Login



袖ヶ浦・『2012 東京ドイツ村 花火大会』に行きました。

2年ぶりに行ってきました、
『袖ヶ浦市民ふれあい夏祭り』
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ちなみに、
2010年に行ったブログは、コチラから
袖ヶ浦・『2010 東京ドイツ村 花火大会』に行きました。

今年はPM1:00から入場無料になり、
駐車場が満車になり次第、車両入場制限があるということなんで、
PM2:30頃に入場

なんとビックリ、すでにたくさんの車が!!∑(゚∀゚ノ)ノ
出口から遠い駐車場に誘導されたけど、ねばって出口の方まで行ってみたら、
運よく1つ空いてた(゚∀゚)アヒャ

こりゃ普段の行いがヨカッタんですな( ̄ー ̄)ニヤリ
出口付近に停められてラッキー

しかし、この時間から花火開始(PM8:00~)まで、
長い時間、どう過ごすか。。。

車の中で冷房つけて寝てる人とかも結構いました。。
こんなにアツイもんよ。。。そーなっちゃうよ。。
(;^ω^)


暇なんで写真とか撮ってみる。。

IMG_0137_convert_20120805190620.jpg

うん、やはり美しい光景だ。。。(o・ω・o)
なんと言っても芝生の管理が行き届いておる。

袖ヶ浦の人々が、かき氷だのポテトだの、屋台を出してくれておる。
ありがとう、暑い中お疲れ様です!

IMG_0148_convert_20120805190707.jpg

写真にも写ってる『豚串焼』と『山形牛コロッケ』を食したのですが、
どちらもとても美味しかった!!
美味しい食べ物って、こういう雰囲気の中で食べると、
より美味しくなっちゃうんですよね~、、、不思議( ^ω^ )


そんなこんなしてたら、、、、夕暮れ時になってきましたので、
お花畑の横でパシャリ
IMG_0151_convert_20120805190757.jpg

去年買ったアナスイの浴衣と下駄、やっと着ることができました(゚∀゚)
でも今年の新作の浴衣も欲しくなっちゃうのが女心なんです。
昼間にビール1杯呑んだのも、女心なんですw

そんなこんなで日は沈み。。。。
芝生の上にレジャーシートを敷いて座る。。。。^^
↑この足を伸ばしてゆっくり座りながら見られる花火ってのが、
 田舎特有のステキなゆったり感。。。。

PM8:00
花火開始^^

色々試行錯誤して写真を撮ったんですが、
今年はデジカメを持たず、iPhoneで撮ったので、
これが精一杯でした。。。
IMG_0199_convert_20120805190855.jpg

ラスト5分のフィナーレ、とても綺麗でした

交通の便がもっといいと尚うれしい所ですが、
ゆっくり横になりながら見られる花火がやっぱりやめられないので、、、
また来年も行きたいと思います(∩´∀`)∩ワーイ



この記事に対するコメント

女心?????

tommyさん・・・・

昼間っからビール呑むのは女心じゃあ~ありません。。。。

たんなる呑み助です。。。。

でもドイツ村の花火は駐車場以外は空いてるらしいね???

ホント芝生に寝ころがって花火見れると聞いたぞ???



そのまま寝袋で寝れるんだろか?????

【2012/08/05 20:22】URL | hide #-[ 編集]

酒気帯びhideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こんばんは、hideさん^^

> tommyさん・・・・
> 昼間っからビール呑むのは女心じゃあ~ありません。。。。
> たんなる呑み助です。。。。

ええええぇ(#゚ロ゚#)
初めて知りましたww

> でもドイツ村の花火は駐車場以外は空いてるらしいね???

さすが、知ってますね、、、
人間一人あたりの占領面積は相当広いですよw

> ホント芝生に寝ころがって花火見れると聞いたぞ???

ホントです、最高ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

> そのまま寝袋で寝れるんだろか?????

