきちさん、おはようございます( ^ω^)
朝からまさきちさんのワイナリーの記事を見てしまった、、、、
午前中から呑みたいモードになってしまいますww
ヽ(´ー`)ノ   カニ弁当をつまみに。。。


> ロッキーは私のお気に入りです
> (市原市にも有るんですよ(*^^)v)

そうみたいですね!!
木更津にできると知ってから
調べたのですが(←ラーメンへの執念w)
意外と近くにもあったんだと思ってびっくりしました(;^o^)

> 北海道出身の私が一番しっくりくる味!(^^)!
> 西山ラーメン・背油・ニンニクの味噌味は最高ですね♪

そうでした!!まさきちさん、北海道出身ですね!!
故郷を思い出す馴染みの味っていいですよね☆
札幌旅行に行った時の白樺山荘の味噌ラーメンもすっごく美味しかったです^^

> ここの大盛りって麺が2玉・超大盛り3玉なのかな?
> 市原のお店で大盛り頼んで大変な目に遭いました(笑)

どんな胃袋の人が頼むんだと思っていたら、
こんなに近くにチャレンシャーがいたとはwww

ドンブリが大きいので、普通サイズでも圧迫感がありますよね(;^o^)

> 木更津のロッキーも是非TRYしますね

是非是非♪
今月オープンしたばかりなんで休日は混んでますが。。
木更津の帯広を堪能しにきてください((´∀`))

【2012/04/23 07:04】URL | tommy222 #-[ 編集]

ぺろひめさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

ミルキーの包み紙を紛失してしまった
ぺろひめさん、おはようございます(・∀・)ニヤ

> 美味しいものが ずら~り↓
> お腹空いてるぺろには・・・辛い~
> 早く帰ってご飯たべよ~(ルンルン♪)

ぺろひめさん、今年に入ってからバタバタで、
とっても忙しそうなんで、
美味しいものいっぱい食べてリフレッシュしてください♪

> うん 気になる・・・
> <麺だけ油そば>???
> 次回はこの報告もできればして下さい♪

これは勇気のいるオーダーになりそうです。。。。
こういう、想像力を必要とするメニューもキライじゃないですけどねww

。。。うーん、、、頑張りますwww

【2012/04/23 07:10】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

