Login



木更津・『ロッシーニ』へ行きました。

久々に地元のお友達とランチに行ってきました
美味しいランチが食べたいなぁということで、
いつも参考にさせて頂いてるブログ(『房総を喰らえ』)で気になった場所へ( ^ω^)

『ロッシーニ』

rosi-ni4_convert_20120505135237.jpg

田んぼに囲まれた住宅街にひっそりたたずむ一戸建ての可愛いお店。
木更津に移転して6年目だそうです。
その前は10年間別の場所でお店をやっていたということでしたが、
それがどこなのか聞きそびれてしまいました(;^o^)

シチリア料理ってのは、、、あまり馴染みがありませんが、
どんなもんでしょう。。。

パスタランチをオーダー

本場で修業されたシェフの美味しい料理です^^

前菜
rosi-ni1_convert_20120505135121.jpg

パスタ (スモークサーモンのトマトクリーム) パン付
rosi-ni2_convert_20120505135147.jpg

デザート
rosi-ni3_convert_20120505135216.jpg

最後にエスプレッソも出てきます( ^ω^ )

美味しかったぁヾ(*´∀`*)ノ
ステキなお店を紹介してくださったブログに感謝です


場所が場所だけに。。結構お客さんが入ってくるのでびっくり!!
田んぼの中だし、駅チカでもないのに。。。
やっぱり美味しいお店は立地に関係なく混むんですね~
来店の際は予約して行くといいかもしれません

シチリア料理というよりイタリア料理。。ですかね。
そもそもシチリア料理を食べたことがないのでわかりませんがww

でも『イタリア料理』と謳っているより、
『シチリア料理』の方が興味深いですし、
行ってみよう!って気にはなりますよねー。。。


『ロッシーニ』
千葉県木更津市江川1338-1
TEL:0438-25-5577
定休日:月曜日(祭日の場合翌日定休)
<営業時間>
ランチ  11:30~15:00 (14:00ラストオーダー)
ディナー 18:00~22:00 (21:00ラストオーダー)



より大きな地図で 千葉の南のイイとこ日記マップ を表示












この記事に対するコメント

ら、ラーメンネタじゃない!?

・・・失礼しましたw

こういう素敵なお店でおしゃれな食事をすると、なんでもない日でもデート気分というか、記念日みたいな感覚になっちゃいませんか?^^

食事の後、ダーリンさんと手をつないで歩いているtommyさんの姿が見えるようでした☆(半分妄想w)

【2012/05/06 17:51】URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]

フムフム・・・・チチリアね。。。。

チチリアってドコ????

自衛隊の近くにあったっけ???

なんだかオサレなレストラン!!!

う~~~~~ん・・・・

バイクで一人じゃぜってぇ~~~無理だ。。。

ところでtommyさん!!

今日ね!!

ブログ友達と会いました!!

声かけれなかったけど・・・・

きっとそのうちtommyさんとも接近遭遇出来るのか???


でも・・・・いつもニアミスなんだよねぇ~~~~

【2012/05/06 21:11】URL | hide #-[ 編集]

tommyさん、こんばんは!

めちゃくちゃ美味しそうですねっ!
実は、3月下旬に行ったんです、「ロッシーニ」!釣りの帰りに・・・^^;
ところが、お店を探すのに周りの道をグルグル廻っているうちに時間が過ぎて、やっと探し当てて着いたときにはL.O.近くで「CLOSED」!><
悔しい思いをしました。この写真を見ると、なおさら悔しさが蘇ってきます。。。

今度は場所を覚えたので、また、釣りの帰りに寄ろっと。^^

その時はtommyさんに遭遇できないかな・・・*^^*

【2012/05/08 00:38】URL | しーぷ #-[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こんにちは三代目さん^^
お返事おそくなってしまってすみません><


> ら、ラーメンネタじゃない!?
> ・・・失礼しましたw

ふふww
私もこんなオシャレなお店に行くのです( ̄ー ̄)ニヤ
でもやっぱり麺類なんですけどねw


> こういう素敵なお店でおしゃれな食事をすると、なんでもない日でもデート気分というか、記念日みたいな感覚になっちゃいませんか?^^

あー、わかりますヾ(*´∀`*)ノキャッ
雰囲気ってホント大事ですよね☆
。。。なんて言ってるわりにはオジサン達にまじって
ラーメン食べてますがw

> 食事の後、ダーリンさんと手をつないで歩いているtommyさんの姿が見えるようでした☆(半分妄想w)