。。。。時間外は不法侵入で捕まるかと思われるんで、
会社に辞表出してからの挑戦をお願いしますw

【2012/08/05 21:13】URL | tommy222 #-[ 編集]

とても綺麗な風景ですねv-218
写真のような?絵画のようなとても綺麗です・・・。
tommy222さんも綺麗だし、花火も綺麗。
綺麗尽くしでv-426

【2012/08/07 20:40】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

ツーさん、こんにちは^^

> とても綺麗な風景ですねv-218
> 写真のような?絵画のようなとても綺麗です・・・。

正真正銘、写真ですww

そうなんですよ、花も芝生も管理が隅々まで
行き届いていてとっても綺麗なんです。。。
でも、どの辺がドイツ村っぽいのかは不明ですがw
(;^ω^)

> tommy222さんも綺麗だし、花火も綺麗。
> 綺麗尽くしでv-426

浴衣マジックで、誰でもいい感じに見えちゃうのが
ある意味恐ろしいですよねw(;´∀`)
花火よかったです^^
この時期は花火大会がたくさんあるので、
ツーさんも奥様と出かけてみては。。。( ^ω^ )ニコ

【2012/08/08 11:44】URL | tommy222 #-[ 編集]

tommyさん、こんばんは。

今回も、tommyさんの可愛らしい写真をUPしていただいて、ありがとう。浴衣だとおしとやかそうに見えますねww

実は、私も今週、東北に旅行に行き、仙台七夕の前夜祭の花火大会を見てきました。
仙台では、16,000発の花火もとてもきれいでしたが、tommyさんと同じように浴衣姿の艶やかな女性が、七夕で賑わう日中も街中に大勢いました。
東京では、隅田川や東京湾の花火だって、あれほど多くの浴衣の女性は来ないだろうというというぐらい、実にたくさんの女の子が浴衣姿なのに驚きました。やはり、仙台は風流を重んじる街のようです。

他にも世界遺産の平泉や復興した松島を見てきましたが、未だ震災の傷が癒えない石巻の町の様子にはショックを受けました。せめて買い物するぐらいしか応援できないので、磯汁の具&つゆとか、牡蠣味噌とか、いろいろ買って帰りましたが、一日も早い復興を願わずにはいられませんでした。

【2012/08/10 00:57】URL | しーぷ #-[ 編集]

しーぷさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> tommyさん、こんばんは。

しーぷさん、こんばんは^^

> 今回も、tommyさんの可愛らしい写真をUPしていただいて、ありがとう。浴衣だとおしとやかそうに見えますねww

着るものによって騙せますねww

> 実は、私も今週、東北に旅行に行き、仙台七夕の前夜祭の花火大会を見てきました。
> 仙台では、16,000発の花火もとてもきれいでしたが、tommyさんと同じように浴衣姿の艶やかな女性が、七夕で賑わう日中も街中に大勢いました。

東北ですか∑(゚Д゚;)エーッ
16,000発はすごいですね!!うらやましい><!!

> 東京では、隅田川や東京湾の花火だって、あれほど多くの浴衣の女性は来ないだろうというというぐらい、実にたくさんの女の子が浴衣姿なのに驚きました。やはり、仙台は風流を重んじる街のようです。

やはり地方の方が風流を重んじるのですね( ^ω^)
男性の浴衣姿もステキですよね~^^
でもしーぷさん、、、
浴衣って暑いし帯でギュギュッとしめてるんでしんどいもんですよ。。。
女子は大変なんです。。。仙台の女性、頑張った!!

> 他にも世界遺産の平泉や復興した松島を見てきましたが、未だ震災の傷が癒えない石巻の町の様子にはショックを受けました。せめて買い物するぐらいしか応援できないので、磯汁の具&つゆとか、牡蠣味噌とか、いろいろ買って帰りましたが、一日も早い復興を願わずにはいられませんでした。

松島。。。震災前に旅行に行ったことがありますが、
とても綺麗な風景だったのを覚えてます。^^
最近テレビで石巻の様子を見ることが少なくなってきましたが、
やはり100%元には戻ってないのですね。
しーぷさんの応援の気持ちのこもったお買い物もきっと、
復興の役に立っているはずです。( ^ω^ )ニコ

【2012/08/10 20:49】URL | tommy222 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/08/12 02:11】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

