Login



袖ヶ浦・『上総の駅わくわく広場(長浦店)』に行きました。


『上総の駅わくわく広場』
とは、地元でとれた野菜や、地元のパン屋さんのパン
房総のお土産などが売っている地域密着型のスーパーです。
大きな看板が見えてきました
wakuwakuichiba2.jpg
店はこんな感じです。色々な店舗がありますが全部こんな感じです
wakuwakuichiba1.jpg

店内撮影禁止。。とは書いてません。一応確認

お土産売り場も広々。「琵琶」系が多いです
あさりの佃煮なんかも種類が豊富( ^ω^)
tennai1.jpg
そして千葉の地酒コーナーももちろんあり、
なんと量り売りもしてます
tennai2.jpg
空瓶は安いものは100円からありました。

しっかし、地元民ばかりが買い物にくるこの立地のこの店。。
(大きな通り沿いってわけじゃないんです
観光客の方をみたことないけど、お土産とか売れるのかなぁと思っていた矢先、、
観光客らしきグループ発見!!
お土産買い忘れたのかなと。。失礼ながらこっそり見ていたら。。|ω・`)
わざわざ来たっぽい。。。へぇ~。。こりゃどうも( ゚д゚)

観光にお越しの際は 国道16号線沿いの「福王台店」 がおすすめです。
上り線沿いなので帰りに寄りやすいです

折角行ったので久々に購入してみました
saida.jpg
限定という言葉の威力はすごいと思います。
私もそれにやられてしまう一人ですが。。(;^o^)
この『房総サイダー・びわ風味』とは、
びわ果汁なるもの一切入っていない完全無果汁です
しかし、びわの風味については保証します。(´・д・`)
商品開発者の人ってすごいんだなぁ。。

観光マップに載るほどではありませんが、
地域住民が力を合わせて頑張っている。。。そんなお店の紹介でした

木更津とかにも店舗はありまぁす( ^ω^)


ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 袖ケ浦情報へ
にほんブログ村



【意外と知らないIT用語】 ドメインって何? お名前.com
世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!



話題のスイーツお取り寄せ【神戸パティスリーネット】


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/15-644d65a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