(*/∀\*)照れ。。。
雰囲気に流されちゃいそうですねw
じゃぁ次回は旦那サンを連れて行かなくちゃw
そんな発想するなんて、、、
三代目さんは奥様と手をつなぐんですね~(゚∀゚)
仲良しだなぁ。。。♪

【2012/05/08 06:31】URL | tommy222 #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

センパイ、
お返事遅くなってしまってすみません><

> チチリアってドコ????

。。。一応つっ込んでおきましょう、『シチリア』ですw
あれ?スルーしてもよかったんですかww?

> 自衛隊の近くにあったっけ???
> なんだかオサレなレストラン!!!

この一戸建てだけ異空間でしたよー
そうです、自衛隊正門のすぐ近くです♪


> う~~~~~ん・・・・
> バイクで一人じゃぜってぇ~~~無理だ。。。

ははw
hideさんくらいの年代のご夫婦が数組ランチしてましたよ。
あと女子2人組とか、カップルとか。。。
1人で行っても温かく迎えてくれると思いますけどねw

> ところでtommyさん!!
> 今日ね!!
> ブログ友達と会いました!!
> 声かけれなかったけど・・・・
> きっとそのうちtommyさんとも接近遭遇出来るのか???
> でも・・・・いつもニアミスなんだよねぇ~~~~

声かけなかったのにわかったんですか?!
凄すぎ!!
私もバッタ君見ると『hideさんかなぁ。。( ^ω^)』と、
妄想してますよww
うちの旦那さんも『あれhideさんじゃない??』とかww

【2012/05/08 07:00】URL | tommy222 #-[ 編集]

しーぷさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

お久しぶりですね、しーぷさん( ^ω^)

> tommyさん、こんばんは!

しーぷさん、こんにちは~(∩´∀`)∩ワーイ

> めちゃくちゃ美味しそうですねっ!
> 実は、3月下旬に行ったんです、「ロッシーニ」!釣りの帰りに・・・^^;
> ところが、お店を探すのに周りの道をグルグル廻っているうちに時間が過ぎて、やっと探し当てて着いたときにはL.O.近くで「CLOSED」!><
> 悔しい思いをしました。この写真を見ると、なおさら悔しさが蘇ってきます。。。

キャー><悔しい気持ちを蘇らせてしまってスミマセン!!!
。。。でもそれくらい美味しそうな写真ですよねw

たしかにちょっとわかりずらい場所にありますね、
私もしーぷさんと同じく道に迷ってしまって、
お店に電話して、、、親切に教えて頂きました(;^o^)

> 今度は場所を覚えたので、また、釣りの帰りに寄ろっと。^^
> その時はtommyさんに遭遇できないかな・・・*^^*

私も絶対また行きますよ^^
ウニのパスタを食べていたら。。。それは私ですww
友達に一口もらったウニのパスタが美味しくって(o・ω・o)人のだから??ww

しーぷさん、次回リベンジですね(*゚∀゚)=3
道に迷わないことを祈ります(゚∀゚)アヒャ

【2012/05/08 07:08】URL | tommy222 #-[ 編集]

今晩は!

知る人ぞ知るお店って感じで、おしゃれで美味しそうですが、
私にはボリューム不足かなv-236
シチリア料理はイタリアンに似ているのですね。
覚えとこっと。v-411

【2012/05/09 20:36】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

ツーさんの、
GWの奥様へのサービス、ステキでした!!!
( ^ω^ )

> 知る人ぞ知るお店って感じで、おしゃれで美味しそうですが、
> 私にはボリューム不足かなv-236

ちゃんとお肉もありますよ~♪
ワインもおりますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

> シチリア料理はイタリアンに似ているのですね。
> 覚えとこっと。v-411

シチリアってちょっとピンときませんよね(;^o^)
でも、、、そんな感じです!!
イタリアとご近所さんですかね(^ω^;)

【2012/05/10 19:43】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

